プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3受験生です。

センターボーダーより−3点のC判定って受かる可能性ありますか?
ほぼないですか?
教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

A判定の人も2割が落ちます。

あとは自分で決断してください。
ただ、質問しているという事は、自信のなさの表れでしょう。
自信が無い子は、A判定でも落ちます。
自信がある子は、C判定でも受かることがあります。
    • 0

それはセンターと二次の比率に依存するので、特に記述が得意で二次で稼ぐ人にはあまり心配は要らないと思います。

• 0

少しはある。

「受かる可能性がある」か「受かる可能性がほぼない」の二択で求められるなら回答は前者。
    • 0

なぜたったそれだけの情報で回答できると思うのかな

• 0

君の質問は結論が同じです。

仮に合格率が 1% だとして、これは合格可能性が 1% あると言えるし、99% 無いと言える。
    • 0

受かる可能性はありますけど、受からない可能性のほうが少し高そうです。

• 0

それはなぜセンターがボーダーよりマイナス3点になったかによります。

元々実力があって模試ではとれてるのにセンターだけ失敗した人は、2次で逆転するチャンスもあるでしょう。
センターの点数がいつもと変わらない人は逆転できません。今までできなかったのに2次だけできたなんてことはないです。
ここ数年の合格者最低点を見て、2次であと何点取ればいいかは見ておいてくださいね。
    • 0