プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。 ただ、CMが流れると惹きこまれている自分がいます。

A 回答 (9件)

正しい平衡感覚をお持ちと思います。



原価千円ぐらいで作れるプラスチックメガネを10倍以上の値段で売りさばくには、あの位えげつない広告宣伝が必要なんでしょう。

この広告に出演している芸能人まで下品に思えてしまいますねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。 芸能人まで下品に見えるんです。  あの異様さ、生理的に嫌だわ。 でも、徹底的に印象に残る。

お礼日時:2019/01/26 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に。

お礼日時:2019/01/27 09:15

>高いかな?


一般庶民にはね
まっ年金暮らしになれば判りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 高いと言えば高い。 3000円で類似品が売ってましたよ。 そちらもお試しあれ。

ところでハズキルーペ、確かに便利。 視野が広いのだ。 ただし、ルーペと老眼鏡は違うとメーカは申しているが、決定的な違いは分からなかったな。 かなり期待してかけてみたのだが。。。

お礼日時:2019/01/27 08:03

あのCMは同社社長のアイデア、演出ということで、


広告代理店が考える代理店的なCMではなく、
ダサい感、わざとらしさ感満載で、そこが違和感のもとなのだと思います。
そしてあの違和感をまた見たいと引き込まれるのでしょう。

結果的にこの“変な感じ”が話題になったことで、
広告代理店的なプロの仕事よりも広告として優れていることとなりました。

プロは結局狭い世界で凝り固まった手癖の付いたものしか産みだせないのでしょう。
何が正解なのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMが社長のアイデアということを最近知りました。 狙ってやったなら天才。 そうでないなら変態だな。 完全にはめられている私は子羊だな。

お礼日時:2019/01/26 22:50

前は、妻が乳がんで闘病中に不倫をして騒がられた直後の


渡辺謙をCMに使っていました
こんな商品、ただでもいらないと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、それは知らなかった。

お礼日時:2019/01/26 22:43

こういう質問こそ、CMのプラス効果でしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通り! ゆるーく依存症なのかも。

お礼日時:2019/01/26 22:39

敢えて昭和的なバタくささを盛り込んだところが狙いなのではないでしょうか。

少し外れますが昨年、USAが流行ったことにも通ずるような…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

USAか。 私はオウム真理教の麻原彰晃マーチを思い出した。 突発的に頭の中を駆け巡った。 苦しかった。

お礼日時:2019/01/26 22:38

CMとか以前に


なんじゃこりゃ高いわな~高すぎるぜ!!という段階で拒否感です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いかな?

お礼日時:2019/01/26 22:33

あれくらいやらなきゃ。

日曜日の新聞中ページにちょっと60代の素人がハズキルーペ使ってる写真出したくらいじゃ認知度上がらず、青汁や高麗人参茶なんかと同じ扱いのままで嫌悪感も含んだ感情に訴える事はできなかったからCMとしては大成功だったんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大成功だったそうです。 あの発想、狙ってできるものなのだろう? まんまと乗せられている自分がここにいる、。

お礼日時:2019/01/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!