4年くらい前に、「ミルクティ」という曲名の歌を唄っていた歌手を覚えている方は教えてください。気になって眠れない程です。

A 回答 (5件)

“微笑むまでキスをして♪”といった歌詞のやつでしょうか。

それなら歌っているのはUA(ウーア)です。これで眠れますか?おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございます。すっきりしました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 12:43

小島麻由美、という可能性も示唆しておきます。



遠藤賢治のトリビュート盤「プログレマン」(ポニーキャニオン)に参加、
「ミルクティー」をカバーしています。1996年リリース。

すばらしいカバーですので(そもそも原曲が名曲です)、
違うとしてもこれを機会に一度聴いてみる価値はあります。

さらには酒井法子の「ミルクティー」もあります。1998年リリース。

でも一般的にはやはりUAと考えるのが妥当でしょうかね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5819/japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみます。また、1つ名曲に出会えるかと思うと楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 12:50

  


  こんばんは! nekota2001さん!

   すいません。 私はUAさんのことはあまり知りません!
   「 ミルクティ 」 という曲名もUAさんの曲だと知りませんでした!
   sachi630さん と quowiさん の回答を見させて頂き、試聴ができれば
   nekota2001さん も確認できるのではと思い書かせてもらいました!

   下記のサイトはUAさんが所属されるレコード会社? のサイトです!
   参考URLにも書いておきましたので見てください!


        サイト名 : 【 ALOHA PRODUCTIONS 】

                  [ UAさんの情報ページ ]

         http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/UA. …
.

   ◆ ページが開きましたら画面左側にありますコンテンツから

     【 CD LIST 】 を選んでください!

     アルバム&シングルのリストが掲載されてますので、そこに
     「 ミルクティ 」 の情報と試聴ができますので聞いてください!


    nekota2001さん!

    なんか横から出しゃばった感じがしたのですが、試聴するサイトがあって
    回答者の方が書かれてない時は一応と出しゃばってしまうもんで。

    nekota2001さん! こんな事、自分で書いていて馬鹿みたいなのですが
    私はsachi630さん と quowiさんの回答を参考にさせて頂いたのでお礼の
    対象外とさせて下さい!

    UAさんの音楽の世界に浸ってください!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
     

参考URL:http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/UA. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴させていただきました。そうです!この曲です!ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 12:48

UA(うーあー)



AMETORA(あめとら)
と言うアルバムに収録されていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日さっそく、そのアルバムを入手したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 12:45

UAじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミルクティー

私はカフェではいつもミルクティー(砂糖なし)なんですが、家で作る(というほどのものではないですが…)となんか味がいまいちなんです。味がちょっとうすいというか…。ミルクティーの場合って濃いめに作るんでしょうか。

あと、ロイヤルミルクティーは普通のミルクティーとはどう違うのでしょうか。紅茶の種類?それともミルクの分量かなにか…?詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

普通のミルクティーは、お湯で抽出した紅茶に、コーヒーに入れるようなミルクを加えたものです。

ロイヤルミルクティーは牛乳で入れた紅茶です。
この場合ティーバッグでは、出にくいですので、普通の紅茶葉と、ミルクパンを使って作ります。

普通のティーカップ2杯分(150cc X 2 =300cc)の作り方は

1.小さないれものに、予めティースプーン3杯分の紅茶葉をいれておく。
2.ミルクパンに牛乳350ccを入れる。
3.中火で沸かす(時間がかかるので予め、電子レンジで(対応の容器を使って)1分ぐらい温めておく)
4.鍋にかけている間は、膜が張らないようにと焦げ防止の為に、小型の泡だて器のようなもので時々混ぜます。(ミルクの回転が止まらない程度で可)
5.鍋の周囲に沸騰の傾向がでてきたら、火を止める。
6.1で準備しておいた紅茶葉を入れる。
7.すこし混ぜて、ひたすら待つ(待つ時間で濃さを調節、最初は2分ぐらいやってみてください)
8.茶漉しを使って、ティーカップへ入れる。

紅茶の葉は、オレンジペコ程度のカット葉が作りやすいです。
これより細かい葉もありますが、どうしてもパウダーのような細かいのが茶漉しを通過して、粉っぽくなってしまいます。(飲んでも粉っぽさはあまり判らないのですが、見た目の話です)

お湯でいれる場合は、リーフのダージリンが美味しいのですが、牛乳の中では葉が開き難いので、オレンジペコ以下の細かさのカット葉が良いと思います。

また、普通のミルクパンの大きさだと作れるのは2杯分から5杯分ぐらいになります。(ホームセンターなら、ステンレスのが500円以下で買えますよ)
1杯分だと焦がしてしまう可能性大です。

紅茶の分量はティースプーンで 人数分+1杯 が基本です。

電子レンジで沸騰直前になる時間を覚えておけば、すごく簡単に作れるようになりますよ。

普通のミルクティーは、お湯で抽出した紅茶に、コーヒーに入れるようなミルクを加えたものです。

ロイヤルミルクティーは牛乳で入れた紅茶です。
この場合ティーバッグでは、出にくいですので、普通の紅茶葉と、ミルクパンを使って作ります。

普通のティーカップ2杯分(150cc X 2 =300cc)の作り方は

1.小さないれものに、予めティースプーン3杯分の紅茶葉をいれておく。
2.ミルクパンに牛乳350ccを入れる。
3.中火で沸かす(時間がかかるので予め、電子レンジで(対応の...続きを読む

Q歌手名、曲名を教えてください 歌詞少し覚えあり

日本人の女の子一人で歌っていて、最近よくローソンの有線みたいなやつで聞きます
私の判断ですが、歌唱力はなかなかうまい人で、決して下手ではありません。勢いでというよりも歌って魅せる感じです。
ジャンルはJ-POPですねたぶん。
肝心の歌詞、サビの一部分をとぎれとぎれなんですが、

「であーえーたーこーとおー ぐうぜんなんかじゃない」

「あなたはあたしのこころ をうつすかがみ」

みたいな感じでした。
ご存知でしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

植村花菜「キセキ」だと思います。
シングルまたはアルバム「いつも笑っていられるように」に収録されています。
http://music.livedoor.com/catch_up/uemura_kana/

歌詞はオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYで見ることができます。
http://www.uemurakana.com/

Qミルクティーが好きなのに気持ち悪くなります。

最近気づいたのですが、ミルクティーを飲んだ後に気持ち悪くなり、吐き気を催すことが多いようです。
アレルギー?どんなことが起こっているのでしょうか?

普段、牛乳やチーズなどの乳製品は大好きでよく口にしますし、なんともありません。
自宅で飲むインスタントコーヒーやティーパックの紅茶には牛乳やクリープを、喫茶店でもミルクを入れたり、市販品でコーヒー牛乳を飲んでも何ともありません。
ただ、インスタントのミルクティー(粉にお湯を注ぐだけでミルクティー)や、紙パックの500mlのミルクティーを飲んだ時だけ、後から気持ち悪くなって、戻してしまうことがあります。

コーヒー牛乳もミルクティーも、珈琲か紅茶かの違いくらいで他は似たような材料だと思うのですが、ミルクティーだけ気持ち悪くなるのが不思議です。

同じような方はいないのでしょうか?
誰かご存じでないですか?

Aベストアンサー

インスタントのミルクティーや、紙パックの500mlのミルクティーを飲んだ時だけ
アレルギー症状を伴うことは、あり得ると思います。
特にインスタント系飲食物は、保存剤その他の添加物が必ず混入されていますから、そうした添加薬品に対して過剰反応することはあり得ます。
自然系食品でも、添加物皆無とは言い切れませんが、インスタント系独特の添加物の味覚を、最初に異様に(異物感)感じたときに体内に抗体が生成され、その後同じ添加物に接する度に抗体反応が強まります。
アレルゲンの特定は簡単では無い様ですが、長期間摂取を避けることで自然快癒する場合もあるようです。

Q曲名と歌手名を教えてください(ストーカーの歌?)

有線で流れていたストーカーの歌が気になっています。

歌詞は、
ストーカーと呼ばないでぇ~
あなたをつけただけぇ~
ストーカーと呼ばないで
あなたが好きなだけぇぇ~~~
…というような感じです。

内容は、通勤電車で出会って、気になって後をつけて、会社を知って自宅を知って、朝から深夜まで自宅を眺めて手紙を出して、手紙を読んで、電話をかけて、最後には合い鍵を作って不法侵入をして、警察に囲まれるというものです。

どなたかこの曲の曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」 です。
歌詞はこちら。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83X%83g%81%5B%83J%81%5B&b=&f=&n=f72a6adc0a11afb80b0daca037dbf913%2F35844

CDはこちら。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/VICL-35958.html

Q香港で飲んだミルクティーを作りたい

この間初めて香港に行きました。
広東料理のお店で飲んだミルクティーが超おいしくて感動しました。香港の友人にきくと、ミルクティーはどこでもおいしいそうで、多くの人が飲んでました。(日本では普通、食事中は飲まないですよね)
どうすれば香港風おいしい濃厚なミルクティーが作れるのでしょうか?
帰りがけに、とりあえずリプトンのインスタントミルクティーを買ってみましたが、納得の味じゃなかったです。。

Aベストアンサー

香港マニア?です。コンデンスミルクを入れるのは知っていましたが、ビミョーに味が違うような気がしたので、香港の掲示板で聞いてみました。

すると・・・出てくるわ出てくるわ、「えっ!?こんなに港式ライ茶のレシピってあるの!?」ってぐらい大量の親切な回答が・・・。
もっとも多かったパターンは、
1)くず茶をお茶パックに入れて水から煮出す
2)セイロンティーを1杯につき1さじ、ティーポットに入れ、(1)の沸騰したお茶をそそぐ。
3)クリーム、またはコンデンスミルクを入れる
お茶は業務用のティーパックとセイロンティーの組み合わせ、または、若い紅茶のダスト(くず)とアッサムやセイロン、リプトンティーバックの3つの組み合わせなどなど色々ですし、
煮出したお茶をポットに入れるものと、別々にお茶を入れてミックスするパターンとあります。茶漉しも「ただの茶漉しでよし」とするものから、ガーゼや、コーヒーフィルター、はたまたネルドリップ(!)など色々です。
ミルクや砂糖の意見も色々で、缶入りコンデンスミルク、生クリーム、または生クリームとコンデンスミルク半々などなど・・・。
香港人もいろいろ研究しているみたいですね!
まあ、だいたいはこんなところですから、あとは茶の葉の組み合わせを変えて自分の好みに近づけてみてはいかがでしょう?
#1の方のリンクですが、それにしても、卵の殻を使うとは恐れ入りました!

香港マニア?です。コンデンスミルクを入れるのは知っていましたが、ビミョーに味が違うような気がしたので、香港の掲示板で聞いてみました。

すると・・・出てくるわ出てくるわ、「えっ!?こんなに港式ライ茶のレシピってあるの!?」ってぐらい大量の親切な回答が・・・。
もっとも多かったパターンは、
1)くず茶をお茶パックに入れて水から煮出す
2)セイロンティーを1杯につき1さじ、ティーポットに入れ、(1)の沸騰したお茶をそそぐ。
3)クリーム、またはコンデンスミルクを入れる
お茶は業...続きを読む

Q沖縄のこと歌ってる唄?曲名、歌手わかる人お願いします。

「誰もが皆 自分の家で死ねる 島があるという」
というフレーズのある歌なのですが。 

Aベストアンサー

今晩は
小野綾子さんの「たましいの島」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.vap.co.jp/ayako/disc/index.html

Qキャラメルミルクティーの作り方について

こんにちは。
私は先日カフェでキャラメルミルクティーを頼んだのですが、そこのキャラメルミルクティーがとても美味しくてとても気に入りました。
その日の間にキャラメルティーの茶葉を購入して家で試してみようと思ったのですがうまくいきませんでした。どうしても味がとても薄くなってしまうんです・・・。キャラメルそのものを使って作るのは時間的にできないので市販で売られているフレーバーティーでおいしく作れるレシピがあったら教えてください。

Aベストアンサー

普通に紅茶を入れて、ミルクを入れたのでしょうか?
それだとどうしても薄いカンジになります。
濃く入れたいときは、ロイヤルミルクティーの入れ方をお勧めします。

(カップ2杯分)
まず、手鍋にカップ1杯分の水を入れ、沸騰させます。
火を止め、その中にティースプーン1.5杯分の茶葉を入れます。
茶葉が大きければ5分、小さいものなら3分置きます(パッケージに時間が書かれていればその時間でかまいません)
好きな分量のお砂糖を加えます。かき混ぜるときはそっと。(甘くないのを淹れたい場合でも、隠し味程度で良いので入れてください。コクが全然違います)
カップ1杯分の牛乳を加えます(使う牛乳は市販のものでかまいませんが、ジャージー牛乳だとか特農だとか、乳脂肪分が多いものの方がこってりしていて美味しいです)
再び火に掛けて、沸騰したらできあがり。茶こしで漉して飲みます。

ポイントは、普通より茶葉を多くして濃く入れ、牛乳をたっぷり入れることです。
どうしてもアイスティーは薄くなってしまいがちですが、この淹れ方をしたものを冷蔵庫で冷やしてアイスにすると、多少氷が溶けても気になりません。
もちろん茶葉の分量は好きに調節してください(わたしは苦みがある濃い方が好きなのでこのくらい入れますが)

普通に紅茶を入れて、ミルクを入れたのでしょうか?
それだとどうしても薄いカンジになります。
濃く入れたいときは、ロイヤルミルクティーの入れ方をお勧めします。

(カップ2杯分)
まず、手鍋にカップ1杯分の水を入れ、沸騰させます。
火を止め、その中にティースプーン1.5杯分の茶葉を入れます。
茶葉が大きければ5分、小さいものなら3分置きます(パッケージに時間が書かれていればその時間でかまいません)
好きな分量のお砂糖を加えます。かき混ぜるときはそっと。(甘くないのを淹れたい場合...続きを読む

Q「ミルクティーを飲もう~♪」を歌っている歌手は?

伊沢麻未の「AIA」というアルバムの中に、「ミルクティー」という曲があるのですが、昔どこかで聴いたような気がします。たぶんCMだったような気がするのですが、歌っている人が誰だったか思い出せません。ひょっとしたら伊沢麻未本人だったのかも知れませんが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
JAカードのCMで流れていたみたいですね。↓

http://neromeda789.hp.infoseek.co.jp/OkamotoAya.html

Qミルクティーに一番向いている種類

ミルクティーが好きで
最近茶葉を買い始めたんですがミルクティーに向いている
おすすめ茶葉の種類を教えてください。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://gin-no-me.com/r-4.htm

Q歌のタイトルと歌手名

よろしくお願いします。

1週間ほど前に有線で流れていた歌のタイトルと歌手名がわからずもんもんとしています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
分かっているのはサビの部分が
「青い色が好きだった~。男の子の色~」
ということだけです。
妙にココロに残る歌でしたので、ぜひカラオケでも歌いたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2丁拳銃『青色』

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003376.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報