プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。
描いたキャラクターは刀剣乱舞の一期一振です。
顔や体のバランスなどについて、指摘をお願いします。

「絵の評価お願いします」の質問画像

A 回答 (2件)

顔はたくさん描いてきたのでしょう。

頭の形のバランスもよく綺麗です。

体も同じようにたくさん描いて下さい。
まだまだバランスが悪いです。

左腕の関節の位置
ウエストのくびれの位置も低い。

ボタンが二列の服ですが、うまく描かないと体の中心線に見えて右に屈んだように見えます。
ボタンは二列あるよと、チラ見せでもよいので描きましょう。

右肩のマントも少しでもよいので風でなびかせましょう。
でないと、マントではなく袖にみえちゃいます。
服の柄も書き込めば、よりマントらしくみえるかなー。

んー
とりあえず、もっと回数こなしてみよう~(*^^*)
一期一振が自在に描けたらかっこいいよね!頑張って下さい\(^o^)/
    • good
    • 1

まず体の中心軸がズレています。



その絵の、首の骨、背骨、腰の骨、恥骨あたりまでをイメージしてみて下さい。
中心軸がグニャッとなっています。
太ももの骨を伸ばして腰骨につなげてみましょう。太ももの付け根がおかしいです。

刀のバランスも変です。
いわゆる『パースが取れていない』です。

服装(特に上半身)が平坦で、体の立体感を表現できていません。
肩が、なで肩すぎます。
刀を持っている左腕。ヒジの位置が上すぎて、肩からヒジまでの長さに比べて、ヒジから手までが異常に長いです。


どこか絵画教室に通って、まずは静物のパースを取る練習。
次に人体模型のパースを取る練習。
それから人体のデッサンする練習。
これらをすれば改善すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!