人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

シナプスを形成はどう言う意味でしょうか?噛み砕いて教えてください。

質問者からの補足コメント

• 分散の求め方です、A群の各得点の平方の和をT(A)とするとT(A)/n-平均の二乗=分散だそうですがそもそも分散の正規の求め方って偏差の二乗平均ですから
    {x(1)-平均}^2+{x(2)-平均}^2+・・・{x(n)-平均}^2
    をnで割ったものですよね?

そこからどうやってコンパクトな式にするのか教えてください、

A 回答 (1件)

細胞間の神経伝達経路が新たに作られる

という意味

脳のある部分を破損した時にでも、訓練などによって別経路の脳内シナプスが形成されたり

なんじゃない。どういう話の流れで出てきた言葉だか全然わかりませんけど
    • 1
この回答へのお礼

補足を間違えました。なんとなく理解できたように思えます。ありがとうございました