プロが教えるわが家の防犯対策術!

マインドコントロール(洗脳?)されているのでしょうか?
私の彼氏は中国人です。私は彼の嫁候補として、彼や彼の家族にとても良くしてもらっています。まるでその家族の一人娘かのようです。(わがままし放題です…笑)

しかし、その反面、私の意見は誰も聞いてもらえません。彼は自分が私のために考えたことは私が全て喜ぶことだと勘違いしています。また、彼の両親も息子の意見を尊重します。
彼の意見や考えに賛成しないと彼は気分を損ねます。彼は自分の考えや意見を変える気はありません。彼の両親は私に「彼はあなたが好きで、あなたのことが心配なの」と説得します。
また、もし私の意見を聞いてくれたとしても、真面目に応じません。あやされたり、また今度と言われたりであやふやにされます。
唯一私の意見に応じてくれる時は、彼が私に選択肢を選ばせる時だけです。

こんな状況でもやはり私は彼と彼の家族と暮らす日々が心地よく感じています。みんな私に尽くしてくれます。私は何もしてないのに、居るだけで喜んでくれます。(家事や私の世話は彼がしてくれています)

しかし、最近少し疑問に思う出来事がありました。
彼に突然、彼の両親を「お母さん、お父さん」と呼ぶよう言われました。また、何かあるたびに彼に「お母さん、(要件)」と言っておいでと言われます。
私は上記のような状況の為、彼の言う事を受け入れざるを得ません。
私が「お母さん、お父さん」と呼ぶと、彼や両親はとても喜んでくれます。なので、私も悪い気はせず、自らわざと彼の両親を「お母さん、お父さん」と呼んだりします。
その時は楽しさと幸せを感じていましたが、日本に帰ってきて落ち着いて状況を思い返すと異常ではないかと思い始めました。マインドコントロールのような気がします。
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

洗脳、というか、教育されているように思えますね。

相手方の有利になるようになっていますよね。

腹を割って話せない相手とは、深い付き合いをしない方が身のためだと思いますけどねえ~。

とても良くしてくれる、というのが、お互いに理解しあった、相手への思いやりの結果なら良いんですけど。
あなたに言うことをきかせるためにやっている(従順な嫁になるように教育している)なら、ちょっと怖いですよね。

家族を持っても、女性として、1人の人間としての幸せって、大事ですよね。
ちょっと心配です。
    • good
    • 0

中国では大変な嫁不足


変な言い方すれば嫁になってくれればフィリピーナでも小鬼子でもなんでもいいんです。中国女にまともに相手にされない男なんですから、中国人は女が家事しないのも当たり前。あなたもうちょっと勉強してなめられないように交渉したら?
    • good
    • 0

要注意です


カップルになったとたん、奴隷のように扱われた
私の友人の悲惨な姿を見ています

又、別の友人ですが、こちらは男性、すべての財産を取られ
今はその一家のために、働き続けていています
途中、多くの人に、「早く離婚しなくては大変な事になる」
と言われていましたが、ダメでした
何せ、里帰りのたびに数百万単位で持たせたのです
自宅は、奥さんの一族が、中国から来て、住み着いています

中国人がからむ、このような話、ちまたにあふれています

今や中国人には儒教の道徳的観念はありません
唯物視感が共産主義により植え付けられており
好き嫌い、損得、感情で判断します
道理、理性、論理、妥当性、を無視します
    • good
    • 3

大げさです。



単に、中国の習慣に合わせるように
有形無形の圧力を受けた、というだけです。

中国語が堪能なようですので、中国のしきたり
考え方などにも詳しいのではないですか。
    • good
    • 1

中国人と日本人では、考え方にかなり差があります。


十分に調べてから結婚したほうがいいでしょう。

なお、中国では、一人っ子政策の影響で、女性が不足しています。
個人的には、考えなおしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

場所にもよるけど鵜呑みにしちゃだめですよ。

中国の人と結婚した人の書籍とかブログをたくさん読んだほうがいいと思います。
読んで学んでその上で結婚考えないと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!