アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノが別れを受け入れてくれません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

元カノと別れて約3ヶ月
私と付き合って約1ヶ月半

元カノは
・SNSのアカウントを変えても別のアカウントでメッセージ
・昼夜問わず何度も電話(家族と偽って友達の携帯からも)
・家の近くで待ち伏せして追いかけてくる(お互い車でも)
・勝手にお金を置いていって、それを口実に会おうとする

これはもうストーカー行為になりますよね?
彼氏は優しいので強い言い方が出来ていないような気がします。逆に優しくないのですが。。
彼氏は縁を切りたいと言っているそうなのですが、ストーカー行為や元カノの自殺が怖くて話し合いをしに会いに行きます。
この話し合いは都合上夜からで、朝まで続き10回ほどしているそうですが別れたくないの一点張りでキリがつかないそうです。

私としてはすごく嫌です。会いに行けば余計に長引くと思いますし、元カノの家族に相談したら?警察にストーカー行為で注意してもらったら?など沢山のアドバイスをしてきたつもりですが、中々行動してくれません。
また、私にも被害が及びそうで怖いです。

このまま彼氏が何も行動しなかったら、いつまでも終わらない気がして元カノにも彼氏にも苛立ちます。
私にできる事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

話し合いするなら、


貴女も同行しては?

元カノは現実を知るのが、
1番早い気もしますよね

3人で会うなら、
人目がある場所を
選んだ方が良いですよ
    • good
    • 4

もう完全に巻き込まれてますよね。



彼は問題解決能力がないですね。
優しいんじゃなくて、決断力がないんですよ。

きっと子供の頃から親や誰かがなんとかしてくれる精神でやってきてると思います。

SNSやめるとか、友達にも協力してもらうとか、警察に相談するとか
しないのはなぜですかね。

そんな頼りない男と付き合いたいんですか?
今後のことを考えると
やめた方が良いですよ!

ストーカー女にお返しするのが一番の得策です。
    • good
    • 1

自殺したいと言っているなら、彼氏に精神科に連れていってもらい、彼もどう対処したらいいかアドバイスをもらうとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!