プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。
①臨時国会を開く。

②「強気の国会議員さん」が、「本件を機に韓国とは国交を断絶するつもりなので、、、」みたいな法案を提出して、全国会議員で考える。採決→否決‼️

※アメリカが途中、どのように動くか?分からないけど、

質問者からの補足コメント

  • そんな韓国のことより、大切なことはなんなんか?「データの偽装問題」とかやる「ヒマ」で、国益を損なうのは正しいやり方なんか?どうなんでしょう。

      補足日時:2019/01/26 23:20

A 回答 (10件)

駐韓大使の帰国は別にたいした効果はないけど、それとセットで韓国の駐日大使に国外退去を命じた場合はどうです?これは強烈なメッセージになりますよ。

ただ劇薬ですけどね。
    • good
    • 1

その程度では、韓国は全く意を介さないでしょう。


韓国人がイメージできる怒りとは、相手の領事館や大使館で座り込み、あるいは暴徒になって雪崩れ込もうとして警備している警官隊と衝突する、といった行動です。国交断絶を議員が述べるぐらいで、やっと韓国人は日本が怒っているとイメージできます。
    • good
    • 0

質問者様は、外交は政府(=行政、内閣)≠国会の仕事だという事をご存じでしょうか。


もしかして、三権分立という言葉や概念をご存じない年齢のかたなのでしょうか。
だとしたらよく考えた方だとは思いますが、今後は投稿前に保護者や教師と相談する事をお勧めします。



>「本件を機に韓国とは国交を断絶するつもりなので、、、」みたいな法案を提出して、全国会議員で考える。採決→否決‼️


否決・・・?
あなたの脳内での「解決」とはどのような「結果」のことなのかや、「みたいな法案」の「みたいな」の内容が不明なので、回答どころか考察さえできません。

質問文からは、以上の事が全く見えません。
私は、騒ぐだけの無能ほど事態を悪化させる者はいないと思っています。
「日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。」の回答画像8
    • good
    • 0

良く見定めましょう


韓国は南北の統一を目指しています
韓国は北朝鮮や中国と更に密接なつながりを持ちます
韓国から米軍は撤退します(キッシンジャーがオバマに指示)
すなわち、韓国は日米の同盟国ではなくなります
北のミサイル、軍事力、あわよくば核兵器ごと南北統一し
その矛先はすべて日本に向けられます
中国の手先となって、日本に無理難題を持ち出し、脅しにかかります

今の韓国政府の態度、その兆しが良く見えるでしょう
そのうち、「東京を火の海にする」と、脅しにかかりますよ

脳天気に「話し合い、話し合い」等と言う事が
まかり通ると思っている、のんきな議員さんがいる事に唖然とします

阿部が日ロ平和条約の締結を急ごうとしているのも
憲法改正を急ぐのも、海外の友好国にバラマキと言われる程、金を出すのも
その時が近ずいているからです

日本のマスゴミや左翼は、日本人の無能化政策の一貫を担います
そのうち沖縄独立運動が始まるよ、中国の裏工作はすごいからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

左派系の議員、、、特に、辻元キモ美。なんとか、消えて欲しいわ。

お礼日時:2019/01/27 10:57

解決は無理だと思いますが、やってみる価値は


あると思います。

実現性もあります。

議案の発議ですが、衆議院では20人以上
参議院では10人以上の賛成が集まれば
可能です。

予算は不要でしょうが、仮に必要だとしても
衆議院50人以上、参議院20人以上の賛同が
あれば可能です。

(国会法58条)

このぐらいの人数なら、なんとかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、アメリカが日本に「アホなことするな‼️」と言わんばかりの内政を干渉すると、個人的には思います‼️

お礼日時:2019/01/27 07:45

彼の国は、


未だ 内政に、
荒れが あるので、
お手打ちは、
先に 延ばしたいが、

此方は、
国会閉会後の 取り繕い期間も、
もう 良い感じなので、

手打ちにしたい、

的な 感じでは?


彼の国 政府への、
突き上げが 終われば、
自然と 収束するかも、
知れないから、

内政 突き上げ、
緩和の、
手助けを してあげれば、

問題解決かな?


元々 友好国なのだし、

殿の 前では、
侍は もめてられないしね、

何処かで お手打ち、
しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、分かりやすいです。

お礼日時:2019/01/27 00:22

そんな手間なんか掛けなくてもいい



日本がドンドン情報を発信してるので、世界の国がやっぱりあの国はバカだ、取引を辞めよう
ということになって、バ姦国の物が売れなくなって、しまいに潰れますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、やりようですな

お礼日時:2019/01/27 00:23

飛びすぎだね。


まずは在韓の大使をや領事を日本へ召還する。
外務省に韓国への渡航注意情報を出させる。
経済団体のトップを集めて韓国へ進出している企業に対して邦人保護の名目で帰国要請を行う。
まぁ韓国から日本企業が事実上居なくなり、観光客も行かなくなれば経済が落ち込むだろうから、兵糧攻めを行う。
韓国の在日大使に対しては何もせず無視して居れば良いし、日本政府や外務省へ説明を求めようとするだろうが、担当者不在など
何でもイイので言い訳を作って会わなければイイ。
それからでしょう、臨時国会とかなんとかと言うのは。
国交断絶は日本から切り出すのはアメリカとの関係上リスクが大きすぎるので、韓国側から切り出させれば良いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、いいわ。そのやり方でいくしかないね。

お礼日時:2019/01/26 23:32

アメリカが動く云々というかアメリカも韓国にはウンザリでしょう!



アメリカにしたら韓国より北朝鮮でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、これは、韓国が北朝鮮に操られている感じだよな。
まあ、いいや、「韓国」さよなら

お礼日時:2019/01/26 23:30

国会はそんな韓国のことなんかよりも、厚労省のデータ問題の方で沸騰中です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、バカボンなんだよね。
国と国の威信をかけた考えにならない「野党」だからね

お礼日時:2019/01/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!