アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活している人も多いいと思うのですが、結構お金がかかります。お金をかけずにやるにはどこがおすすめでしょうか?できれば中高年が利用するような所は?

A 回答 (6件)

私は婚活アプリで彼氏と知り合いました。


女性は無料だが出来ることができることが限られます。お金を払えば男性と同じように全ての機能が使えます。
私は無料で彼氏と知り合い、実際会うってなったらラインに移行して無料のままで彼氏と付き合うことが出来ました。
ちなみに、アプリはユーブライドというアプリだったような
    • good
    • 0

中年で結婚できないのに、全く金を使わずに、というなら他人と一緒に生活するだけの金銭的な余裕がないのだから、当然それは不可能だろうと思います。

    • good
    • 0

3万円程度は 必要経費と考えてください。

また、住民票・戸籍謄本・課税証明・卒業証明・写真等の費用覚悟してください・
★無料は やめたほうが良い・・ふざけ半分、別の目的<何かの販売、勧誘>があり得る
地域で異なるが 行政(県・市)の組織、外郭団体の婚活もある
卒業生を対象にしたもの 県人会(非公式)もある
    • good
    • 1

お金のかかるところで「婚活」をしないのがいいと思います。


たぶん「婚活」っていうものをやめたほうがいい気がします。
ご自身の生活範囲の中で、あるいは偶然に出会った感じがよさそうな方を選ぶのがいいかも?

女性イラストレータ、まんが家で作風が似たような感じで、名前も似ている、高木なおこさん、フカザワナオコさんの2人が40歳前後で、あいついで単行本で結婚報告されていて「良かったね」って思いました。高木なおこさんはお子さんも誕生されてました。
おふたりとも、婚活以外でお相手を見つけられたようです。

あと2人、注目している独身女性まんが家の森下えみこさん、たかまつやよいさんはまだのようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見た目がいいのか、言い寄られてしまうことが多々あります。でも2,3回会うとがっかりさせてしまうので偶然の出会いは申し訳ない気がして。結構相手が過度の期待をしてしまうので。恋愛してみたかったけど、最近になって私には恋愛が無理なんだと分かりました。長年生きてきてやっとフに落ちました。日本が一夫多妻制ならチャンスがあったかもですね。

お礼日時:2019/01/27 15:36

私は、Much.comという婚活サイトに登録して、彼女を見つけました。

登録するのに1万円程度は掛ったと思います。無料のサイトでは、サクラが多くて実際には難しいと思います。
そのサイトで、どんどんメール等で話しかけることですね。断られたら次の人という具合に・・・私は、2年掛かりましたが、そのサイトで見つけることが出来ましたので。
    • good
    • 0

あまりにも、お話しが漠然としていて何にたいして


のお答え・回答としてか、難しい処ですね。

式・披露宴ですか?
それでは、その内容・ご希望もありますよね。

お金をかけずに・・。
入籍され、そのままという方達もいらっしゃいますが、
よろしければ、入籍後にお2人とご両親・兄弟皆さん
でお食事会はいかがでしょうか。
特別に改まる訳でもなく、平服にてお好きなお店にて
会食をされる、と。

いやもう少しは、とお考えでしたら国内での1泊旅行を
かねて、神社・教会式後のホテル・旅館泊になさるとか。
お2人は、そのままご旅行でもよろしいのですけれど。

会食が大きくなると・・、お客様を考えて、親戚を始め
来賓や友人を含めた一般披露宴形式になっていきますね。

ですからご年齢がではなくではなく、完全な式・披露宴
形式にされるのか、お2人は海外旅行などで式済みにて
ご家族だけの会食などにされてしまい、友人の方達は
後日二次会を開くか?というパターンが増えてきている
みたいですね。

よく話で、仕事上可能ならばそうしたい!って聞きます。
旅行・家・生活・車などに費用を廻したい友人が多いの
が事実ですから。

新婦様もご納得で(披露宴無し形式の件)、お2人ご相談
の上でしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!