アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸したこ (生食用)茹でてあるのはわかるのですが、また茹でたりしたらまずいですか?

A 回答 (4件)

旨味が逃げますので味は落ちます。



 ただ、蒸しタコって以外に雑菌が多いんです。蒸した際に菌数はゼロになるんですが、さます工程があんまり衛生的じゃないところも多くて、この時にかなり菌がついちゃうんだと思います。
 だから私は食べる前にさっと湯通しします。
    • good
    • 2

湯通しするときもあります 当日食べられないとき


足のままなら熱湯を掛け 即冷水です。
スライスは不味くなるので バター炒めや 炒飯 揚げ物に利用します。

蒸し蛸を利用して柔らか煮も美味しいデス
塩ゆでしてあるので その辺がネックですが圧力鍋でなら簡単です。
https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/116cfbe9b846a …

生からなら 皮も破れませんよね
「蒸したこ (生食用)茹でてあるのはわかる」の回答画像4
    • good
    • 0

食べられますが、


1回茹でて細胞が壊れているので、汁が流出するでしょうね。
要するに味気なくなります。
    • good
    • 0

私の母はさっと熱湯にくぐらせていました。


表面に雑菌がついてる可能性はありますものね。
食感が落ちるとかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています