プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。
高校に入ってからバドミントン部に入部したいと思います。体力は今水泳部に入っているので大丈夫だと思います。千葉県内の高校で関東大会に出場している高校はどこも練習が厳しいと調べてみるとわかりました。それか、バドミントン部がある高校だけでもいいと思ってはいますが、県大会ぐらいにいける高校ぐらいがいいなと思ってます。初心者でも入って大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

>初心者でも入って大丈夫でしょうか。

あなた次第としか言いようがないですね。
わかっているのは、経験者と非経験者では考えられないくらいの圧倒的な差があるということですかね。
そこそこできる人とプレイすると、相手はニコニコしてても、1点も取れないとか普通にあり得ます。
そんな状況であなたがどう思うかだと思います。

友達で、本格的にバドミントンをやっている人がいたら、一度プレイしてみるとよいと思います。

また、私は結構いろいろなスポーツで強豪校といわれる高校に居ましたが、学内での練習だけで厳しい、プライベートでは練習しない、というような人はまず、レギュラーはおろか、ベンチにすら入れませんでしたよ。やれば入れるというものでもないし。

高校が県大会に行けるところだったとしても、あなたが選手として試合に出れるわけでもありません。

あと一年ありますよね。
それまでにできることはたくさんあると思いますので、じっくり考えられてはどうでしょう。
明確な意識をもってやれば、数か月でも全然見違えるくらいにはなりますよ。
    • 1

部によって考え方が違うので

自分でリサーチするしかないと思います。
    • 1