アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーゴッドフェスでハロウィンコットン入手したんですが、使い道がうまく分かりません。自分はリーダーとして使いたいので、ハロウィンコットンのテンプレパーティを教えて欲しいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

テンプレともなるとイデアルやユウナやネイや正月ツクヨミなどとなりますから編成難易度えげつないですよw

実はハロウィンコットンはサブ編成が難しいキャラです。
何故ならばスキル、属性、覚醒全てが相性の良いキャラってテンプレ以外ではメチャメチャ少ないからです。
リーダーで使い続けるとなるとおそらく妥協の多い編成になるのは覚悟してください。

基本的な編成の仕方として、リーダースキル条件の属性はリーダー自信で補えますので覚醒スキルの噛み合いが良い7コンボ強化持ちを優先したいです。その際にリーダーの陣スキルが死なないように主属性が光か闇のキャラを最低2体は確保したいです。

例えばエリカやシーナなら火力を。貂蝉やツクヨミなら指を補えます。
ちなみにライダークウガ持ってます?しれっと相性良い上に強いですよw
もちろん闇メタも最高に相性良いですが、それならば闇メタのサブにハロウィンコットンの方がもっと高相性で編成もしやすいですw
探せば分かる通り光か闇を作れる、もしくは消さないスキルで7コンボ持ちはほとんどいないです。
手持ち次第ではカンナやアリエルのようにwayに頼るのも手段となります。

バインド対策は覚醒無効にも対応出来るようにしたいです。サクラか雨宮あたりが理想ですが、まぁ難しく考えず素直におでドラでいいと思います。こればっかりはもうどうしようもありませんw

ハロウィンコットンはリーダーよりも光か闇を必要とするサブに入れた方が活躍の場が広がります。というよりむしろ光闇のスーパーサブです。
あんまり編成に苦戦するようならサブ運用に切り替えていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私はよく使っています。

2色消すだけで軽減がかかりますし、7コンボでさらに軽減。倍率は最近の中ではやや控えめですが、コットン自身が火力オバケなので倍率以上に火力が出ます。ただ、先に回答がある通り、確かにテンプレを知りたければ検索かけて攻略サイトに見に行った方が主にとっても分かりやすいと思いますね。
私からは、テンプレとなると難しいので個人的に相性がいいと思っているモンスターを。
アタッカーは光ネイがおすすめ。コットンと比べコンボ強化が1個少ないですが、十分火力が出ます。超覚醒では無効貫通を付けられ、バランスタイプなのでキラーも振り放題。サブによってはバインド回復枠にもなります。他には安定の高入手難易度イデアル、エリカ、九十九、人によっては入手難易度が低いCIELも相性良さげですね。
サポートではニースがおすすめです。覚醒無効回復枠ではありますが、HP増強要員にもなります。さらに超覚醒でコンボ強化を追加できるのでアタッカーにもなります。
意外とシビアなのが指。コットン自身が指を一つも持っておらず、今挙げたサブも少なめです。少ない指でのパズルが苦手、指を減少してくる敵がいるという場合は素直にツクヨミに頼りましょう。本当はお正月ツクヨミの方がいいのですが、いなければ転生ツクヨミでもそこまで大きな問題にはならないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは質問するより検索した方がいいですよ。

攻略サイトなら図入りで分かりやすく説明されています。

ちなみに、ハロウィンコットンは十分強いキャラではありますが、最強クラスのキャラでもないし気軽に使えるキャラでもありません。何でも持っている重課金者はそういうキャラを使うのでハロウィンコットンを使い込んではいないでしょう。重課金者からの回答は期待できません。

無/微課金でたまたまハロウィンコットンを当てて、それしかないので使っている人がここに居ないと回答は難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼