アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな、国会議員の方に税金を納めるのは、いかがなものでしょうか?
日本の「野党」は、「人の揚げ足」を取ることが「政治」と思っているのでしょうか?
てっ思える、ある野党議員さんの話。

韓国の「徴用工問題(韓国の裁判)」での白
氏の発言→
「申し訳ないが、コメントは差し控える。判決内容がまだ、よく分からないから…」
異常判決から約5時間、国会内で待ち続けた記者に、白氏はこう語った。
白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で初当選した。
当然、日韓両国への思いは強いはずだが、このコメントはどう理解すべきなのか。新日鉄住金への判決後に直撃した際も、白氏はいつもの冗舌ぶりが嘘のように、「コメントは難しい」と述べるだけだった。
記者はそこで、「今こそ、両国のパイプ役として行動すべきではないのか?」と質問した。党綱領に「公正・公平なルールに基づく自由な社会を実現」を掲げる立憲民主党への期待もあった。国家間の約束を一方的に破る、隣国への厳しい苦言を聞きたかった。
だが、白氏は「それもちょっと…コメントのしようがない」とつれなかった。
記者の頭に、ある疑問が浮かんだ。
不躾ながらも、「(島根県)竹島は、日本の領土でいいんですよね?」と確認してみた。すると、白氏は「ふふ」と含み笑いを浮かべて、「そうだよ」と答えた。

A 回答 (3件)

日本の今の野党は、


大きく、極端に左傾化し、愛国心や郷土愛、誇りや道徳心がまったくありません
日本国家を大混乱に貶(おとし)めるのが目的ではないかと疑います
中国、韓国、北朝鮮の思う壺です
安心して国益を守る、政権交代できる、健全な野党が育つ事を祈ります

南北朝鮮が統一し、アメリカ軍が韓半島から撤退します
彼らは、核付きの統一をもくろんでいます
中国をバックに、日本は脅され、無理難題を要求して来る事は目に見えています
まもなく、沖縄の独立運動が起きるでしょう

日本人は、どこまで能天気なのでしょうか
    • good
    • 0

野党は、自民党のクレーマーをやっているだけです。



そこには思想も国益もありません。

ただただ、反自民を繰り返すだけです。




ある野党議員さんの話。
 ↑
立憲民主党などは在日政党ですよ。
前身である民主党の党大会には民団や朝鮮総連
の旗がなびきます。
彼らが党員になって、首相選定にも関与していました。
今は批判を受け、サポーターと名を変えています。
選挙になると、彼らがビラ貼り、ビラ配り、電話攻勢と
大活躍します。
選挙後は、党首がお礼参りをします。
菅直人氏などは、在日から政治献金を受けており
国会で問題になりました。

こんな政党が、韓国の悪口など言えるはずが
ありません。

こうした議員を税金で養っているわけです。
    • good
    • 3

2006年の共産党議員に対する国会質疑で,


津波などによる電源喪失など有り得ないなどと答弁し、何の対策も行わずに、結果的に福島原発事故を招いた安倍晋三の方が、もっとひどいよね。
安倍のような事故の責任も取らない無能な国会議員の方に税金を納めるのは、いかがなものでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!