プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,コミュファ光1ギガホーム・セレクトで、
無線LAN,ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
エクスプローラの中に「ダウンロード」という項目がありますね。
かなりごちゃごちゃしていて整理をしたいのですが。
古い(2001年というのもある)ファイルなどを削除しても問題はないのでしょうか。
削除によって不具合が生じたりはしないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>古い(2001年というのもある)ファイルなどを削除しても問題はないのでしょうか。

それは、利用者であるあなたが判断して下さい。
必要なものがあるなら、削除したら問題ですからね。不要なら削除しても問題はない。
それはあなたしか分かりません。

>削除によって不具合が生じたりはしないのでしょうか。

ダウンロードフォルダーの中をすべて削除しても基本的に問題ありませんよ。
利用者がダウンロードフォルダーの中で解凍して実行出来るようにショートカットを作ったりわざと、インストール先に指定している場合だと問題はありますけどね。

2001年って、Windows2000とXPの頃であり、ダウンロード場所って、
マイドキュメントの配下にダウンロードってフォルダーがあった時代。
Vista以降は、%Userprofile%の配下にマイドキュメントやマイピクチャーやダウンロードなり複数ある時代です。
古いものをコピーしているだけだから、削除しても問題ない可能性は限りなく高いですけどね。 ショートカットを作っているかは分かりませんけども
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードのフォルダがマイドキュメント配下の時代があったんですね。
お教えいただいたアドバイスをもとに、削除してみます。
ありがとうございました。

すでに使ったものならダウンロードをけしても際使えないでしょう。

まだ解凍・展開していないののはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね、未解凍のものは削除したらまずい場合がありますね。
ありがとうございました。