【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

7%のお酒を720ml飲んでも平気な人ってお酒に強いと言える?


ちなみに「みかんのお酒」っていうやつでリキュール


今飲んでるんだけど、さすがにそんな大量に飲むほど喉乾いてないから飲んだとしても半分いかないと思うけど
もし全部飲めたら強いの?
それとも7%だから普通?強くない?

A 回答 (8件)

No7です。


ストロングZEROを飲むから強い、ということは無いかと思います。
ストロングZEROが9%、あの系統で一番強いやつでも12%なので、量当たりのアルコール量はワインよりも少ないです。
ストロングZERO1缶で普通のビール2~3缶程度と考えると、そこまででもないということが分かるかと思います。

なら何で問題視されてるのかというと、あれを普通のビール感覚で飲むと単純にアルコール摂取量が倍になってしまうからなのですね。
毎日飲むとすると、あれ1缶でもアルコールの1日許容量をオーバーしてしまいます。アル中製造機です。

すごくどうでもいい話ではありますが。
強いか弱いかというのはアルコールの度数よりも、摂取したアルコールの総量で考えるものだと思います。
4%のビールを5L飲んで平気なのと、40%のブランデー30ml飲んで平気なのとを比較してどちらがアルコールに強いかと言われれば、考えるまでもなく前者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…なんだか難しいですが、最後の度数より総量ってのが分かりやすかったです!

アル中にはならないよう、嗜む程度にしていきたいと思います^ ^

お礼日時:2019/01/29 20:51

アルコール量にしてビールの500ml缶2本分程度。


一気飲みしても別に大丈夫かなって程度の量ですね(やっちゃダメですよ)

自分の感覚だと、7%は「弱い酒」ってイメージですね。
14%くらいのワインで普通の強さ、たまに40%くらいのブランデーをストレートで嗜んだりします。
なお健康面で考えたらこれもやっちゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
話少し逸れてしまいますが、ストロングゼロを飲む人もいますがそういう人は強いに入りますか?

お礼日時:2019/01/29 19:57

弱くはないんじゃね?とは思います。



私は50度の白酒で中国人とあちら風の乾杯できるけど、まだまだヌルいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構アルコール度数高いですね
でも、ヌルいとは??まだまだ序の口ってことですか?

お礼日時:2019/01/27 17:22

基準が分からない


欧米人曰く
「ワイン3本なんてウォームアップよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、他の回答者さんの回答見てると、ほんと基準というものはないに等しいみたいですね

お礼日時:2019/01/27 12:48

5リットル飲んだら強いね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2019/01/27 12:48

そもそもの話、お酒の強い弱いには基準がありません。



お酒が一滴も飲めない人にとっては、お猪口1杯飲める人を見ただけで強いと言うでしょうし、40%以上のをロックで飲んでる人からしたら7%の720程度なら弱いと言うでしょう、7%なら薄めたリキュールでしょうから酒豪からしたらジュースと言われるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…難しいですねなんか
人に聞かれたら強くもなく弱くもなく普通ってことにしておきますね

お礼日時:2019/01/27 12:47

ふつー



37度(ウイスキーとか)以上で720ml飲めたら強いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは…まず無理ですね
二十歳を機に昨日から3%→5%→7%と飲み始めたんですけど
10%までいけるかどうかも分かりませんしw

お礼日時:2019/01/27 00:17

普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日大坂なおみ選手の試合をテレビで見てたんですけど、テニスのルールが分からなくて、 一点とって15点

今日大坂なおみ選手の試合をテレビで見てたんですけど、テニスのルールが分からなくて、
一点とって15点になったり、
一点とって1点になったり、
どういうことですか?

Aベストアンサー

点数(ポイント)の数え方は0、15、30、40です。

その次ポイントをとると1ゲームです。

6ゲーム先取すると、1セットです。
女性の場合は2セット取れば勝ちです。
(男性のグランドスラム大会は3セット先取です)

ゲームが6-5では決着せず、7-5もしくは6-6になるまで実施します。
6-6になればタイブレークと呼ばれ、
「0、15、30、40」ではなく「1,2・・・」となり
7ポイントを先取した方が勝ちになります。

40対40をデュースと言って、どちらかが2ポイント連取するまでゲームは取れません。

テニスの基本的なルールになります。

Q電気は貯めておけないと聞きましたが、バッテリーや電池などはどうゆうことですか?

電気は貯めておけないと聞きましたが、バッテリーや電池などはどうゆうことですか?

Aベストアンサー

皆さんが異口同音に言われていますが、
例えば、原発1機 の発電電力を全部貯める事が、
コストなどの理由で非現実的である事を 貯められない と言ってます。

一般家庭用の使用電力を半日から1日程度稼働可能な電池なら
既に販売されています。
1150mm x 755mm x 155mm 120kg(屋内設置可能)の製品で
約1日稼働できます。
61万7千円です。

日産のEVカー リーフのバッテリーを使って、3日ほど稼働させる事も可能です。

揚水発電の話が出ましたが、バッテリーは、電気を化学エネルギーに変えて
貯めています。

電気を電気のまま貯める方法としては、電気二重層コンデンサがあり、
随分前(何十年も前)から実用化されていますが、
貯められる電力は極僅かで、時計駆動用とか、道路鋲 のLED用電源程度にしか使えません。

Q新幹線

新幹線で指定席を購入したとします。
時間に余裕ができたので、その新幹線より早い新幹線(自由席)にのって移動することはかのうですか?
最近自由席で確認されたことないので大丈夫だと思いますが、改札通るときに機械がおかしいと判断することはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>時間に余裕ができたので、その新幹線より早い新幹線(自由席)にのって移動することはかのうですか?

規則上、指定時間より早い列車には乗車できません(乗り遅れは可)。
現実には現場の対応次第です。
基本は、早い列車に乗車変更する。或いは払い戻して自由席券を買わなけれなりなせん。

>改札通るときに機械がおかしいと判断することはあるのでしょうか?

入場時はOK。降車時はエラーになります。

Q映画「阪急電車」の出演者について

2011年ごろ、映画になって、のちにDVD発売をした、「阪急電車ー片道15分の奇跡」(原作 有川浩)の出演者で、現役の宝塚ジェンヌの美咲凛音さん(翌12年宙組でトップ娘役)は、何の役をやったのでしょうか?
この映画の出演者は、のちにNHKの朝ドラの主役や他の番組・映画での重要な役になり、その度に嬉しくなりますが、美咲凛音さんは何の役?なのかわかりません。
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚式のシーンで安めぐみさんの友人の役で出演されているそうです。
こちらを参考にどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153812118
http://takarazuka55.hatenablog.jp/entry/2016/08/24/144118

Qフジテレビは何故「DVD・BDしない作品」が沢山あるですか・納得が行かないです。納得が行かない。

すみません。。何故フジテレビの番組は「DVD・BD化されない作品」が沢山あるのですか?正直電話で問い合わせてもうざがられる??ような対応で納得がいかないです。視聴者をなめてるのですか?僕は「嫌われる勇気」や23年前?の「コーチ」が見たいです、でも何か知らないけど映像作品としてなってないです、納得がいかないです、お願いします。

Aベストアンサー

大人の事情が有るからですよ (^_^;

例えば、「嫌われる勇気」の場合
副主役の加藤シゲアキですが、NEWSのメンバーの一人です。
ジャニーズのタレント

DVD化しての販売の想定する収益率、平たく言えば、幾ら儲かるか?を想定した場合にジャニーズがそれを上回る金額を請求してくるからですよ

DVD化して2億円儲かるだろうと考えても、ジャニーズが2億円請求してくる(2億円出さないとDVD化の許可は出さない、と)


「コーチ」は、V6の井ノ原快彦 (ジャニーズ)が出ていましたよね?


ジャニーズを作品に出演させると、どれもお蔵入りになるんです。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q電卓で、割り算、掛け算の順番を変えると、答えが変わってしまうのですが、設定がおかしいのでしょうか?

1年で計2万円の会費支払うとして、9ヶ月分はいくらか?という問題で、答えは\15,000だとします。

(1ヶ月分の会費)
2万 ÷ 12ヶ月 × 9ヶ月分

で正解ですよね?

ところがこれだと、電卓では【14999.99999999999】と出てしまうのです。

これを、
2万 × 12 ÷ 9
とすると、【15,000】と出ます。

iPhoneやPCの電卓だとどちらも【15,000】と出ます。

電卓の設定がおかしいのでしょうか?
説明書を読んでもよくわからないのですが、詳しい方教えていただけますか?
もうすぐ簿記の試験なのですが、計算機として使えるのが電卓のみなので困っています。

Aベストアンサー

計算途中に循環小数になる部分があると、それは避けられないです。

20000÷12=1666.6666… だから、普通の電卓だと有効桁数の最後で残りを切り捨ててしまうので循環小数ではなくなり、1666.66666666 のような有限の小数に変換され、それを9倍すると14999.9999999になるわけです。なので人間の方でそうならないように、計算順序を変えていくしかないですね。

Windowsなどの電卓もその辺の事情は一緒のはずですが、おそらく循環小数だと判断したら、内部的に分数に置き換えて扱うような機構があるんじゃないでしょうか?この辺を追求し始めると、浮動小数点という概念を掘り下げなければいけなくなり、すっげぇ大変になるので深追いしない方がいいです。計算させる機械を作ろうとした場合には避けて通れない問題ですけど、そうじゃない人は「まあめんどくさくて大変ですねえ、がんばってくださいよ」と思ってればいいかと。

ちなみにWindowsの電卓に対して手打ちで0.3333333333333333(3が16個)と入れて×3ってやると、1になります。でも3を1個減らした途端に0.999…になります。どうやら有効桁数の最後を見て循環小数かどうかを判断しているみたいですね。ただ、0.3333333333333334(3が15個で末尾が4)×3も、答えは1です。たぶんこれは有効桁数未満のところにゼロ以外の数が来たら四捨五入して、16桁目に繰り上がらない場合は無視するようにしているせいだと思われます。整数にするためのインチキですね。

計算途中に循環小数になる部分があると、それは避けられないです。

20000÷12=1666.6666… だから、普通の電卓だと有効桁数の最後で残りを切り捨ててしまうので循環小数ではなくなり、1666.66666666 のような有限の小数に変換され、それを9倍すると14999.9999999になるわけです。なので人間の方でそうならないように、計算順序を変えていくしかないですね。

Windowsなどの電卓もその辺の事情は一緒のはずですが、おそらく循環小数だと判断したら、内部的に分数に置き換えて扱うような機構があるんじゃないでしょう...続きを読む

Qいやあ、ここも昔よりずっと荒れましたねえ? 特に、真面目で穏和で合理的な質問者対しては、味噌糞に中傷

いやあ、ここも昔よりずっと荒れましたねえ?

特に、真面目で穏和で合理的な質問者対しては、味噌糞に中傷したり、如何にも、ネット世界で言うサバンナと言うかアマゾンのジャングルと言うか、
如何にも、理性を失った猛獣達みたいに荒んだ回答者が多くないですか?
ゴリラとかヒグマはおろか、爬虫類ぐらいの理性しか無さそうな、チンピラみたいな回答者が多くないですかね?

一体、どうしてしまったのでしょうか?

世間や社会の荒波にでも飲まれたのでしょうか?

Aベストアンサー

良識かつ常識ある人間に対するコンプレックス、劣等感があるんでしょう。
自分の愚かさに気づかぬ、あるいは黙認したまま他人ばかり批判するレベルに成り下がったということです。

QJR西日本の路線愛称って定着しているのですか? ・琵琶湖線 ・京都線(阪急のイメージ) ・神戸線(阪

JR西日本の路線愛称って定着しているのですか?

・琵琶湖線
・京都線(阪急のイメージ)
・神戸線(阪急のイメージ)
・宝塚線(阪急のイメージ)
・ゆめ咲線
・大和路線
・学研都市線
・嵯峨野線
・万葉まほろば線(長い)
・きのくに線
・羽衣線
・和田岬線
・桃太郎線
・宇野みなと線

これだけ見ると愛称は多すぎと思います。もちろん東海道本線や山陽本線、山陰本線などのなが〜い路線では愛称の一つや二つはつけてもいいと思います。東海道・山陽本線に関しては路線の起終点は神戸駅ですが実際の神戸市の中心は三宮だったり色々な理由はあると思いますが、こんなに多いと沿線の利用者に定着しているのか疑問です。境線の駅愛称もイマイチだと思います。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

う~ん。首都圏の運転系統名称ほどではないにせよ、そこそこ浸透してると思うけど?

取り分け、学研都市線。片町線と言う正式な線籍名を知らない人も多いんじゃないの?
そもそも、片町駅自体消滅だから。
次いで、ゆめ咲線かな?、こちらもUSJの利用者で、そこそこ定着していると思う。

羽衣線、和田岬線は、各々阪和線、山陽本線の支線名で愛称ではありません。
ちなみに、阪和線の愛称。何かいいのないかい。

Q梅田で安くて美味しいランチが食べれる所を教えて欲しいです!

梅田で安くて美味しいランチが食べれる所を教えて欲しいです!

Aベストアンサー

地下なら、どこも安くて美味しいいですよ。
へんぴなところとか、ホテルに迷い込まなければ。
面倒臭い時は新食堂街で。梅田そのものです。


人気Q&Aランキング