アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間からみてデキ婚は
あまりいいイメージではないのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

責任が持てるなら全く問題がないと思います。


子どもできたから行政的なメリットを享受するために入籍するのは普通です。
デキ婚の最大の問題は責任を持てない人がおり彼らがそのイメージを悪くしているだけだと思います。
実際、無計画で育児放棄や殺害などありますよね。
そういう話がなければ全く問題ないとおもいます。
    • good
    • 1

虐待なんてほとんどはデキ婚か子持ちなんかと再婚した場合でしょう。


昨年も児童相談所が把握している児童虐待だけで約16万件
多くは子供が欲しくてできたわけでなく、やってたらできてしまったや
子持ちと再婚した場合などがほとんどでしょう。

子持ちと結婚したら、赤の他人の子供を養う、同居するわけですから、
よほど相手が好きじゃなければ、虐待に走るのでは

昨年ぐらいに
電気もつかえない
食事もつれていってもらえない
悪い事したら真冬でも裸足で外に放置
最終的に栄養失調で
お父さんごめんなさいとか手紙だしてなくなった小学生いましたが

あれも、女の方が子供いて、その女と結婚して
こうなったわけで。自分の子ですら煩わしいと感じる人が多い時代に
他人の子供が同居するとなると、かなり虐待率あがるでしょう。


イメージうんぬんというより確率的に虐待とか育児放棄とかに走る率が高いでしょうデータ的に。
望んで作った子供でなく、やってたら出来てしまった、女からすれば経済力もないですから
結婚を求めデキ婚にいたる、こんな流れかと。
    • good
    • 1

イメージは良くはない


無計画と思われますね
仕方ない
実際そうなんでしょうから

その後の生活次第で印象変わりますよね
    • good
    • 2

20歳前後の若気の至りの場合は、離婚率かなりのものです。



本人達がいずれ結婚するつもりでいての妊娠なら、あまり問題ないかと思います。

手放しで妊娠発覚を喜べないとね、やはり。
    • good
    • 1

いやぁ、デキ婚って本当にイイですよね♡



ドピュドピュッ、生まれる、入籍♪
「世間からみてデキ婚は あまりいいイメージ」の回答画像11
    • good
    • 1

そんな事はないと思う


それより、その後かな?
あー!出来婚だからやっぱりね!みたいな言われるほうがなんかみっともない
    • good
    • 1

そうですね。

良いイメージはないですね。
    • good
    • 2

いいイメージ悪いイメージなんか気にしなくていいと思います。

悪いイメージだと言う考えは古いし、現代の考えに沿っていない。折角新しい尊い命を授かったのだから大切にしないと駄目ですよ。新しい命も貴女も健康で居ることを切に祈ってます。元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。これからもくれぐれもお大事になさってください。外野の声は気にしなくていいです。旦那さんも大切にしてあげてください。明るく幸せな家庭を目指してp(^_^)q
    • good
    • 0

> あまりいいイメージではないのでしょうか??


あまりいいイメージではありません ひどくわるいというほどでもありません
世間さまのために、ひとは結婚して子をつくるわけでもありませんし

デキ婚 できていなかったら結婚しなかったのか、とか
デキ婚 避妊していない つまり、お互いに身体の管理も気配りもできない
とか、いい加減な人らのイメージはあります
しかしデキ婚をせずに堕胎するよりかはイメージわるくないです
    • good
    • 1

個人的には印象悪い。


長く付き合った時に子供ができてそれをきっかけに結婚とかならわかるけど、世のデキ婚ってだいたいは
「避妊しなかったんで子供できました^^ 生サイコー^^」
じゃないの。ここでも生でしたら生理きませんみたいな質問そこそこあるし。
順序は守ろうよと思う層です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!