アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者に自分の口座でお金の出し入れをして欲しいと言われ、困った。

A 回答 (6件)

生活保護者に協力してはいけません。

(例:車が持てないので他人の名義にして乗り回す生活保護者がいる)
あなたもあなたの税金で生活保護者を養っているのです。(拒否権あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から騙されないように気をつけて生活します。ありがとう

お礼日時:2019/01/30 22:52

あなたの口座ですから誰にも貸してはいけません


また、役所に行って生活保護の担当している人に相談しましょう

その人は注意を受けるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い案だと思います。ありがとう

お礼日時:2019/01/30 22:53

断れば良い話ですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

断りました。ありがとう

お礼日時:2019/01/30 22:49

暗証番号を聞いて、入れてすぐに出しましょう

    • good
    • 0

協力したらいけません。


生活保護者はある程度の貯金があると、受給がストップします。
あなたが協力したら、ばれたとき不正受給(詐欺)の共犯となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッパリと断りました

お礼日時:2019/01/30 22:48

犯罪です


断わりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2019/01/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!