プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

私は3月に開けました。



私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

貴重な体験情報ありがとうございます。
耳たぶと同じくらいの痛さだったなんて、、、本当に人それぞれなんですね。。でもやはり完治には時間がかかるみたいで(><)覚えておきます!

それから、ピアスと軟骨がくっついてしまうなんて初めて聞きました。ただでさえめんどくさがりなので、耳たぶにあいたピアスも全て付けっぱなしだったりします…。軟骨をあけるさいには是非気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 22:17

こんにちは^ー^☆



ピアッシングスタジオなんかで、ニードルであけてもらえば痛くないですよ。
というか、耳の軟骨、耳たぶ、に関わらず、ニードルであけると驚く程痛くないです(笑)
なので、できたらスタジオであけることをお薦めします。
みなさんピアスのプロですしね☆…少々お値段ははりますが。。。

というわけで
ピアスホールの痛さ:あけ方、場所による 数日~半年
完治するまでの日数:あけ方、場所による 半年~ケアによる

ってところで、なんとも言えません(汗
耳の軟骨でもいろいろあるので、体験談のHPなんかを探して調べてみてはどうでしょうか。
ボディピアスの痛いところランキングなんかやってるページもありますよ。

すてきなピアスをつけられるようになるといいですねー☆
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ニードル?ってなんでしょうか?
すみません…聞いた事無くて。痛みがないなんてステキですね!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/22 22:36

私も昔自分であけました。


安全ピンでぶっさしたのですが、なかなかあきません。
安全ピンを思いっきりグリグリやったんdすけど、あきません・・・
もうちょっとなのに。
仕方ないので、ピアスを途中までさして、ブスッとやってあけました。
そりゃ痛かったぁ~。

でも、痛いのは数日だけだったと思います。
耳たぶにあけるのとでは、5倍くらいの痛さかな~。
消毒をかかさずしてください。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

安全ピンで…!耳たぶくらいなら結構やってるひといますけど、軟骨に安ピンは友達にはいなかったですっ。いやーでも、痛いのは数日だけとか凄いですね。
ある意味、あけるのも慣れですか…?

体験の感想ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/22 22:35

友達が学校であけた時の感想なんですが、


「廊下の端から端を叫びながら走るくらい痛かった」
と言ってました。
でも今は普通にピアスつけてますよーv
    • good
    • 29
この回答へのお礼

そ…!それってやっぱりすごく痛いですよね…!
ご友人様の正直な感想ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!