アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフで本(漫画とか)を売ったら5円、10円でした。売られた漫画が100円で販売されてるのを見ます。売ってもらえるお金は5円、10円なのにそれより高くなる100円で販売するなんて酷くないですか?なぜなんでしょうか?そういうものなんですか?

A 回答 (7件)

酷くないですか?


 ↑
ひどくないです。


なぜなんでしょうか?
 ↑
そうしないと、儲からないからです。
赤字になります。


そういうものなんですか?
 ↑
そういうものです。
有名レストランのシェフに聞いたことが
ありますが、料理の原価などは2割程度
だそうです。

つまり千円の料理の原材料費は200円ぐらい。
800円は人件費、光熱費、設備費、儲け・・
などになるわけです。
    • good
    • 1

そういうものです。


2000円の宅配ピザだって、原価は300円ほどでしょ。
    • good
    • 0

その価格を査定するのに人間が必要です、買い取った本を検査するのにも、清掃するにも、店に並べるのにも、レジするのもにも人間が必要ですから人件費がかかります


店を維持するのに電気代や家賃なども掛かりますから、それらの経費を含めてそのような金額になります。
    • good
    • 0

酷くないよ~



かならず売れるとは限らないし、店の維持費、税金、人件費とか捻出しなきゃならないしね。

例えば店員さんを二人、バイト代1時間900円でやとったら、少なくとも1時間1800円の人件費がかかるでしょ。

1冊10円で仕入れた本を1冊100円で売るってことは、店は1冊90円しか儲からないわけで、

1冊90円の本を1時間に1800円分だから、20冊以上売らなきゃ人件費たけで赤字なの。

きっとしょうがないのよ…(´・ω・`; )
    • good
    • 2

ぼくも100円、200円で買った漫画単行本を、引き取りで、


5冊60円とかで、辞めて持ち帰った事が有ります。
友人に上げた^^;。
最近はタブレットやパソコンで無料流行で、ブックオフに
行ってません。
    • good
    • 0

リサイクルショップでは、お店が購入した金額の7倍くらいで売り出します。


ですから、その売値はまあ普通だと思います。
    • good
    • 1

アルバイトの時給とそこの家賃(月50万円くらいかな?)を計算すると100円では赤字じゃないかな?


とりあえず、こういった仕事がしたければネットで100冊セット、せどりとして出品されていますので落札して、再度ネットで売ってみると良いと思います。
多分コンビニでアルバイトでもしたほうが大儲けできますよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!