アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しています。
条件としては、

1、出来るだけ人が少ない(早朝だけでも可)
2、両側にある程度均等に木がある。
3、入場料などが必要ない
4、何より綺麗

と、こういった具合です。
実は綺麗で人の匂いのしない並木道を舞台に写真を撮りたいのです。
人を掃けたりはできないと思うので、人が少なければ早朝に赴くこともできます。
こういった場所は無知な人間なので、有名なところから穴場まで、出来るだけたくさん教えていただけるとありがたいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

神奈川県平塚市の総合公園(平塚駅から真っ直ぐ北へ向かう道路沿いにあります)はいかがですか。


広い敷地に落葉樹の並木道が何本かあり、早朝ならほとんど人はいません。
昼間は子供連れの姿をよく見かけますが・・・。
公園内でも場所によって木の並び方が違うので、好みの場所を探せるのも利点だと思います。
    • good
    • 2

  こんばんは。



 私も写真好きです。いろいろな物を撮りにあちこちへ出かけますね。

 さて、有名なところでここは外せないのは、何といっても東京の田園調布のいちょう並木道。並木道の先に駅が見える場所は最高ですね。

 次に、横浜は山下公園前の並木道。ここも良いですね。

 それと、甲州街道を車などで走ったことがありますか?場所としてはどこも並木道が良いのですが、八王子市に入って大正天皇多摩御陵付近の並木道はとても立派です。

 意外なところでは、夜のイルミネーションでは、並木の通りに電球を取り付けてライトアップしているJR川崎駅から国道15号線までの市役所通りが見事です。16万個の電球はなかなか見ごたえがあります。

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ilmi/ill …

 春の桜並木道としては、東急東横線元住吉駅近くで、綱島街道に交差している幅10m位の小さな川ですが、両岸に桜の木を植えていて、春になるととても見事な桜並木道になります。長さも500m以上もいる見事な場所です。
 今の時期でも枝だけの並木道も意外な情緒があります。

 また、場所は離れて、南足柄市ですが、大雄山最乗寺へ向かう参堂の杉並木道も見事です。


 さらには、箱根まで行き、芦ノ湖の横に箱根旧街道杉並木道が残っています。国指定史跡にもなっているほどで412本の大木が残っている風景は見事です。

 箱根杉並木道
http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/midokoro/sh …


 人工的な並木道から、国指定史跡までいくつか紹介してみましたがいかがでしょうか。
 何だか私も撮影しに出かけたくなりました。フィルムは沢山持って行きましょう、良い写真が撮れるといいですね。

参考URL:http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/midokoro/sh …
    • good
    • 0

横浜ですが、金沢区に名前もそのまま並木というところがあります。

真っ直ぐ一直線の道路の両脇に銀杏の木が並び、よく写真を撮っていました。時間を問わず人も多くないと思いますので結構良い写真が撮れるかと思います。
    • good
    • 0

●神宮外苑入り口の銀杏並木(地下鉄・外苑前駅)


早朝だったらほとんど人はいません。今はちょうど銀杏の紅葉が見頃です。

●成蹊大学入り口のけやき並木
道はちょっと短いけど、けやきの木は見事です。
早朝なら人がいません。

●ICU入り口の桜並木
朝も昼も人はいません。
非常に長い道なので、学生には通称「滑走路」と呼ばれてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!