『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

90年代、朝の情報番組(たぶんCXの「おはようナイスディ」だったと思います。提供スポンサーが生活必需品・食料品メーカーが多かったので、たぶん製粉か製油会社のものだとは思うのですが、女子高校生が家庭科の調理実習か何かで、天ぷらを作るシーンがあって、ふざけて天ぷら粉を顔に付けあってじゃれあうようなほのぼのしたCMがありました。春の卒業シーズン頃のCMだったと記憶しています。すごく情緒的で、ACCかなんかの賞にノミネートされたような気がするのですが、はっきりと覚えていません。覚えていらっしゃる方いますか?

A 回答 (1件)

映像も画像も見つからなかったので確証が得られなかったのですが、たぶんこのCMだと思います。

●日清サラダ油「生まれたときから」編
スタッフリストなど見ると、ちゃんとACC賞にも選ばれています。
http://www.bpcj.or.jp/search/show_detail.php?pro …
ちなみに全ナレーションは以下のとおりです。
https://www.tcc.gr.jp/copira/id/5189/
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
凄い!たぶんそうです。このCMに間違いないと思います。60秒位の長いCMで、「忘れない~♪」というフレーズの合唱曲みたいなのが流れていた記憶があります。ナレーションも確か、そんな感じで、「料理を作る」楽しさを説いたCMで、すごく印象的でした。長年気になっていたので、調べていただいて本当助かりました。感謝です。