プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクオスのLC-32GD3を購入してパソコンと接続が出来そうだ
ということで、頑張って設定をやっているところです
しかし私のADSLの契約が電話回線ないタイプなのにアクオスの通信設定のプロバイダー設定のところに電話番号の書き込みがあります。これはどういう意味なのでしょうか
教えてください
お願いいたします。

A 回答 (2件)

カタログの仕様を見る限りPCとの接続は、アクオスをモニターとして使う仕様です。

可能性として、LANが付いています。こちらはデジタル放送双方向用となっています。
(インターネットには接続出来ると言うことです)

他に通信関係として電話回線端子(56Kbpsモデム)があります。
これは、ダイアルアップでデジタル放送の双方向通信用だたと思います。
→電話番号の設定などはこのモデムの設定画面を出していませんか?

以上のことから、ADSLモデムがルータ内蔵タイプならLANケーブルを
TVとADSLモデムに接続する事になります。

>>パソコンと接続が出来そうだ
PCとの通信を前提としているのでしょうか?

PCからTVを制御する事が出来るなら、PCにソフトをインストール
する為のCDが付属していると思います。

CDがなくてもブラウザからIPアドレスを直接打込むことでアクオスに
接続する仕様も考えられますけど・・・

PCとの接続方法を取扱説明書で良く確認して下さい。
    • 0

パソコンと接続というと、パソコンの画面を直接表示させる(CRTとして使用)という事では?

デジタル通信であれば、LANを使って可能なのでしょうけど。

通信でプロバイダーが電話番号というと、ダイヤルアップモデム内蔵という事ですね。
電話線を繋いでプロバイダーと通信するという事になります。
持ってないので、何する為に繋げる様になってるのか判りませんけど。
    • 0