プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳、男の子のシングルマザーです。今日、町内のお囃子の練習があって、いつも通り間に休憩挟んだんですよ。
そのときに子供達がバタバタ遊んでいて、自分の子やったらぶちまわすけど他人の子は出来んしな笑ていわれて。
そのときに、◯◯ちゃん(私の名前)は◎◎(息子の名前)を叩いたりして育ててるんか?
て聞かれたから、叩いたりはないですね、まだ話して分かってるみたいですよーていうと、ああ、やパリ時代は変わったな、俺たちの頃はすぐ叩かれよったけど、ていわれたんですね。
そのあとに、すぐさま違うおじさんが、子どもの両腕を握りしめて言い聞かせたりしたあと、子供はブルブルしよる子もいるて話をしてきたんですね。
きっと、叩くだけがいいことではない、てことだったんだと思うんですね。
んで、休憩を終え練習に入ろうかてなっだとき、お茶碗を洗おうとしたら、最初に叩いたりしてるかていう話を振ってきたおいちゃんが洗うと頑なだったので、私拭きますと言って手伝ってたんですね。
その時にさっきの話ですけど、マルマルさんは、叩いたりして子育てされてましたか?あ、でも娘さん2人やからそんなことないんかなあというと、
俺は瞬間湯沸かし器みたいやったから、叩いたりしてたー、ていわれて。
あぁやっぱり男親だからですかねー、
私も今イヤイヤ期で、んがあー
てなるときあるけど、なんかこれからねーどうなるかねーみたいなはなさをしたんですね。
そしたら、おじさんのところは、
長女は高校卒業するまでピアスダメて守ったのに次女は守らなかったしねーとか、スカートたくしあげてねーとかの話になったのですが。
こんな感じの流れというか、お茶碗拭いたりして話を戻す、みたいなことはやめた方がいいのでしょうか?
うちの母に話したら外で話すな、関係ないことではないか、と、こっぴどく叱られまして。

私の父前にしてさっき1回目話したことなのに寝たあとにまたなんども話すからだとも言われましたが、そんなにおかしいことなのかなと。
皆さまのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

同じことを言ってしまうことはあると思う。

今回のことはそれほど、おかしくないです。
    • 0

読みづらい。

• 9