プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚適齢期でそろそろ結婚した方がいいと思ってるのですが、結婚したい女性と出会えません。

私のスペックです。
顔はほとんどの人にイケメンと言われますし、2度だけですが芸能事務所に声を掛けて頂いたことがあるので顔はいい方だと思います。

体型:スポーツやるので多少筋肉質

年収は東証一部上場企業の会社員で600万を少し超えるくらいです。こちらも同世代ではかなり多い方だと思います。

でもそこを気にされるとすぐ別れちゃいます。
特に年収とか気にされると、こいつ人の金で生きてくつもりなのかと。
いろいろお金掛かるかもしれないけど、結婚前から気にされるとウザイです。

女性って勤めている企業、家柄、年収、家族とありとあらゆる所を気にしますよね。

男は好きだったら他はなんでもいいじゃないですか。
なぜ女性はこうなのでしょうか?

家のローンとか子供の学費とか車とか全部出すけどお前の食費と服代位お前で出せと思っちゃいます。
お前も600万稼いでこいと。

おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    育児は大変だと思うけど育児は分担するものだし、家事なんて一切大変だと思わないです。

    あなたも結婚前から家に入って夫の金で食って行くって決めてた方ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:01
  • うーん・・・

    なんでもいい事ないとは具体的にはなんですか?

    私は好きだったら他のことは受け入れますけどね。

    あなたは好きでもスペックで判断すると言うことですか?
    男で女のスペック見る人初めて見ました・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:04
  • どう思う?

    家事が立派な仕事と言ってる方に質問ですが、
    ほとんどの家電が全自動なのに外で仕事するのと同じで600万の価値のある労働だと言うことですか?

    育児に関しては大変だと思いますが、ある程度育って手から離れたとしてもそうゆう人ってずっと夫の金で食ってますよね。

      補足日時:2019/01/26 08:10
  • どう思う?

    既婚男性に質問です。
    自立した女性とどうやって出会いましたか?

    俺、人間のペット要らないです・・・

      補足日時:2019/01/26 08:16
  • 要するに、
    食事の会計の時に財布を出したらこちらが全部出すけど、
    財布すら出さなかったら割り勘にしたいって事です。

    結婚前でも後でもいいですが、
    私も働こうか?と言ってくれたらいいよ働かなくて!って言いますけど、
    はなから洗濯機のスイッチ、食洗機のスイッチ押すだけで食って行こうと思ってたら無理って事です。

      補足日時:2019/01/26 08:21
  • 確かにそうゆう男性も居るかも知れませんね。
    でも女性の金で食って行こうと考えてる男性ってかなり少数派だと思うんです。

    でも男性のお金で食って行くって考えてる女性ってかなり大多数なんですよね。

    別に人の金で食って行くことを批判したい訳じゃなく、
    自立した女性と出会えないことを嘆いています。

    顔とか年収とか東証一部上場企業とかでこいつ選んでるなって思うんですよね。

    あなたのように自立した女性と出会えないです。
    ほんとに出会いないです。

    結婚して、全自動家電を操作するだけで食って行こうと考えてる女性ばかり。

    はぁ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 08:40
  • つらい・・・

    失礼を承知で言いますが、
    世の中の主婦ってなんか汚いじゃないですか。
    ブタと言うか・・・

    あれって外に出てないからだと思うんですよね。
    若い時はあんなブタじゃなかったと思うんです。

    一緒懸命働いて帰宅して家にブタが居たらキツくないですか?
    しかもそのブタを育ててるのは自分って言う・・・

      補足日時:2019/01/26 08:55

A 回答 (27件中21~27件)

自分の年収を低く言って、相手を探してそれでもついてきてくれる人と結婚すればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 2

No.5 です。


一部上場企業にいらっしゃるのであれば、周囲のキャリア女性と交流を深めてそこから知り合いや知人を紹介して貰うのはいかがですか?

あなたが偶然、金目当てや専業主婦希望の女性にばかり会っているだけだと思います。
私の周囲はバリキャリばかりですが、良い人に会えないと嘆いています。
彼女達から男性の収入希望など聞いたことがありません。しかし「優秀な人」が好きではあると思います。高学歴では無くとも、せめて同じレベルの会話がしたいのでしょう。

キャリア女性をターゲットにしてみましょう。
お互い高収入でしか行けない婚活パーティーや、国立大学出身でないと参加できないイベントなど色々あります。
    • good
    • 1

女ですがかなり高収入です。


若い男性に異様にモテますが、金目当てだろうかと思うこともあります。
女も男も変わりませんよ。男も金を稼いで来る人が好きです。
それが別に悪いことだとは思いません。
生来備わっている容姿だけで判断する人も多い中、収入や学歴は完全に自分の努力の結果。

綺麗だセクシーだなどと口説く男の人より、頭が良いね。お金持ちってことは有能なんだね。
と言ってくれた方が嬉しいです。
それに魅力を感じる相手がいるのも良いなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分には結婚願望が無いので人の事は分かりません すみませんでした!

    • good
    • 0

価値観は 人それぞれ


あなたが どんな人を選ぶかは自由です
    • good
    • 1

お嫁さんの生活費を負担するのが嫌なら一生独身でいればいいだけ


奥さんは家事 育児で忙しいんだから それも立派な労働だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>>男は好きだったら他はなんでもいいじゃないですか。



男性だけど、「他はなんでもいい」なんてことないと思いますよ。

>>おかしいですか?

おかしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!