はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

結婚適齢期でそろそろ結婚した方がいいと思ってるのですが、結婚したい女性と出会えません。

私のスペックです。
顔はほとんどの人にイケメンと言われますし、2度だけですが芸能事務所に声を掛けて頂いたことがあるので顔はいい方だと思います。

体型:スポーツやるので多少筋肉質

年収は東証一部上場企業の会社員で600万を少し超えるくらいです。こちらも同世代ではかなり多い方だと思います。

でもそこを気にされるとすぐ別れちゃいます。
特に年収とか気にされると、こいつ人の金で生きてくつもりなのかと。
いろいろお金掛かるかもしれないけど、結婚前から気にされるとウザイです。

女性って勤めている企業、家柄、年収、家族とありとあらゆる所を気にしますよね。

男は好きだったら他はなんでもいいじゃないですか。
なぜ女性はこうなのでしょうか?

家のローンとか子供の学費とか車とか全部出すけどお前の食費と服代位お前で出せと思っちゃいます。
お前も600万稼いでこいと。

おかしいですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

育児は大変だと思うけど育児は分担するものだし、家事なんて一切大変だと思わないです。

あなたも結婚前から家に入って夫の金で食って行くって決めてた方ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:01
  • うーん・・・

なんでもいい事ないとは具体的にはなんですか?

私は好きだったら他のことは受け入れますけどね。

あなたは好きでもスペックで判断すると言うことですか?
    男で女のスペック見る人初めて見ました・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:04
  • どう思う?

家事が立派な仕事と言ってる方に質問ですが、
    ほとんどの家電が全自動なのに外で仕事するのと同じで600万の価値のある労働だと言うことですか?

育児に関しては大変だと思いますが、ある程度育って手から離れたとしてもそうゆう人ってずっと夫の金で食ってますよね。

• どう思う?

既婚男性に質問です。
    自立した女性とどうやって出会いましたか?

俺、人間のペット要らないです・・・

• 要するに、
    食事の会計の時に財布を出したらこちらが全部出すけど、
    財布すら出さなかったら割り勘にしたいって事です。

結婚前でも後でもいいですが、
    私も働こうか?と言ってくれたらいいよ働かなくて!って言いますけど、
    はなから洗濯機のスイッチ、食洗機のスイッチ押すだけで食って行こうと思ってたら無理って事です。

• 確かにそうゆう男性も居るかも知れませんね。
    でも女性の金で食って行こうと考えてる男性ってかなり少数派だと思うんです。

でも男性のお金で食って行くって考えてる女性ってかなり大多数なんですよね。

別に人の金で食って行くことを批判したい訳じゃなく、
    自立した女性と出会えないことを嘆いています。

顔とか年収とか東証一部上場企業とかでこいつ選んでるなって思うんですよね。

あなたのように自立した女性と出会えないです。
    ほんとに出会いないです。

結婚して、全自動家電を操作するだけで食って行こうと考えてる女性ばかり。

はぁ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:40
  • つらい・・・

失礼を承知で言いますが、
    世の中の主婦ってなんか汚いじゃないですか。
    ブタと言うか・・・

あれって外に出てないからだと思うんですよね。
    若い時はあんなブタじゃなかったと思うんです。

一緒懸命働いて帰宅して家にブタが居たらキツくないですか?
    しかもそのブタを育ててるのは自分って言う・・・

A 回答 (27件中1~10件)

結婚適齢期でそろそろ結婚した方がいいと思ってるのですが、結婚したい男性と出会えません。

私のスペックです。
顔はほとんどの人に可愛いと言われますし、2度だけですが芸能事務所に声を掛けて頂いたことがあるので顔はいい方だと思います。

体型:ヨガに行ってるので細身、胸はある方

仕事はOLをしているので300万届かないぐらいですが、定時で帰れるので家事などはこなす予定です。

でもそこを気にされるとすぐ別れちゃいます。
特に家庭的かどうかとか気にされると、こいつ全部家のことは私に任せるなと。
いろいろあるかもしれないけど、結婚前から気にされるとウザイです。

男性って女性に対して家柄、家庭的さ、家族とありとあらゆる所を気にしますよね。

女は好きだったら他はなんでもいいじゃないですか。
なぜ男性こうなのでしょうか?

家の事とか子供の面倒とか全部私がやりますけどお前の食べた後の食器や脱ぎ捨てた服はお前で洗濯物に出せと思っちゃいます。
お前も休日の日ぐらい私に変わって主夫しろと!

おかしいですか?

ご質問者様の質問内容を女性版にしてみました。世の中、こんな女性が沢山いるのも事実です。
女は男のスペックを気にしすぎ、ごもっとも!です。気にする女ほど自分に釣り合ってない男性に目がいく女が多いとも感じますね。ですが、世の中には旦那様を尊敬し、素敵な奥様がいるのも事実です。

ご質問者様のおかしいですか?に対しては何もおかしいとは思いません。
    • 1

婚活をするからお互い相手のスペックが気になるのでは?

自由に恋愛した末に結婚したい人がいればいいな…というスタンスの人と出会えばいいのでは?

そうすればさほど年収ばっかりを気にする人はいない気がします…

言うほどみんながみんな顔や年収気にしてますかね??

そういったことを気にする女性と出会うように自分で自分を仕向けているのでは?

確かにど貧乏では困りますけどね…子供を育てる上で…

あなたは、女性には容姿も家事能力も子供を産めるかどうかも求めないって事ですかね??

結婚するにあたって年収や家事能力子供を産めるか…この辺りは多少は気にするのは男女お互い様な気がします。
    • 1

男も女も一緒。

条件は出すのは当たり前だし、それが条件と言えども譲歩はする。
そして、自分を棚上げして異性を批判するのも一緒。
女は男に収入を求め、男は女に美と優しさを求める。
結果、自分にそぐわない人間を否定 批判して自分のせいではない、相手に問題があると言い出す。
問題があるのは条件を出してくる相手にある訳ではなく、クリアできない自分にも非がある事を認めようとしない。
相手に文句を垂れるより条件に合う男になれば良いだけの事。

相手の言い分を分からない人間は自分の言い分も分かってもらえない。
そういうもんだ。

自分を通そうとする事は「わがまま」でしかないんですわ。
    • 1

おかしくないです。

スペックという言葉最近よく耳にしますが 人間の格付けという感じで好きな言葉ではないです。理想はお互い何も わからないままお付き合いが始まりお金の 価値観等 普段のデートなどで確認しつつ 結婚につながると良いのですが。最近 自分が努力しないで相手にスペックを求める輩が多いので 嫌ですね。でも全てがそんな女性ばかりではないので。良い方にめくり会えますように。
    • 0

お残り様ですね。

• 4

当方、30代男です。

女性が相手の収入を気にするのは当然です。
お金というのは生命線そのものです。そして決して贅沢したいという理由からではなく、
ただ子供をもうけて更にお金に不安の無い生活をしたいと思っただけでも平均を大きく超える収入が必要になります。
仮に子供2人作ってお金に不安の無い生活を送りたいなら、世帯所得で年収1000万は欲しいところです。
そうなると、男性側にも500~600万程度の所得は期待したくなるというのは理解できるところです。

女性の立場から見た「お金に不安の無い生活」というだけで贅沢の部類に入るというのが現実ですが、
自分はその贅沢は決して浅ましい類のものではないと思っています(実現は難しいでしょうけどね)

尤も、単に贅沢したいという理由だけで男性の収入を気にする女性も確かにいます。
そういう女性と、安心が欲しいだけの女性をしっかりと見分ける観察眼や洞察力は大事でしょうね。

自分は家事育児が決して楽なものだとは思いません。
家のホコリをしっかり取って、風呂トイレ台所をこまめに掃除して、毎食の料理をして、整理整頓して、
二人分以上の洗濯して、窓拭きもやって。1DKくらいならともかく、3LDKとかになるとかなり大変です。
これに育児が乗っかるとすると、専業主婦の場合でも男性の助力は必須だと考えています。

勤めている企業を気にするのは、生活スタイルに大きな影響を与えるという理由があります。
忙しさ、転勤の有無、休日のあり方など。

家柄や家族は、家同士の付き合いがどうかという部分に影響してきます。
結婚は当人だけの問題ではなく、家同士が付き合うということでもあります。

女性は男性よりも現実的問題を意識するので、こういった部分を気にするのはむしろ聡いと言えます。

最後に。
容姿はともかく、年収600万くらいで居丈高になるのも正直格好悪いかなと。
平均やや上な年収も性格の悪さで帳消し通り越して大きくマイナスに振れるでしょうね。

結婚は単なる恋愛の延長ではなく、今後の何十年という生活を共にするという契約です。
自分本位から相手本位に気持ちを切り替えられなければ、良い出会いを期待するのは難しいかと。
    • 10

同感!おかしくないですよ

• 0

私もそういうタイプかも、、

でも会社とか交友関係じゃなく形から入る(アプリとか)場合、
人間性で好きになってないぶん形から入るのは仕方ないと思います
    • 1

本気で、質問してます?

釣りかな?

結婚相手を選ぶんですよ?
色々気にするのはお互いに
当たり前ですよね

私はあんまり、気にしなかったけど普通は気にするものなんじゃないですか?

イケメンだか、ツケメンだか
知らないけど関係ないんですよ、結婚したら。

ケチ臭い事言い出したら
男としては、不細工。
子供産んでくれる女性を、守る、家事や育児もなるべくやる!
とにかく苦労させないって言う男が選ばれるんじゃない?

その見極め作業に、口を出すなら、結婚は無理

あなたも、600万稼ぐ女性に
ターゲット絞るしかない
ってか、あなたも、条件出してるね(^-^;

見合いなら特に
    • 7

あなたが言う「女性」はあなたが知りうる範囲よねぇ。

つまりそういう女性としか出逢っていないご自身に問題お有りかと思います?
「女性って結婚相手のスペックめちゃくちゃ気」の回答画像18
    • 2