アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカへの留学というより留学って費用が高いじゃないですか?

転勤でアメリカに行くとしたらアメリカの普通の学校に通えますよね?

そしたら、留学じゃなくて、普通にアメリカに行って普通の学校に通う方が安くないですか?

でもやっぱり普通の学校に通う場合は英語が話せないとやっぱりダメなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカに留学するには一般的には確かに費用がかかります。

外国からの留学生用の奨学金制度があるにはありますが、数が少ないのと、メリット・ベースといって留学に際して奨学金をもらうにはかなりのスキルと高い能力を証明する必要があるからです。
そして私立と公立で必ずしも公立が私立よりも安いとは限らないということも理由の一つです。

>転勤でアメリカに行くとしたらアメリカの普通の学校に通えますよね?
親御さんの転勤でいこうともご自分の転勤で行こうとも金銭的に問題がなければ通う学校は自分の選択と相手方が望む入学に必要な成績証明を提出できるかどうかによります。
あとは居住者としての入学か非居住者としての入学かで金額が違ってくるだけです。

>普通の学校に通う場合は英語が話せないとやっぱりダメなんですか?
語学学校でなく通常のカリキュラムの学校に通う場合、英語で授業を受けることが大前提ですから、英語を話せなければ学校の勉強と別に英語を学ぶのに別の費用が必要になると思います。
    • good
    • 0

英語が話せなければ転属したら日本人学校という学校に行くことになるでしょう。


あと英語を習得するためだけなら十分日本でできます。
英語習得だけが理由なら海外に行くべきではないです。
    • good
    • 0

日本語で質問出来ない人には無理です

    • good
    • 0

留学生のたくさんいる州にしないといじめとか起きると思う。

まず言葉が通じないことがどれだけ大変か、、、日本にアメリカ人留学が来たらみんなやたらと注目するかもしれないけどアメリカに日本人の転校生が来ても誰一人きにする人はいないと思う。ゆういつアニメとか日本語クラスとってるこがちかづいてくるかも。でもそういう友達ができるだけでもラッキだと思う。
日本語クラスとかないような白人だらけの学校だと、よく知恵袋で見るけどアメリカンジャパニーズのペラペラの子でさえいじめられて辛いってみます。
    • good
    • 0

えーっと。

転勤は会社なので親がアメリカに配属された結果、自分も行くってことですか?

その場合は英語が話せないなら日本人学校に行くだけでは?
    • good
    • 0

「転勤」ねぇ 日本語も満足に使えないような奴がアメリカ留学ですか。

 
まぁいいか。 心配しなくてもブロンクスあたりには自国語も満足に書けない奴がいっぱいいますから。

留学にしろ、普通の学校に通うにしろ 英語が全くできないようでは 相手にされないし、入り込むのも難しです。  まぁ 身振り手振りで頑張るならやってみなさい。 それも勉強だから...

英語が不得意なときは、ゆっくりとはっきりした声でしゃべることです。カッコつけて流暢にしゃべると、早口で返されてききとれなくなります。 メモ帳を持っていて、英文を書くとわかりがはやいです。
(私も アップステイヤー がどう発音してもわかってもらえなくてメモ紙に綴りを書いたら一発でわかってもらえました。 サッチャー首相が居た頃にサッチャーの話をしていたら「お前は社会主義者か」と言われて「はぁ?」となったことがあります。サッチャーがソウシャリストに聞こえたようです。)
    • good
    • 0

いわゆる語学留学をしたいということ?そりゃ,就職後の転勤では不可能。

そもそも会社がそんなのを許すはずはないです。後輩があるとき東南アジアに長期出張(工事期間中の転勤)をしましたが,もちろん英語ですべてやりとりをすることが前提で会社が派遣。その後米国に行かせてもらったようですが,これも語学留学ではなく仕事でした。
 まず,駅前留学したらどうでしょう? それでご自身の実力が判断できます。無料お試しとかだとロハです。 米国留学というのは No.4 さんのポストにあるように,F1 ビザをいただいて,ある専門を学ぶために米国に滞在するものですから,米国直後からすべて英語で生活しなければなりません。現地到着後に健康診断・履修登録・ディベートで喧嘩(アハハ)・スーパーで買い物・おっと銀行口座開設・アパート探し・・・ぜぇーんぶ一人で英語。またビザをもらうためには,留学先から受け入れる許可を得なければなりません。そのために数学の試験(もちろん英語で書いてある)があったります。ネットで調べると確かに語学留学ってのがあるようですが,これも送り出し側と受け入れ側がちゃんと筋を通す必要があるのではないでしょうか。少なくともまともな留学先なら。
    • good
    • 0

> 日本語を勉強するのではなく、英語を取得するために行くんです



あなた留学を勘違いしていますよ。

留学は、数学や物理や化学や歴史などを、海外で学ぶものです。
その手段が、留学先が米国や英国やオランダであれば英語というだけです。
    • good
    • 1

留学もアメリカの普通の学校に通うわけですが。



>普通の学校に通う場合は英語が話せないとやっぱりダメなんですか?

そりゃそうです。
    • good
    • 1

>転勤でアメリカに行くとしたらアメリカの普通の学校に通えますよね?



へ?

転勤で行ったら、通うのは会社ですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!