プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金をして返さない人の心境が知りたいです。じっさいに借りて返してない人に答えてほしいです。お金を返さないで申し訳ない気持ち、ちょっとでもありますか?それとも人を騙してなんとも思わないですか?うまくだまし返さなくてよくてラッキーですか?

A 回答 (4件)

推測ですが、いったん手元に入った


金は自分の金のように錯覚するのです。

だからそれを返すのは、なんとなく損する
ように感じます。

それで、何かと返すのを渋るんだと思います。

多少の罪悪感はあるでしょうが、返すのが
もったいない、という感情の方が勝るわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。返すのは損、というのは考えてもみなかったです。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 18:41

普通の神経なら、大事な人ほど借りなくて、踏み倒すためにアコムがあるわな。

    • good
    • 0

私も貸した方ですが借りた人は何とも思って無いと思いますよ。

私の場合外車に乗るし平気な顔してますからね。
そういう人って他からも借りているだろうし頭が壊れてると思いますよ。
自分はお金持ち気分で!だけどだーれも思って無いのに!
私なんて神経おかしくなる位悩んでるのに平気なんだよ相手は。
    • good
    • 0

そもそも消費者金融や銀行などで


お金を借りれないから他人を頼るんです、借りれないと言うことは返済能力がないと判断されたと言うことです。
申し訳ない気持ちがあるのなら
毎月少しずつでも返済するはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!