マンガでよめる痔のこと・薬のこと

親類の喫煙者が画像のような蓋つき缶コーヒーに、タバコの吸い殻と灰?をいれているのですが、なぜ、蓋つき缶コーヒーに入れるのでしょうか。百均の携帯灰皿とは、何が違いますか。

また蓋つ き缶コーヒーの灰やら吸い殻は、どうなっているのでしょうか。

「蓋つき缶コーヒーを灰皿代りに」の質問画像

A 回答 (5件)

使い捨てにしたいから、でしょうね。

携帯灰皿だと、いっぱいになったら中身を捨てないといけませんから、また別の入れ物、とか、火の用心とかが必要ですが、これだと、たぶん、いっぱいになったらそのままポイ捨てするのでしょう。
空き缶リサイクル的には非常に迷惑な行為とも言えます。
    • 0

面倒くさいからでは?

でもこれは、きっとそのままポイされるのがほとんどなので、ゴミ処理の関係から言わせれば、可燃にもできない、かといって缶の資源ごみにもできない、厄介なゴミとなります。
中味を全部取りださないといけない・・・
吸っている人はそのことを全く考えていないのでしょうね。
    • 1

昔喫煙者に聞いたこと有りますが、携帯灰皿で済む人はライトだから良いけどヘビーだと足りない、タバコの匂い消しにコーヒー買って飲む、その後詰めるから丁度いいそうです。

しかもすぐに捨てられるという事でした
    • 0

>百均の携帯灰皿とは、何が違いますか。

利用者にとって108円払わずに済む。
捨てる空き缶のリサイクルとか言うだろうが
子供が誤って飲もうとしたりも、するだろう。
辞めた方が良い。
    • 1

面倒臭いから、手っ取り早く側にある缶にポイッ

あとはそのままゴミとしてポイッ
片付け楽チンだからじゃない?
    • 0