8月4日~7日の4日間沖縄に遊びに行きます。
リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊するのですが、
その周辺でおいしい食事処、観光スポット等おしえてください。
レンタカーを借りる予定ですので、ホテルからは多少離れていても
構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前に恩納村のお勧めで一度回答しました。



●オススメ●

キセ・ビーチH(まだあるかな?へ行ってください。他のホテルよりビーチがキ  レイです。ここも泊まった事がありますが、海もホテルの目の前です)
万座ビーチH(花火をやったり、プールサイドでのリサイタルショーをしてます)

もぐりん(車で行くならサン・マリーナ港内/要予約)
ネオパーク(名護自然動植物公園)

波の上にあるステーキ店何店舗か(安い・大きい)
あさひステーキ(名護市だったかな?ちょっと値ははるけど美味しい)
ムーンビーチHすぐ隣の食堂(ここでソーキそばとココナッツジュースをどうぞ)
泡盛のシークァーサー割

e.t.c

あと注意ですが、海に出るときはかなり太陽が高い時間は避けてね。思ったより日差しが強いです。日焼け止めもそんなに効かないくらいですよ。地元の人はTシャツで海に行くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。
沖縄滞在中は結構曇りの日が多くて、日差しの心配はありませんでした。
この時期海で泳ぐのは観光客だけ、というのを現地の人から聞きました。
でも、ビーチパーティーも楽しめたし、やっぱ海最高!沖縄最高!って感じです。

お礼日時:2001/08/13 16:08

ネイティブ・オキナワンのchikapurioです。

恩納村ならサミットのあった名護市の隣りですので、万国津梁館(ブセナ・テラス)を見学してみては?それで、さらに名護市街へ行き、「宮里そば」でソーキそばを食べる!美味いっすよ!そんでもって名護岳(名護城跡)の展望台で東シナ海を見下ろす。サイコーな眺めですよ。別では石川市との丁度境目のところの「ビオスの丘」もいいかも。沖縄の自然(花・緑)を川(ちょっとした湖?)下りで見れます。そして近くの(国道58号線沿い)海産物料理専門店「南栄」でイカ汁やグルクンからあげなどを食べる!更に通は近くの旧道沿いの海産物料理店(いくつかあるが一見入りにくいかも・・・)に行く。あと、どっかの寂れた飲み屋街で、ひーじゃー(やぎ)料理もチャレンジしてみては?くせになるか絶対食べられないかどっちかでしょう。(笑)旅行ではどこでもそうでしょうが、地元の人に聞くのが一番です。現地についたら遠慮せず、道行く「おばぁ」になんでも聞いてみましょう!「おばぁも行く」って言うかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。
やぎ料理はやぎ刺しを一切れ食べたのですが、全く食べられませんでした(T_T)
やぎ汁はやぎ刺しよりさらにスゴイと聞きました。
きっと食べられないんだろうなぁ・・・

お礼日時:2001/08/13 15:57

こんにちは。


リザンだったら、目の前にビーチがあるのでマリンスポーツならそこで十分でしょう。
近くの観光地は。。。リザンからムーンビーチの方に行ったところに『万国百貨店』でした?有名な雑貨屋さんがありますよ。そのとなりに音楽ガンガンのバーもあります。
やっぱり、遊びポイントとしては北谷がいいんじゃないですか?土日の夜はかなり賑わいますし。
一番近くの有名な観光地は琉球村がありますよね。
食事としてのお勧めは、『海ぶどう』も恩納村ですよね。恩納村は観光地ですので、観光客向けのお店がほとんどです。色々聞きながら食事をするのであれば、そっちのほうがいいでしょうが、味にこだわるのであれば一見古ぼけている○○食堂とかの方が味は保証できます。
ようするに、現地の人が行くお店ですね。
それでは。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。沖縄から帰ってきました。
マリンスポーツは体験ダイビングを楽しみました。
ホテルで申込をした体験ダイビングだったのでちょっと割高な感じがしましたが、
海の中はとってもきれいで別世界!
(最初呼吸困難に陥りましたが・・・)沖縄旅行の中で一番楽しかったです。
海ぶどうも食べました。私は結構好きな食感でしたが、
一緒にいった2人は「う~ん・・・(-_-;)」と言ってました。
現地の方からすると海ぶどうはおいしいんですかね?!

お礼日時:2001/08/13 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恩納村那覇空港周辺おすすめ立ち寄り南国甘味やその他教えてください

来月初沖縄旅行にいきます!子連れで行くので車で寄れるおすすめスポット教えてください。基本的に恩納村から南には行かない予定です。
ガイドブックを見ていて恩納村のおんなの駅なかゆくい市場でマンゴーのカキ氷を食べたり、空港でぜんざいを食べてみたいなと思っています。
チャーリー多幸寿なども気になっています。
その他でおすすめありましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

子連れ(何歳かわかりませんが)で行くのに良いところはA&W牧港(エンダーマチナト店)は遊び場も広く、独特のルートビアのお代わり自由を味わってみてください。
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/shokuji/naha/awmakiminato1.html
ちょっと大人の味ですが、海中道路入り口のキングタコス与勝店はいかがでしょう。
http://nafanchu.hp.infoseek.co.jp/kingtacos.html
空からの散歩はどうでしょうか。
http://www.bluesky-okinawa.com/sightseeing/index03.html

Q初の沖縄3泊4日 リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊

9月20日から女2人で初めての沖縄に行きます。右も左もわかりません。

空港からレンタカーでホテルまで行くのですが、カーナビが付いているとはいえ、どれくらいややこしい道なのでしょうか?迷いそうでどきどきします。

それからチケットとホテル、レンタカーは予約して準備OKなのですが、時間の過ごし方で、ホテルの近くでできることって何かないでしょうか?
観光でもアクティビティでもいいのですが、浜でトドになる以外にも何かプランを考えねばと思っています。

車で移動しないと無理でしょうか?2人のうち私しか運転できないので、あまりしたくないのです・・・ごろごろして楽しく沖縄の海と空を満喫したいと思っています。

憧れの沖縄、楽しくできるよう、ご協力お願いいたします!!!!

Aベストアンサー

私も宿泊したことがあります。
静かでいいホテルだと思います。

ところで、やはりレンタカーがあった
ほうが行動範囲も広がるし便利だと
思いますよ。

空港から、ナビ通りに高速に乗れば、
ほとんど迷わずにたどり着けます。
沖縄の道路で一番嫌なのは那覇市内の
渋滞ですから、これさえクリアすれば
快適だと思います。

観光ですが、時間をつぶすならば、
途中の北谷はショッピングモールや
観覧車などもあります。
私達は宿泊のみのパックだったので
北谷のジャスコで、好きな物や飲み物を
買い込んでホテルに乗り込みました。
(ちなみにホテル内にもコンビニはあります。)

時間がたっぷりあれば、ちゅらしま水族館に
行ってくださいね。
私と友達は、ほぼ1日イルカを眺めて
過ごしました。楽しい旅行を!

Q那覇空港→恩納村、夜遅くの移動方法教えて下さい。

沖縄旅行を予定しています。

恩納村のホテルに泊まろうと思っているのですが、
後から1名合流することになっています。

その人は金曜日の22:30に那覇空港着なのですが、
高速バスは19:45が最終となっていました。

1.他に移動方法はありますか?
2.タクシーだとどのくらいかかりますか?
3.恩納村からレンタカーで迎えに行くのがいいですか?

距離感がわからないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3.恩納村からレンタカーで迎えに行くのがいいですか?

今のところこれが1番かと思います。ちなみにタクシー代は1万超えてしまうようです。

こちらで調べてみてください。

http://www.taxisite.com/far/

全員酒飲んでしまったらアウトですね。

Qリザンシーパークホテル谷茶ベイ近くの居酒屋さん

9月初めに夫婦で沖縄に行きます。初日と最終は国際通りのホテルなので食事は心配していないのですが、中2日のリザンシーパークホテル谷茶ベイ近くでの食事が少し不安なので質問させて頂きます。私達は40代後半の夫婦で、子供達も少し手が離れ昨年から二人だけの旅行を楽しんでいます。旅行での楽しみのひとつが、楽しくお酒を飲みながらその土地を感じる事です。ホテルでの食事は考えていません。性格上今回も事前にお店を決め予約をしておかないと落ち着かないので、アドバイスお願い致します。(昨年は、マリオットに泊まり近くの「海物語」に行きましたが、ライブもありとても楽しめました)

Aベストアンサー

こんにちは。

リザン隣のサンマリーナ宿泊時、家内がエステを受けながら情報誌に載っていた向かい側の居酒屋へ行ってハズレだった~と話したら、地元出身のエステシャンの方がお勧めしてくれたのが、「ずけやま」という店です。

リーズナブルで美味しいので地元の方も行く店だと聞きました。
ムーンビーチ入り口付近、58沿いにあるので場所は分かりやすいのですが、入り口は地味な店構えで目立ちません。
三線ライブはありませんし、情報誌に載っている居酒屋みたいに賑やかな雰囲気ではないけれど、落ち着いて食事を楽しめたので良かったです。
ホテルから徒歩圏内ではない所が難点でしたが、穴場という感じだったので参考までに。

Q恩納村のかりゆしビーチリゾート近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

今度沖縄の恩納村に行き、かりゆしビーチリゾートに宿泊するのですが、近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでしたら、沖縄そばや唐揚げやおにぎりなどもありますのでクリアできると思います。

更に、ここでは民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、お客さんも参加できて楽しめます。

ライブの中で、子供達には一人に一つ手持ち太鼓を渡して(貸して)くれ、それまで退屈していたり睡魔と戦っていたりした子も元気になって叩きまくります。
うちの息子の感想ですが、いい思い出になったそうです。

民謡ライブの日は混雑が予想されますので、(電話orメールで)予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。

お子さんが小さいようでしたら、予約の際に「小さな子供が居るのでできれば座敷を」とリクエストすれば、よほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期や曜日で内容の違いはあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでした...続きを読む

Q沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。

8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。
1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。
最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。
万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので少しランクを落とそうと思っています。
◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ
◎サンマリーナホテル
この二つで検討中です。ホテルだけで考えたらサンマリーナの方が自分に合うと思うのですが、最終日の飛行機が12:00でそれに間に合うにはホテル9時台出発の空港リムジンバスに乗る必要があります。
時間的には十分余裕があるのですが、事前予約できないので満席の場合は乗れません。それを考えると始点になるリザンの方が確実に乗れるかと思うとリザン泊の方が良いのでしょうか・・・。
同じエリアでホテルを変えるのは無意味かも・・・というのであれば、奮発して万座ビーチ3泊でも良いかと思います。
バスの込み具合が分からないのですが、満席で乗れないということはあるのでしょうか?

最終泊は那覇にした方が時間的に余裕があるのは承知していますが、色々考えた末の結論なので「那覇泊の方が良い」という意見はナシでお願いします。

過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。

8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。
1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。
最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。
万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

リザンのすぐ隣りがサンマリーナだし満席で乗れない心配はまず無いと思います。
リザンとサンマリーナはお隣同士なのですが、ビーチの雰囲気は断然サンマリーナの方が良かったのでこちらをお勧めします。

リーズナブルで私たちは気に入っていますが、万座に宿泊した直後に移動するとどうしても比べてしまうのであまり魅力を感じないかも。

那覇や北谷など他のエリアへ移動は無しという事ですし 恩納村エリアステイならそのまま連泊がベストじゃないかな?と思いました。
何度か利用しましたが、万座なら3連泊しても厭きないホテルだと思います。
観光に出歩かなくてもホテル内で楽しめる良いホテルですが、ホテル内でマリンスポーツやレストランを利用し続けたら かなり予算オーバーになってしまうのが、きつかったです。
でも、それなりの満足感を得られる良いホテルでしたから3連泊もお勧めです。

楽しい旅をなさってください。

Q恩納村周辺の食事場所

6月後半に沖縄の恩納村で3泊する予定ですが、近くに地元の人が行くような食堂やレストランがあれば教えてください。
夕食にどこかいい場所がないか探しています。車で30分くらいなら大丈夫です。

Aベストアンサー

私がいつも立ち寄る店なのですが「海鮮料理店 島」をお勧めします。
3日間通っても飽きない美味しさですよ。
お客さんは、ほとんど地元んちゅーなので慎ましくいただきましょうね。

参考URL:http://www.mapple.net/spots/G04700096303.htm

Qリザンシーパークホテル谷茶ベイ

4月初めに3歳と2歳の子供と沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイ に宿泊します。
ご利用された方に質問ですが、このホテルは子供と一日ホテルで満喫できますか?
プールやプライベートビーチ、食事などは子供と過ごすのに十分でしょうか?

2泊するのですが、1日ほどフリーの日がありまして、レンタカーを借りて何処かに遊びにいくか
のんびりとホテルで遊ぶか迷ってます。
子供主体で検討してます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

あらら。
お薦めしたスポットは、全部計画済みですね。

食事ですが、ビュッフェスタイルですからお子さんにも問題ないでしょう。
レストランは、朝食はもちろん、ランチも営業していますからホテルから出なくても食事は困りません。

レストラン http://www.rizzan.co.jp/restaurant/index.html


天気がよければ、レンタカーを借りて外出するより、ビーチで遊ぶのも選択肢です。
その他、温水プールや館内にキッズプレイランド、ビリヤード、ゲームコーナーなどもあります。

館内アクティビティ http://www.rizzan.co.jp/activity/inpavilion.html


また、マリンメニューや屋内プールもあります。
雨天時でも安心ですね。

マリン&アクテビティ http://www.rizzan.co.jp/activity/index.html


ということで、2日目は無理してレンタカーを借りなくても良いかもしれません。
十分満喫できますよ。

ホテルの外での食事ですが、居酒屋、ステーキ、日本料理店があります。
ホテルでも食事が飽きたら、いずれも徒歩圏ですから、お散歩がてら良いかもしれません。
でも、お子さんがぐずったときが大変そうですね。
まあ、それも家族旅行でしょう。

No.1です。

あらら。
お薦めしたスポットは、全部計画済みですね。

食事ですが、ビュッフェスタイルですからお子さんにも問題ないでしょう。
レストランは、朝食はもちろん、ランチも営業していますからホテルから出なくても食事は困りません。

レストラン http://www.rizzan.co.jp/restaurant/index.html


天気がよければ、レンタカーを借りて外出するより、ビーチで遊ぶのも選択肢です。
その他、温水プールや館内にキッズプレイランド、ビリヤード、ゲームコーナーなどもあります。

館内アクティビテ...続きを読む

Q恩納村での食事ができるお店

 恩納村の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊の予定ですが、その周辺で沖縄料理&沖縄の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

(行程が週末絡みであれば特に)「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/

国道沿いに在るので場所も分かり易いですし、何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

お洒落とは言い難い造りですが、料理は美味しいと思いますし、ここでは週末になると民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、ライブの途中とラストにお客さんも参加できる一幕もあって楽しめると思います。
(いい思い出になると思いますよ。)

かりゆし・マリオット・ブセナテラスをはじめ周辺のホテル宿泊者が結構目を付けているお店ですので、夏場ほどではないにせよ、ライブのある日は混雑が予想されます。
(まだ席に余裕があってもある程度お客さんが入ってしまうと入り口に「満席」の札がかかってしまいます。)
電話orメールで予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。
(子供連れの場合は座敷のほうが楽だと思います。「子供がいるのでできれば座敷を」とリクエストすればよほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。)

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期的にメニューやライブ開催の有無・内容に違いがあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

(行程が週末絡みであれば特に)「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/

国道沿いに在るので場所も分かり易いですし、何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

お洒落とは言い難い造りですが、料理は美味しいと思いますし、ここでは週末になると民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブでは...続きを読む

Qブセナかアリビラか谷茶ベイか…

5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。
現在ホテル選びで悩んでいます。
条件は、
3泊4日
家族3名 大人2名、子供1名(6歳)
候補ホテルプラン、およその金額
・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万
・日航アリビラ3泊 13万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万

今回2回目の沖縄で観光は考えていません。
ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で
楽しむ事を中心に考えています。

当初、リザン谷茶が第一候補でした。
 ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう)

しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、
アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…)

でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので
部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万!
当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。

そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか?
「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など
それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。

以上宜しくお願いします。

5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。
現在ホテル選びで悩んでいます。
条件は、
3泊4日
家族3名 大人2名、子供1名(6歳)
候補ホテルプラン、およその金額
・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万
・日航アリビラ3泊 13万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万

今回2回目の沖縄で観光は考えていません。
ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で
楽しむ事を中心に...続きを読む

Aベストアンサー

tomonosuke2005です。

>「部屋にいる時間が少ないのでガーデンビューで充分」
一番のネックであると思われた部屋からの眺めにこだわらないのでしたら、ブセナをお勧めしたいです。

アリビラは既にご宿泊の経験がお有りですので、「新たに感動を」というのは難しいかも知れません。

ブセナは新たに宿泊するという期待感も手伝いますし、少なくともがっかりされることはないと思います。
チェックイン時のロビーからの眺めと風と”おもてなし”は是非体験して頂きたいです。
(些細な事かも知れませんが、我が家的にはハイソな気分になれました。)

ブセナは吹き抜けが多い構造で、海や朱瓦があちらこちらで目に入るようになっています。
エレベーター待ち一つをとっても、小窓からの眺めはいいですよ。
(私は小窓から撮った写真を携帯の待受画面にしています)

一つネタバレになってしまいますが、夕刻になるとプールサイドでサックスの生演奏があります。
以前宿泊した際はバイキングレストランを利用したのですが、運良くオープンテラス席に案内され、夕陽と生サックスの相乗効果でワンランクもツーランクも上の気分を味わうことができました。

こんな感じですが、いかがでしょうか?

その他、来年以降のネタとして、部屋からの眺めとビーチまでのバス移動に目を潰れれば、マリオットも綺麗なホテルですよ。
ビーチとホテルのシャトル輸送が難点ですが、ストレスを感じるほど待たされはしません。
ただ、ビーチはかりゆしビーチを間借りしていますので、かりゆしの宿泊者と合わせると手狭感は否めません。
(かりゆしも団体客が多いので、運悪くビーチで修学旅行生とバッティングすれば最悪です。)
これらが嫌われているのも事実で、ホテルのグレードの割に価格がかなり安めに設定されています。
(昨年利用しましたが、リザンより安く泊まれました。)
特に新しい部類のホテルですし、アメニティはかなりオシャレです。
ここもプールにスライダーがあり、着水地点の水深が低めなので、お子さんも安全に楽しめると思います。
また、(室内のTVで)無料で映画やアニメを見られるサービスもあって、夜の退屈しのぎや悪天候の時などは重宝します。

tomonosuke2005です。

>「部屋にいる時間が少ないのでガーデンビューで充分」
一番のネックであると思われた部屋からの眺めにこだわらないのでしたら、ブセナをお勧めしたいです。

アリビラは既にご宿泊の経験がお有りですので、「新たに感動を」というのは難しいかも知れません。

ブセナは新たに宿泊するという期待感も手伝いますし、少なくともがっかりされることはないと思います。
チェックイン時のロビーからの眺めと風と”おもてなし”は是非体験して頂きたいです。
(些細な事かも知れませんが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報