マンガでよめる痔のこと・薬のこと

親類の喫煙者が画像のような蓋つき缶コーヒーに、タバコの吸い殻と灰?をいれているのですが、なぜ、蓋つき缶コーヒーに入れるのでしょうか。百均の携帯灰皿とは、何が違いますか。

また蓋つ き缶コーヒーの灰やら吸い殻は、どうなっているのでしょうか。

「蓋つき缶コーヒーを灰皿代りに」の質問画像

A 回答 (5件)

使い捨てにしたいから、でしょうね。


携帯灰皿だと、いっぱいになったら中身を捨てないといけませんから、また別の入れ物、とか、火の用心とかが必要ですが、これだと、たぶん、いっぱいになったらそのままポイ捨てするのでしょう。
空き缶リサイクル的には非常に迷惑な行為とも言えます。
    • good
    • 0

面倒くさいからでは?


でもこれは、きっとそのままポイされるのがほとんどなので、ゴミ処理の関係から言わせれば、可燃にもできない、かといって缶の資源ごみにもできない、厄介なゴミとなります。
中味を全部取りださないといけない・・・
吸っている人はそのことを全く考えていないのでしょうね。
    • good
    • 1

昔喫煙者に聞いたこと有りますが、携帯灰皿で済む人はライトだから良いけどヘビーだと足りない、タバコの匂い消しにコーヒー買って飲む、その後詰めるから丁度いいそうです。

しかもすぐに捨てられるという事でした
    • good
    • 0

>百均の携帯灰皿とは、何が違いますか。


利用者にとって108円払わずに済む。
捨てる空き缶のリサイクルとか言うだろうが
子供が誤って飲もうとしたりも、するだろう。
辞めた方が良い。
    • good
    • 1

面倒臭いから、手っ取り早く側にある缶にポイッ


あとはそのままゴミとしてポイッ
片付け楽チンだからじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灰皿代わりの空き缶から火災になりますか?

こんにちは。
先日、家の横に置いてある自販機の隣のゴミ箱から煙が出ていて、血の気が引きました。
なにしろ実家は火気厳禁のお店ですので、慌てて灰皿代わりにされた空き缶を取り出したのですが・・・
これって火災になったりしないのでしょうか?
空き缶を灰皿にされる方って結構多そうですよね。この先またこのようなことが起きるかもしれないかと思うとかなり不安になりました。
とりあえず今まで設置していたゴミ箱は撤去することにしましたが
他の場所でもこのようなことが行われているかと思うと、なんだか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
危機一髪でしたね。

灰皿代わりの空き缶からの出火は十分可能性がありますよ。
大きい消防署だと、火事の後の調査などをやるセクションがあり、そういう所に「これこれ~~の事があったのですが、怖いので対策をしたいのです」と相談してみてはどうでしょう。
専門家はやはりそういう時、力を発揮します。

※消防署は火を消すだけが仕事ではなくて、火災予防も大変重要な仕事です。

Q乾電池の残量の事

電池の残量のことが知りたいので質問します。電化製品に例えば単1を2つ入れて使用しないといけない場合、1つの乾電池は残量70%でもう1つは100%あったとして2つの乾電池は同じくらいに容量が減っていくのでしょうか?その場合70%の容量の乾電池がなくなった時に動かなくなるのでしょうか?まだ1つ乾電池の容量が残っていてももう止まってしまうのかちょっと気になっています。

Aベストアンサー

電流は、電位の高い方から低い方へ流れます。
電池は、使っているうち、電位差が小さく(電圧降下)なっていき、使用機器の作動電位差以下になると電池切れ。

で本題へ
例えば新旧2つの電池には、電極が合計で4つ存在しますね?この4箇所の電位は全部バラバラです。これら電極を導線でつなぐと、電池から電池に電流が流れてしまい、新しい電池の寿命を大幅に縮めてしまいます。使われている電池を一斉に交換すれば、こんな無駄なことが防げるのです。

Q今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。 なのに、シャッターが閉まって

今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。

なのに、シャッターが閉まっていて入れませんでした。天皇陛下の即位の為4月26日〜5月6日まで十連休とさせていただきます、みたいな張り紙が貼ってありました。ゴールデンウィークでも平日の日があるので、平日は銀行は開けなくてはならないと思います。

天皇の即位と銀行にいったい何の関係があるのでしょうか?確かに今日は、平成から令和へと移り変わる大事な日です。だったら他の店も休みにしないといけないのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

今年限定で5月1日が祝日です。
そして祝日と祝日の間は「国民の祝日」と言う名の祝日です。
今年で言えば
4月29日 昭和の日
4月30日 国民の祝日
5月1日  即位の祝日
5月2日 国民の祝日
5月3日 憲法記念日
5月4日 国民の祝日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日

もうずいぶん前から金融機関も広報してきたと思いますよ。

Qディズニーシーに車で前夜にいって車中泊したいのですが トイレなどはちゃんとありますでしょうか? ディ

ディズニーシーに車で前夜にいって車中泊したいのですが
トイレなどはちゃんとありますでしょうか?

ディズニーシーに車で行くのに注意などはありますか?

Aベストアンサー

ディズニーランド&シー早朝の駐車場混雑状況レポート
<オープン前の到着で仮眠OK?トイレはある?>

https://www.iyamaittane.com/entry/disneyparking-waiting/

駐車場の入り口付近にあります。

Q1970年代のクルマ

スカイラインやフェアレディZ、サバンナRX7、セリカ1600GT、いかにも早そうなクルマが懐かしい。 ところが、スペックを見てみると今と比べて大したことない。 車体が軽かったとは言え、あんな馬力でみんなワクワクできたのか?

当時のクルマに乗ったことがある人に質問。 早かったのですか? 今との比較で楽しい点や優れた点があれば教えてください。 燃費や室内騒音、乗り心地も気になります。

Aベストアンサー

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やトルクでは既に欧州製に並んでいました。例えば1600㏄クラスでは、日本製エンジンは世界最速の部類だったと思います。
 がしかし、とにかくモッサリとしていて『上が回らない』『回転が落ちない』のです。どのエンジンもレッドゾーン近くでは『快音』とは程遠い悲鳴を上げ、『メ一杯引っ張る』という表現が相応しいほど、ムチャクチャ無理を強いてレッドまでの残り1000rpmを使う、っという感覚でした。当時希少なDOHCエンジン・・・2T-Gや18R-G(トヨタ)、G181W(いすゞ)でさえこんな感じです。
 速いかどうかはともかくキモチよいかどうかというと、そういう面での魅力は全く無かった、と断言出来ます。

※ハンドリングは更にひどく、この点では日本車は欧州車の域に全く達していませんでした。
 グニャグニャの車体(峠を攻めていると、車体が捩じれるのが判ったほど)、減衰の低いスカスカのダンパー、剛性が低く中立付近で曖昧な操舵系、『絶対に深く考えてない』としか思えない不可解なジオメトリのサス、3回のフルブレーキングでフェードするブレーキ、こんなクルマでよく輸出出来るな~っと逆に感心するレベルでした。(FRでもFFでも、基本的にはイノシシの様な『クソどアンダー』ばかりで、ハンドリングを評価する気にもなれないレベルです。)
 ’60年代の欧州車は、今日運転しても感銘を受けるハンドリングのクルマが多いですが、ワタシ個人は’70年代の日本車に、同様の感銘を全く受けません。ワタシにとって’82~83年頃までの日本車は、殆んどが評価の価値もない、ハンドリングに面白味のない『途上国のクルマ』に見えてしまいます。

※まぁ例外的に優れたハンドリングのクルマも、ごく少数ながらあるにはありましたが・・・・例えばPF60E(いすゞの初代ジェミニでDOHCエンジンを載せたヤツ)は、『ノーマルで競技に参戦出来る』ほどのハードなサスで登場してビックリしましたが、そもそもあれはドイツ車だし(PFのシャシはオペル設計)、当然乗心地は悪夢でした。
 当時の日本車でハンドリングに振ったグレードの殆んどがこんな異常な感じで、チューニングのレベルが低いのか基本設計に間違いがあるのか、何れにしろロードカーとしては失格ですね。

※当時の日本車を『それなりに速かった』『面白かった』と評価しているのは、クルマを改造していたヒト達です。
 当時の日本車はスカスカで改造し易く、また上述した様にノーマルではゴミ同然?なので、ちょっとした改造による性能の変化が判りやすかったという事もあります。
 がしかし、当時の車両改造に対する規制は理不尽で厳しく(感覚的には現代の3倍厳しく、30倍理不尽な感じ)、また改造車検取得も、不可能ではありませんが大変な困難が伴いました。(車体の色を塗り替えただけでも車検で揉めました。)
 現代の様に、『趣味感覚でタイヤサイズを変えたり車高を下げたり、マフラーを交換したり』というのは事実上不可能でしたし、マイルドヤンキーでない善良な一般市民が気軽にやることではありませんでした。
 この時代の日本車が、ノーマルでは全く面白味のないクルマばかりだったのは確かです。

・・・・っというワケで。
 現代、当時のクルマに乗って感心することがあっても、それはエンジンやサスが改造されていたり、タイヤが全く違うものに交換されているケースが殆んどです。
 まぁ当時の部品が手に入らない以上、仕方のないところでもありますが(タイヤすら、当時のサイズのものはなかなかありません)、何度も修理や整備、或いは最新の技術による改良が加えられ、それで現代まで生き残っているのが当時のクルマ達です。『新車の頃からこういう性能だった』ワケではありません。
 フルレストアされ、中古車屋で¥400万で売られている当時のクルマと、田舎の納屋で発掘された『当時そのまま』の中古車とはゼンゼン違うという事です。

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やト...続きを読む

Q自宅のインターホン押す人間ってろくなのがいないのですが・・・・

日本でも47%はインターホンがなっても無視だそうです。
ただ、インターホンをならないようにしてしまうと
郵便局、宅配便がきた時に
不在と思われて不在票いれてくれるならまだいいけど、
ヤマトさんなでは電話くれますが、郵便局などの場合は、
もう住んでいないのかと勘違いされ不在票すらいれていかれない可能性もあります。

インターホンおしていく人間など

多くは不動産勧誘、新聞勧誘、NHK、宗教、こんなのでしょう。

郵便局や宅配業者以外のが押してもならないようにとかできないですか?

Aベストアンサー

>そうすると今度、書留や佐川あたりがきた時に困ってしまうんですよね。
自分でやれるとしたら、宅配用の大型ポストを設置して、書留は夜中に車で取りに行く ですね

QCATVの電波は着ているのに、このチャンネルは休止中です のメッセージが出る。

CATVの電波は着ているのに、このチャンネルは休止中です のメッセージが出る。

Aベストアンサー

せめて、アンテナ、受信設備、STB、TVやビデオ、自分の契約、見ようとしているチャンネル、休止中のメッセージを出しているのは誰?ぐらい書かないと・・・・

Q自転車のチェーンがこのように絡まってしまいました誰か治す方法教えてください

自転車のチェーンがこのように絡まってしまいました誰か治す方法教えてください

Aベストアンサー

小さいループのところを広げながら上下の位置関係を入れ替えれば解消します。
写真では添付画像のパターンが2回分ですね
一つずつ入れ替えていけばOKです。

Qタイヤが、パンクした場合、パンクキットを使うと、お金が、5倍かかると、ディーラーに言われました。 で

タイヤが、パンクした場合、パンクキットを使うと、お金が、5倍かかると、ディーラーに言われました。
では、パンクした場合、どうしたら良いのか、教えて下さい‼

Aベストアンサー

そんな「!」二つも付けるほど心配なら、タイヤ交換時にはランフラットタイヤに交換して下さい!!

嫌だって言うなら
注入式のパンクキットじゃなく、普通のパンク修理キット使えばいいだけ。
やり方は文章で解るほど理解力あるなら質問しないだろうから、解りやすく解説しているところを検索して下さい。
死ぬまでに読み切れないほどたくさんでてくるよ。

何にせよ5倍も取るならそのディーラー以外でタイヤ交換もする方が良いです。
緊急キット使った後パンク修理するにしても,タイヤ交換じゃ無ければやること変わらない。
建前では、タイヤ外してキットの薬剤取り除いて、組み付けてパンク修理する。なんて工程でしょうかね。本当にやるかは謎ですが。
不安感とお得感煽って新しいタイヤ売りつける方が先だと思います。
お高いホイールとか一般道以外走らないスポーツカーで無ければ、充填剤分タイヤの重さが多少変わっても知ったことじゃない程度の差ですので、気にしなくても良いですよ。

純正にこだわりなく、4本800万とかのヴァイロンのタイヤじゃ無ければ、タイヤ交換の際に4本全部を安いホイールセット買うとディーラーのセール時で4本タイヤ交換より安くなる事の方が多いって事をしっかり頭に入れておいて下さい。
そんな安物じゃ無い!セット200万!!とかのタイヤなら、パンク毎に新車の国産車乗り換えにした方が安上がりですよ。

緊急キット付きというなら、テンパータイヤ付いて無いからスペース無いので、無駄に乗せてもしょうがない。
サイドの穴あきはどっちにしても交換なので、レッカー呼ぶなりタイヤ売ってる所に行くなりどうぞ。
バーストした場合は、ジャッキ入らない事の方も多いから、そうなればいくらスペア積もうがレッカー呼ぶしかありません。
わざわざパンクキット純正でも積んでいるとか言う人もいるとは思いますが、実際バーストした経験が無いって人の方が多いもんです。
落下物の場合は一輪だけとは限りませんしね。
ジャッキも複数積みますか?
キリが無いです。

そんな「!」二つも付けるほど心配なら、タイヤ交換時にはランフラットタイヤに交換して下さい!!

嫌だって言うなら
注入式のパンクキットじゃなく、普通のパンク修理キット使えばいいだけ。
やり方は文章で解るほど理解力あるなら質問しないだろうから、解りやすく解説しているところを検索して下さい。
死ぬまでに読み切れないほどたくさんでてくるよ。

何にせよ5倍も取るならそのディーラー以外でタイヤ交換もする方が良いです。
緊急キット使った後パンク修理するにしても,タイヤ交換じゃ無ければやること...続きを読む

Q韓国と北朝鮮が統一されたら?

私は、北朝鮮が韓国を吸収合併し、新たな金王国が出来ると思います。ニュースでしか知りませんが、金委員長と文大統領では金委員長の方が優れているように感じるからです。
韓国人はどうなるのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私も文在寅よりも金正恩の方が交渉が上手いと思います。
(今回は失敗しましたが)
ただ、本当に北朝鮮と韓国が統一したら韓国はブッ潰れます。
北朝鮮は今よりは良くなるかも知れませんが、韓国と共倒れになるかと思います。
韓国の左派は北朝鮮と一緒になりたがっていますが、普通の韓国人は違うでしょう。
北朝鮮と一緒になれば自分達の生活水準も下がるのですからね。
それを望む人が多いとは思えません。
北朝鮮も韓国もトップは統一を望むかも知れませんが、一般人はね〜…

なんとなく金正恩は文在寅を適当な足代わり、パシリにしてるようにしか感じませんね。
ただでさえ不景気な韓国は間違いなく倒れますね。
暴動が起きるかもしれない。
全ての韓国人が統一を望んでいるとは思えません。


人気Q&Aランキング