アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを新しく契約した時、前のEメールアドレスが使えなくなり、@au.com になりますと言われたのですが実際は@example.com でした。 これでも使えるんでしょうか? 他のアドレスへの変更はできるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • auメールというアプリを開いてアドレス変更できそうなのですが、

    サーバに接続できません。wi-fi接続がオフになっていること、モバイルネットワークのデータ通信設定が ON になっていることをご確認ください。

    と出ます。 何度もやってみたんですがアプリ自体が開きません。何が原因でしょうか?

      補足日時:2019/01/28 17:03

A 回答 (3件)

現在、KDDI・沖縄セルラーって携帯電話会社と契約しており、買増や契約変更でメールアドレスを変更しないなら、現行の


@ezweb.ne.jpってものを使えます。
現在@ezweb.ne.jpを利用していてもメールアドレスを変更すると、@au.comになります。

現在、新規でメールアドレスを取得する場合は、@au.comってドメインになります。


@example.comってドメインについては、例文などで使われるドメインであり取得出来ないようになっております。
元日本電電公社のKDDIといっても取得は出来ません。
    • good
    • 0

>実際は@example.com でした。



auは、example.comなんてサービスをしていませんので使えませんよ

それとも、exampleは、あなたがここに質問するために使った例ですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001189/

2018年5月15日以降に新しく契約したのであれば、@ezweb.ne.jpはつかえません、新規のezwebのサービスは終了しましたから

@au.comの前の部分の変更はできますが、@au.comの部分の変更はできません

Gmailなどキャリアが変わっても使えるメールアドレスを取得したほうが便利ですよ
この10年なんどかキャリアを変えていますが、ずっとメアドは一緒なので
    • good
    • 0

>スマホを新しく契約した時、前のEメールアドレスが使えなくなり、@au.com になりますと言われた



現在の新規発給は、たしかに @au.com です。

前のアドレスとは?既存契約者ということですか?
@ezweb.ne.jp を現在利用中で単なる機種変なら、継続して使えます。端末設定は必要。
既存契約者の場合、@au.com は強制ではありません。

「@example.com」
これは設定例のことなのでは?こんなドメインは、KDDI では運用していませんので。

変更はできます。ただしドメインに @au.com を選んだ場合、元の @ezweb.ne.jp には戻せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!