プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市立大学と静岡大学

学部学科関係なしで大学名だけ聞いたらどちらの方が上ですか?

A 回答 (8件)

イメージだけど前者

    • good
    • 0

差は無いと思います。

    • good
    • 0

医薬を抱えているんで市立かな。

その辺りで尖った印象があり、まぁ名古屋は都会だからね、と。
静岡は、地方の地味な大学という印象。可も無く不可も無く。
というのが私の印象。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0470/bai …
こっちは現浪比率が判りそうだね。
市立のようなキャンパスがバラバラな大学は、キャンパス内の現浪比率を見るなら見るべきでしょう。
    • good
    • 0

名古屋市立大学というのは存在を認識したことがありませんので名前を聞いたことがある静岡大学が上だと判断します。

因みに私は関西在住です。
恐らく名古屋在住でずっと名古屋に住み続けるつもりの人であれば名古屋市立が上だと判断するのでしょう。
ですが私にはローカルの事情はよくわかりませんので静岡大学が上です。
    • good
    • 0

名古屋とその周辺の人なら名古屋市立大学、静岡県の人なら静岡大学、と言うと思います。


どこでも、「他県よりも、地元の国公立のほうが上(旧帝大を除く)」というのが一般的な見方です。
    • good
    • 0

>大学名だけ聞いたらどちらの方が上ですか?



大学名だけ聞いたら、世間の人は殆ど皆さんどちらも知りません。
ですからどちらでもどうでも良いです。
    • good
    • 1

私も、イメージですが、名古屋市立大学の方が上のような気がします。


単なるイメージですが。。。
    • good
    • 0

名古屋市立大学は市立です。


静岡大学は国立です。
圧倒的に静岡大学が上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!