プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイロット弁とは何ですか?

何をする機構ですか?

パイロットとは?

A 回答 (4件)

流体を「流す」か「止める」かを瞬時に行うバルブの事です。

    • good
    • 0

たぶん…


「一時的」に、「瞬間的」に、「補助的」に使う弁 だと思う。

圧力のかかった弁を空けようとすると、大きな力がいるけど、
先に小さな弁(パイロットバルブ)を開いて圧を下げてやってから、
メインの弁を操作すれば軽い力で操作が出来る。

エンジンの燃焼は、薄い混合器だと着火しにくくなるが、
パイロット噴射で濃い混合器をプラグ付近に噴霧する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/01/26 19:31

日本語で、先駆、とか先導とかに訳されます。


キャブのパイロットスクリュウ、実用回転ではないアイドリング回転での燃料の量を決定するスクリュウ。
実用的な作動がスムーズに行えるように、準備的、予備的に先に作動させる構造、または部品→パイロット○○。
    • good
    • 0

こんな所で、文字だけで説明するのは、不可能なので、検索した方が、近道では。

カテ違いの気がしないでもないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!