はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

2019年1月13日、フリートーク>ノンジャンルトークでの質問を最後に、一人のユーザーさんが教えて!gooを退会されていました。
もう一人のユーザーさんは同日、gooサービスでの回答を最後に教えて!gooを退会しました。
このことを知ったのは、Twitterの仲間からE-mailで教えてくれました。
後の一人は、コンピューター・テクロジーで品番に回答をしていた方です。

そこで質問ですが、皆さんが教えて!gooで何かしら出会った方が教えて!gooを退会された方がいますか。
宜しかったら、名前を伏せて回答を頂けれはと思い質問を立てました。

質問者からの補足コメント

  • 今日、一日回答を受けちます。

      補足日時:2019/01/26 09:12
  • アカウントの停止組が、アカウントを作り直して質問を立てていますから注意をして下さい。

    質問を締めます。

      補足日時:2019/01/26 16:01

A 回答 (3件)

いますよ!



とてもユーモアのセンスがあり素敵な女性ユーザーさんでした。
大好きでしたよ。

もしかしたらハンネ変えて戻って来てるのかもと、時折、探してます。

やはりフリートークが出来てから、ユーザー同士、密になって良い面もありますが

一度仲違いしたら、修復不可能になる危うさも感じます。

そう言ってる私も一度退会しての出戻りです

理由は、とても仲良くなった女性ユーザーさんとの行き違いからの仲違いで、その方も退会されて、今戻ってます。

その方とは実際に、お会いしましたよ!

それくらい仲良かったのに、周りが絡むと
誤解を招くというか、話が、あらぬ方向に進むし、フリートーク内で派閥(仲間意識)が出来てしまうのも原因かもと思いますか……。

しかし今は、皆さん(仲間)と楽しくやってますから派閥というか仲間意識も良い方向に働けば、フリートークも楽しめると実感しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えて!gooがまだOKwaveと連携を組んでいた当初の2000年11月から教えて!gooで、質問や回答してきますが、
今年の1月の中旬まで約200人の方がgooを退会しています。
一人や二人位は教えて!gooに舞い戻っているかもしれないけど、それは確かはないので、なんとも言えないです。

フリートークに顔出しをしているのは、日々、重要な作業をこなしていることから、少しでも緊張から抜け出したい思いから、
気まぐれで回答をしています。
きつく中る事もあるかとはおもいますが、その点は理解をしてもらえばなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 13:24

いますよ。


見かけなくなった方、その人のアイコンをクリックしても該当なしになる方。
仕方ないですがね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

止める方は後を追わないが私の主義ですけど、突然止めるにはなんか理由が
あるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 09:10

そんなの、もう1万人ぐらい居ますよ (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一万人ですか、ずいぶん多いですね。
私は、2000年11月から教えて1gooで質問や回答をしていますけど、推定で200人ぐらいの方が辞めていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

goo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

Aベストアンサー

しばらくするとこの時間によく現れる、質問タイトルの1文字目に「■」や「●」を付ける人かな。

Qどうしてこの回答に「good!」が付くんでしょう?

なぜなんでしょう?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237094.html
推測でも良いので教えて下さい。
投稿当時19個です。

Aベストアンサー

自分は物忘れするので、見たよ!の既読の意味でGOOD!ヲ押します。

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Q教えてgooのサイトが完全に終了するのはそう遠くはないですか?あと何年ぐらいかかりますか?わかる範囲

教えてgooのサイトが完全に終了するのはそう遠くはないですか?あと何年ぐらいかかりますか?わかる範囲でいいので教えてください

Aベストアンサー

教えて!gooが無くなる時は、スポンサーが付かない、質問をする人、回答をする人がいなくなれば教えて!gooを閉鎖するかもしれません。
まっ、頑張って質問や回答をしましよう。

Q質問に回答しても、お礼のない質問者様多くないですか? 当然、参考程度になれば良い。と質問する方もいら

質問に回答しても、お礼のない質問者様多くないですか?

当然、参考程度になれば良い。と質問する方もいらっしゃいますし、回答が正しく無い事は多多あります。

ですが、回答が沢山ついているのに、どなたにもお礼をしていない質問を見ると、回答してもつまらないと思ってしまいます。丁寧にお礼をされている方はとても人気ですよね?

皆様は、お礼が全くない質問に回答しますか?私は寂しく思い回答しなくなりました。

Aベストアンサー

--お礼のない質問者様多くないですか?--
→そう思う・・! (- -;)

お礼の有無は質問者の側に委ねられており、お礼が無ければ無いで割り切るしかないと思う・・!

・・が、当方の場合、質問文面から"どうでもいい"と感じる様な質問ならまだしも・・、
真っ当と思われる質問で・・、
ある程度時間と頭(盆暗なりに・・の条件が付いてしまうけれど!!)を使って考え、調べて回答を付けたにも拘らず・・、
「ありがとう」の一言すら添えられない輩だった時は、"その程度の輩"だという事を見抜けなかった自分が悪いと思う様にして感情を「リセット」している・・!
その意味で「お礼率」は回答を付けるか否かの判断材料の一つとなっている(・・当方の場合!)

然し乍ら、そういう輩に出くわした時・・、
当方の場合、別に用意してある"無礼者リスト"にその輩のH.Nを書き加え、二度と回答を付ける事の無い様に自己抑制に努めている・・!
また、当方が質問者の側に立った時、その輩に対しては回答権を与えない様にしている・・!
(その輩が別のH.Nを使っている事が疑われる場合は防ぐ事は出来ないけれど・・!)

何れにしても・・、運営の質とQ&Aの参加者の質とレベルが極度に悪化してしまった感は否めない・・!

当方は、もうここのQ&Aで質問を立てる事はせず、回答も(自分の為になると思ったもの以外!)減らしていく・・!!
Q&Aの質を下げないための努力すらしようとしない、ここの運営の糞共に付き合うつもりは無い・・!

--お礼のない質問者様多くないですか?--
→そう思う・・! (- -;)

お礼の有無は質問者の側に委ねられており、お礼が無ければ無いで割り切るしかないと思う・・!

・・が、当方の場合、質問文面から"どうでもいい"と感じる様な質問ならまだしも・・、
真っ当と思われる質問で・・、
ある程度時間と頭(盆暗なりに・・の条件が付いてしまうけれど!!)を使って考え、調べて回答を付けたにも拘らず・・、
「ありがとう」の一言すら添えられない輩だった時は、"その程度の輩"だという事を見抜けなかった自分が悪...続きを読む

Qこのサイトの質問や回答で侮辱されたことはありますか?

このサイトの質問や回答で、侮辱されたことはありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
回答したら、罵ってブロックとか。

無料の匿名サイトです。
誰でも利用できるのだから、いろんな人がいます。

実社会では出会わないタイプ、絶対に近寄りたくないタイプにも出くわします。
また、リアルでは絶対言わないような言葉を、平気で使う人もいます。

失礼、無礼、恥知らずが横行しているのが今のネット社会です。
それは分かった上で利用するしかないです。

Qみなさん、素朴な疑問なんですが 【ネットと嘘】 どう、お考えですか? 教えてgooでも、良く見かける

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではないと、どう確認すれば良いのでしょうか?
ネット成るものは、【個人と個人の信頼関係】で成り立つものであり
他人のコメントを嘘つきだのと
軽々しく発言される方のコメントなんて
信頼する価値は?
みなさま!感じられますでしょうか?
そもそも、本当に信用や信頼したのでしょうかね?
【そちらも疑問】に思われますよね

また、嘘をつかれて
被害があったのでしょうか?
大手企業の公式サイトによる、公式発表とかだとね
確かに、騙されたとか言いたくなるのはちょいとわかりますが
だいたい、そんな場合はね
嘘ってより、【間違い】てな話を聞きますが
【悪意がなく過失】
個人の発言で、騙されたなんて?
悪意を持って騙そうとしてるかが
気になりますね
特に感じられる事なんですが!
あるユーザーに対して
嘘つきなどと、叫ぶユーザーは
【情報の信頼性】を求めるよりも
【別の意識】が働いてるような気がするのは、
私だけでしょうか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

嘘つき!嘘つき!と連呼して、
あるユーザーに嫌がらせをしたり
そのコメントを、さらに他のユーザーが観て
あのユーザーは信用できるかな?
( ̄~ ̄;)ウムムと悩ませたり?

あるユーザーにストレスを与えて、【回答や質問】がしにくいようにしたり
最終的には、サイトから追い出したい!
【排除したい】!そんな意識が、
観えてくるのは、私だけでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

まとめてみますと

①嘘つきなどと、言っている
コメントは嘘では無いと、どう確認するか?

②嘘つきなどと、発言されるユーザーさんて!信用や信頼出来ますでしょうか?

③嘘に対しの
実害や被害などは発生したのでしょうか?

④嘘ではなく、間違いの可能性は無いんでしょうか?
(過失か故意か・わざとかうっかりか?)

⑤嘘の確認より、他の意識が働いてないか?
⑤ー①・(第三者が信頼しにくいように)
⑤ー②(精神的に追い詰めて、質問や回答が出来ないように)
⑤ー③(両方の効果で、最終的にはサイトから追い出したり、排除したい)

長々と書いてますが①~⑤迄の理由があげられますね

最後に、ネットやgooみたいなサイトでは
お互いの、信頼関係が出来てからこそ
発言の信頼や信用に繋がると!
思うんですよ
それだからこそ、お互いの信頼関係を
時間をかけて築かないといけないし
嘘か間違いかの確認も
お互いに不快感ある言葉ではなく
丁寧にされる方が、望まれる気もしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

長々としたけど

ネットと嘘って
貴方はどう思われますか?


ネットやから、楽しんだらOK
てな、感じの回答もまってますね

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではな...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思えるし、儲けものじゃないですかね(^^)

そんな嘘だらけの場所だからこそ、その中からホンモノを見抜く洞察力や審美眼を身に付ける為の寺子屋になってくれているのかと。(๑・̑◡・̑๑)

文字だけの世界だからこそ、匿名の世界だからこそ、ネット社会は人となりが見え隠れする気がします。

私は、リアルでもネットでも、あまり最初から他者に対して過大期待や依存をしないように気を付けていますし、反対に、他者からも過大期待や過大評価をされたく無いと言うのも本音なのです。
私は半人前以下の失敗作ですからね。(・・;)

ただ、皆様そうでしょうが、嘘は書けても知らないことは書けない。という事もあるかと。

後は、嘘ばかり書いている人や、人が嫌な思いをする事ばかりを敢えて選んで書いてる人が居るとして……。

その本人たちが自分に対し、虚しさや、愚かさを感じなければ、それはそれでまだその人たちはその段階では無いのだなあ……と思うし、自分で愚かだと感じながらも、そうせざるを得ない人が居るとしたなら、なんでそんな風に世を儚んでしまったのかを空想すると、少し可哀想な気もするのですよ。
きっと人には計り知れないほど、リアルが満たされてなく、鬱憤がたまる暮らしぶりなのかも知れないなぁ……と。

でもそれも、そもそもは自分が蒔いた種で苦しいだけなんでしょうね。

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視てるから。

この言葉グサっと来て、教訓にはしてますが、まだまだ中々……(・・;)(^◇^;)

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思...続きを読む

Q素敵なユーザーとは?

フリートクでよく見かける或る人に依ると「ここは優しくて素敵なユーザーさんが多い」そうですが、そう思いますか。
あなたにとって素敵なユーザーとはどんなユーザーですか‽

Aベストアンサー

補足読みました。そうなんちゃうの?

私は滅多に質問しませんが質問した時に回答が着く
嬉しさ、その回答が質問に対する好意的な
内容なら更に嬉しくなる、、、
その魅力の大きさはここをある程度の使用
してるユーザーなら解ると思います
(その反動で「無礼」な回答への怒りも生じる事もね)

質問者にとっては「素敵なユーザー」だと思いますよ
私はSNS的な雑談状態に興味がわかないので
流し読みして数分で忘れてますので
補足のユーザー(質問者と回答者)は私にとっては「無価値なユーザー」
ですね

Qgoo内での、足の引っ張り合いは、どう感じますか?

goo内での、足の引っ張り合いは、どう感じますか?

1 不愉快
2 愉快
3 何とも思わない

Aベストアンサー

お互いに目クソ・鼻クソが付いているのに、相手の目クソや鼻クソしか見えてない。
それで「やーい、やーい、クソが付いてるぞ」と言い合っている感じです。

Q回答はなぜ来ないのでしょう?

回答はなぜ来ないのでしょう?

Aベストアンサー

あまりに深刻な悩みで、アドバイスしにくい。


質問の意味が分からない。


先に、的確な回答が出ている。


質問が単純過ぎて回答する気が起きない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング