人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!


私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。
    • good
    • 4

私も昔経験があります。

もちろん今のようなシステムではなかったですが、本質はかわりません。
婚活の致命的な部分は、参加者の「もっといいひと」という思い込みです。
いくら出会っても、お互い目の前のひとをちゃんと見ずに、その向こう側の「もっといいひと」という幻影に目が行ってしまいます。
結果的に、出会いはどんどん使い捨て感覚になり、無駄に数ばかり増えます。
出会わなければならないのが「最後のひとり」であるとするなら、出会う数の分母がいたずらに大きくなるだけで確率は下がっていきます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ことはありません。数打つほど、当たらなくなります。しかも、心はどんどん疲弊し、自信を失い、すり減っていくだけです。

私は大金を払って、結局ひとりも出会えず、自信を失っただけでした。
(当時は手書きの手紙でした。「会いたいです」という内容のものを沢山書きました。就活のエントリーみたいで、すぐ馬鹿馬鹿しくなりました)
条件でソートしても、いいひとは決して見つからない。良いひとではなく、どのひとの「いいところ」を見つけないと意味がない・・
「もっといいひと」ということの無意味さに気付き、相談所を辞めました。(会員が常にそんなにいるわけもなく、サクラや退会済みのデータを使い続けてたりするようです)
そしたら、すぐ近くにいた「大切な存在」が見えて来て、今はしあわせな結婚生活を送っています。

ツラいなら、婚活しない。それが一番かもしれません。
    • good
    • 0

婚活は完全に市場化しているので、細かいことは気にせずに次々に行動を起こした方が良いのではないかと思います。


出会いの機会を沢山取れる分、出会いごとの成功率は必然的に低くなります。
ダメで当然、縁が無かっただけと割り切って次に行く。
アプリでも相談所でも、とにかく数を撃ちまくることが肝要なのではないかなと。

その際、ご自身の市場価値についてしっかりと自覚されることも重要です。
市場価値を高く見積もりすぎて無謀なアタックをしすぎた結果、全く実りが無く疲弊するだけといった女性を数多く見ています。
理想を追うのはダメとまでは言えないと思いますが、現実に即した出会いを意識する部分を持ち合わせることも
ご自身のメンタルを健康に保つためにも大切なことではないかなと感じます。
    • good
    • 0

★婚活すると、ひどい例 <職業差別  学校名での選別 収入格差 人を平気で傷つける> よく出会います


トラウマ になり、婚活やめる人が多いです。
 相手の要望は こちらの反応を試している場合がある。
 条件悪い場合は 見切りつける<無理することは、ない> どのように相手に伝えるのか 課題はあるけど
 彼氏?<友達> 結婚相手 混同している女性もいる
 ある人にいわれたことは、「自然体が良い」
    • good
    • 0

彼氏が欲しいならここで逃げちゃダメだと思うな。



「自信をなくした」「傷ついた」って言うけれど、
それって結局実際より自己評価が高過ぎてた結果だと思うんですよね。
アラフォー以上で独身・恋人なしの人って、
自己評価が高く、その結果相手を見下しがちな人が多いです。
そうならない様に今ここで自分のメンタルを鍛え、
「私はこのくらいなんだな」という現実をしっかり見ておくのが大事ですよ。

そうすれば今まで「この人はナシ!」って切り捨てた人の中にも、
実は魅力的な人がいるんだって気がつけるかもしれないし、
これから出会う人達とも間口が広がった分チャンスも増えるんじゃないかな。
それに「自分はこれくらい」が実際に沿った認識になれば、
傷つくことも減ると思いますよ。
    • good
    • 2

>結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。



望んでいない結婚をしても後悔するだけだと思いますよ
それに相手も不幸に陥れることになります
    • good
    • 1

いや、婚活したって言ってもマッチングアプリだけでしょ?


他に、お見合いパーティーや街コン結婚相談所など、今は様々なツールがあるのに、一番お手軽で難易度・危険度が高いネット婚活をしただけですよね。
そりゃ、不誠実・悪い奴だっていっぱい混ざっていますよ。
その中から自分に合う生涯の伴侶を見つけ出さねばならないのですから、根性と忍耐と努力を要します。

けど、質問者さんは元々結婚願望は無く、老後も含めた世間体を気にして婚活をされたわけですよね。
加えてマッチングアプリのみでそこまで自信消失してしまう・・・もしかすると、パーティーや相談所でも意気消沈してさらに落ち込んでしまうかもしれませんね。
それに結婚後のビジョンや人生設計、生き方などを考えずに漠然と婚活したって相手は見つかりません。

もう一度、本当に結婚する人生を望んでいるのかどうかをお考えになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

普通に恋愛して結婚する人は、婚活しないので。


婚活市場にはあなたと同様の消極的な人や、積極的でも恋愛や結婚に不適、または経験がない人しかいないのです。
だから普通の恋愛や結婚を求めると、成就する難易度は普通の男女の出会いより難しいですよ。

貴方の容姿や年齢よりも、あなたの人生経験や社会的立場が一般の同世代より成熟していないことが問題のように思えますね。
今どき仕方なく結婚する時代ではなく、結婚したい人しか結婚できない時代なので。自由恋愛すぎて不自由なのです。
    • good
    • 3

キズついてるだけ時間の無駄です。


婚活イベントに月二回参加しましょう。
わたしはモテると信じて言いふらしていれば必ずモテる。
わたしはモテないモテないと思ってるとその通りモテない。
この世は根拠のない自信を持つ人が有利な世界です。
あなたはかならずモテます。それを信じて行動しましょう。
わたしはモテるけど相手が気づかないだけで今までは一人だけど実はモテるんです。と信じていればすぐにいい人見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神的にあうけど身体の相性が最悪な相手

精神的にあうけど身体の相性が最悪な相手についてです。婚活サイトで会いました。

当方39 ばつあり
お相手 40 ばつあり

優し食った頭が良く尽くしてくれて本当に素晴らしい方なんですが、この間晴れて結ばれたら人生最悪なくらいに悪かったです。初めてのお互いの夜なら、飲んでいてたたないとか、最初で緊張していてうまくいかないとかはあるかもしれませんが、なんかもう全く合わないんですよね、肌が。

わたしは女性のなかでも情熱的の方で、そういう相性は重視していて基本自分の機体が外れることはあまりありませんでしたが、今回はメンタルの相性のよさと身体の相性の悪さのギャップに驚いています。

たとえば生活習慣とかは努力で変えられると思いますが、生理的なことは合わないですよね。

しかも、口が臭くてそこも萎えます。タバコ吸わないし、お酒あんま飲まないから体臭はないですが、口の臭さは耐えられずネバネバしてキスも不快でした。

わたし達、合うのかなあ、とかさりげなく伝えても全く気づいてくれません。

わたしにはスキンシップは大事だから、合わないのは致命的です。
でも今まで、メール、電話が楽しくてデートが楽しくてこんな落胆あったのは初めてです。

付き合いが長く、たまたま調子悪く口臭が、、というのは許せるかもしれないですが、デフォルトはきついわよね。

そうでなければ素晴らしい人で、こうなる前はわたしも夢中だったから驚いてます。

こんなんで別れるとかあるんでしょうか。

精神的にあうけど身体の相性が最悪な相手についてです。婚活サイトで会いました。

当方39 ばつあり
お相手 40 ばつあり

優し食った頭が良く尽くしてくれて本当に素晴らしい方なんですが、この間晴れて結ばれたら人生最悪なくらいに悪かったです。初めてのお互いの夜なら、飲んでいてたたないとか、最初で緊張していてうまくいかないとかはあるかもしれませんが、なんかもう全く合わないんですよね、肌が。

わたしは女性のなかでも情熱的の方で、そういう相性は重視していて基本自分の機体が外れることは...続きを読む

Aベストアンサー

女です。致命的だと思います。失礼ながら、逆の方がマシです。
性格が合わなくても肌が合う人の方がまだ長続きします。
そのまま続けていると、性行為自体が嫌いになってしまいます。
自分の経験ですが、性格も話も合うのにベッドが最悪の男性がいました。特に悪いことはしていないのです。
少しタイミングがズレてるとか、少しベッドで会話が気持ち悪いとか、その少し。
がベッドを不快にしていました。

それでも好きで付き合っていましたが、途中で苦痛しか感じない自分に気付き、そう言う雰囲気になるだけで鳥肌。風俗嬢の様な気持ちになりました。

私は別れて半年セックスが気持ち悪くて出来なくなりました。
早い段階でお別れされることをお勧めします。

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Qコンサートに人と待ち合わせていくのに、全く連絡とれないので、これないと判断して、ひとりで行動しました

コンサートに人と待ち合わせていくのに、全く連絡とれないので、これないと判断して、ひとりで行動しました。友は携帯忘れたそうです、連絡とれず友も私もホームでまちあせだったのですが、ホームで私も、友も私を見つけられず、最後尾に乗ったそうです、私は一つまえにのりました。結果コンサート始まる5分前に会えましたが、私の判断を、怒っているみたいで、私は悪くないとおもいます。ごめんくらい言って欲しい友は駅でずっと待ってたとやはり私が、はやとちりかなやむ

Aベストアンサー

>友は携帯忘れたそうです
それで、苦情とは、ろくでなしです。
類友に、ならないよう縁を切るのが良いと思います。

Q結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるの

結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるので、迷っている場合でもないのですが。

彼とは婚活で知り合い、3年お付き合いをし、私からの結婚プレッシャーに根負けした形で私の親には結婚前提だと昨年末、挨拶にきてくれました。
しかし、彼の親に挨拶に行く日は延期され、石橋をたたきまくる彼にネガティブな話ばかりされ、本当にこの彼と結婚してよいのか不安が募ります。
例えば、「もし離婚して一人で子どもを育てる場合はどうやって育てる気だ?」「出産、教育費用は旦那が出して当たり前だと思っているのか?」などなど。高い給料をもらっているわけではありませんがずっと正社員として働いてきましたし、これからも仕事は続ける予定なのにです。
正式なプロポーズをされたわけでもないのに離婚の話、、しかも女性は出産で命をかけるのですから、「出産費用は任せとけ!」くらいの安心感が欲しいです。金銭的に頼りたいという意味ではありません。

私は子どもを産みたいと強く望んでいるので、もうあまり時間がないですし、新しく出会えるのかも不安です。
普段の彼は、優しく、一緒にいて安心感もありますが、一連の流れから、将来を考えると不安なのです。

将来へのワクワクがないのです。
彼は結婚式も大嫌いなので、ウェディングドレスも着られないと思います。

私はどうすればいいのでしょうか。別れたほうがいいのかなとも思いますが、それもこわいです。
どちらに進むにしても、背中を押してくれませんか。

結婚の話が出ている彼がいますが、ワクワクしません単なるマリッジブルーでしょうか、、もう34歳になるので、迷っている場合でもないのですが。

彼とは婚活で知り合い、3年お付き合いをし、私からの結婚プレッシャーに根負けした形で私の親には結婚前提だと昨年末、挨拶にきてくれました。
しかし、彼の親に挨拶に行く日は延期され、石橋をたたきまくる彼にネガティブな話ばかりされ、本当にこの彼と結婚してよいのか不安が募ります。
例えば、「もし離婚して一人で子どもを育てる場合はどうやって育てる気だ?」...続きを読む

Aベストアンサー

考え直した方が良い・・・と、私は思ってしまうなぁ。
出産を焦る気持ちは分かりますが、彼は石橋をたたき壊そうとしているように思えます。
仮に彼もマリッジブルーだとしても、言って良い事と悪い事があるでしょう。離婚だの費用だの、結婚前から口にしてはいけない言葉でしょう。
ネガティブというか拒絶されています。
結婚に際して、彼から質問者さんに対する労りや共感はあるでしょうか。
感じないのなら、本当に止めておいた方が良いと思うのですが。

婚活で三十代で、三年のお付き合いは長すぎですよ。
お子さんをという人生計画もあるのなら、一年ほどで決着を付けるべきかと思います。
その間、彼がのらりくらりとかわし続けていたのなら、これ以上不誠実な相手はいません。
産んだ子供の家庭環境を整えるのも、母親になる人の責任です。
しっかりと目的を持って相手を探せば、まだ結婚も出産も出来ると思います。

Q婚活している私に対し、思いやりのない発言をしてきた女の同僚に対して仕返しをしたいです

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対...続きを読む

Aベストアンサー

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。

その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。

Q婚活迷走中。私の心の闇を解き明かしてください。脈なしの人ばかり好きになってしまいます。

35歳バツイチ男で再婚目指して婚活中です。

離婚後新しい彼女がほしいし、再婚もしたいしで婚活中です。

何度か婚活パーティーに行きました。(15対15の対話形式)
2回に1回くらいはカップル成立しましたし、
人気ランキングの上位にも入ったことがあります。
絶望的にモテないという状況ではないと思います。

カップルになった方や連絡先を交換した方と
食事や飲みにいったり仲良くはなるのですが、
熱中できないというか、楽しいけど好きではないというか、
付き合ってほしいというほどではないかなとか思ってしまい
踏み込めないというかそういう状況になります。

婚活パーティーの結果から意外とモテるしイケるかもと勘違いしてるのか、
身近にいる職場の同僚とか昔からの知り合いとか
前々からいいなぁと思っていた人に気持ちが向いてしまいます。
そういう人はことごとく脈なしで・・・

婚活で仲良くなる
→自信をもって身近な人に行きたくなる(婚活の人とは疎遠になる)
→まったく脈なしなので撃沈してへこむ
→婚活に行く
以下同じというループになっています。
で、婚活の人と付き合っとけばよかったかなと後悔します。

そんなに気持ちが好きと盛り上がっていなくても、いい感じの人と
全然脈なしだけど、自分が好きと思える人
の間でループしています。

好きと思えるひとに好きになってもらえるのが一番いいんでしょうが
なかなかそうはいかなくて・・・

私、迷走しています。
私何がしたいんでしょう?
付き合うことから逃げているだけ?
自分の気持ちがわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?

35歳バツイチ男で再婚目指して婚活中です。

離婚後新しい彼女がほしいし、再婚もしたいしで婚活中です。

何度か婚活パーティーに行きました。(15対15の対話形式)
2回に1回くらいはカップル成立しましたし、
人気ランキングの上位にも入ったことがあります。
絶望的にモテないという状況ではないと思います。

カップルになった方や連絡先を交換した方と
食事や飲みにいったり仲良くはなるのですが、
熱中できないというか、楽しいけど好きではないというか、
付き合ってほしいとい...続きを読む

Aベストアンサー

やはり経験値から若い頃とは違って、すぐにつき合おうとはならないんだと思います。
それだけこの人ってひとと出逢うのは奇跡に近い事。
だと思ってとにかくいちいち凹んだり、自分が悪いのかなとか思わずに、

縁がなかったんだ!

そう、切り替えることですね!

うまくいかない人はどうやってもうまくいかないし、いく人はするする〜っとうまくいくと思います。

私は女性ですが、なかなかそういう人に巡り会えず、自分のことをせめたり、自分にがっかりしたり、自暴自棄になったり、いろいろしましたが、そんな時間あるなら切り替えていこう!笑

うまくいかないもんに執着してもしょうがない!

と、前向きに切り替えたら今の主人と出会いましたよ。

つき合いたいと思う人にはやはりつき合いたいと思うはずですから、大丈夫ですよ。
頭で考え出すとどんどん迷宮入りしますから、考えなくて良いですよ。
自分の気持ちに正直に、無理しなくていいと思います。

まだまだこれから男盛り!
きっといい人と出会いますよ!

Qこの女性は、結婚候補に入りますか?

男性に質問です。
このような女性は好みだし結婚できますか?

・年齢は40代の見た目普通の女性。独身。
・仕事は飲食店のアルバイトとコンビニ店員を掛け持ちしている。
・気が強くプライドが高い。他人からなめられたくないらしい。
・Facebookやインスタに、自撮りをたくさんアップし、キラキラした加工もして自分を輝かせている。
・男性から下ネタやエッチなコメントがきたら、喜びすぐ返信してくれる。
・若い女性には厳しく、若い女性は無視し陰で若い女性の悪口を言っている。

Aベストアンサー

全くの圏外です。

Q婚活パーティーに行ってきました。女性はきれい。男は?

婚活パーティーに行ってきました。
男性が一つずつ席を移動しながら全員と会話する形式でした。
その中で、4人の女性が友達同士のようで、並んで座っていました。
そのうちの一人が、僕との会話中、
「女性はきれいな人いっぱいいるのに、オトコはいい人いない」
と言いました。
そのすぐ後に途中休憩があったのですが、その際も
同じことを友達に言い、「ねー!」と、同意を求めていました。
友達たちもうなずいていました。

男性に興味がないので、どんな人が来ているかは関心ないですが、
「女性はきれいな人いっぱいいる」
というのには、「えっ、どこにいる?」
と聞きたかったです。聞いてませんが。
言ってるその女性も、まあ、普通くらいでちょっと派手という感じですが、奇麗とはいわれないのではと思います。
他の男性に聞いても、少なくとも、奇麗とか思う人はいなかったということでした。

これは、男性と女性では、見方が違うからでしょうか?
謎です。

Aベストアンサー

>「えっ、どこにいる?」
あ、面白いです。
反射的に思わずって感じで言っちゃったらどうだったでしょうかね~。怒ると思いますが、その瞬間の表情を想像して笑ってしまいました。

綺麗というのは、顔やスタイルが・・・ではなく、服装や化粧の事を言っているのではないでしょうか。
大半の女性は、異性の前に出るのにお金と時間をかけて服を選び化粧を施して参ります。
男性だっていつもよりは良い服装で来られるのでしょうけど、おそらく女性がかけるお金と時間の半分に満たないでしょう。
男性はやはり女性の容姿を見る時は顔や体型に注目されると思いますが、女性は服装や化粧に目がいきます。

まぁ、目の前の男性に対して「オトコはいい人いない」はあり得ないでしょう。
素直というか、軽薄というか。
高そうなブランド、厚化粧に騙されず、賢く心の綺麗な方を見つけてください。

Q30代女性が理想の男性と結婚できる確率は?

30歳以上のスペック普通な独身女性(顔普通。体型普通。仕事は派遣。実家暮らし。専業主婦希望。)が、

理想の男性(次男。一人暮らし。長身。年収600万以上。年齢差は5歳差まで。ある程度大きな企業勤務。優しくて怒らない。)を見つけ結婚するのは、どんなに婚カツや自分磨きを頑張っても難しいと思いますか?簡単だと思いますか?

Aベストアンサー

極めて難しいですね。
だって男性側の条件は全て「好条件」なのに対して、
女性側の条件はそうじゃないんですから。

女性側の条件も男性にアピールできるものを並べなきゃ選ばれないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング