アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日記をつけたいと思い、フリーソフトを探しているのですが、何か良いフリーソフトを知っている方、教えてください。日記をつける頻度は毎日ではなく、気づいた時につける程度で、普通の日記ノートのパソコン版みたいなやつを探しています。OSはXPです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

みなさんいろいろなソフトを使ってるんですね。



私のお勧めは「しばやん日記」です。

わかりやすい作りでとても使いやすいです。
現在は落ち着いているのでバージョンアップはないようですが、
作者のHPにサポート掲示板があり困ったときには助けてくれます。

このソフト、ヘルプがとても面白いのでそれを読むだけでも価値ありかも(^^;

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017625/
    • good
    • 0

「あの時、自分は何を考えてたんだろう?」とか思い起こすのに日記は便利ですよね


(^ー^)

使う機能がシンプルなものでいいのであれば「にっき」というソフトが簡単です
カギもかけれますので、自分のその時感じた事をさっと書いてみるといいかもしれません

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypi …

私もたまーにコレに綴っていますが、気取らず、かしこまる必要もなく気楽です
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0

「そら日記」というフリーソフトをお勧めいたします。


3日坊主の私でも続けられました。


動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98  ソフトウォッチに追加
動作機種:汎用  友だちに教える
ソフトの種類:フリーソフト
作者:takeL 

詳 細 ダウンロード

様々な形でその日の記録を残せる日記帳です。
今まで何度チャレンジしても日記を止めてしまった人にもつけやすい日記帳です。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …
    • good
    • 0

こんばんは。


こちらの方が作成されてます「そら日記」は
いかがでしょう。
私も以前使っておりました!ふと遡るのにも
便利です。
(御要望のものより少し高機能かも)(^^;)

http://naturalh2o.ifdef.jp/index.html
Work→

参考URL:http://naturalh2o.ifdef.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!