プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應学内の調査によると、日吉の女子学生と比較して藤沢は3倍くらいの比率で女子の妊娠が多発しており、学内で問題になっているそうですが、特に大学としては対策を講じていないようです。このような実態がなぜ起こるか、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

ニュース ソースは何処?

若しそうであったとしても、大学生は大人のはず。
大学の問題ではなく、個人の意志の問題でしょう。
社会的にも、大学生は大人の分別ができると理解されています。
たとえば、酒は20歳まで飲まない。
社会正義は守る。とかは自明のこと。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースソースは内部の調査です。
私の属していた社会心理学チームが各キャンパス、各学部の学生の行動、態度、問題などを調査し、報告書にしていました。
院生だったので、主な内容を知ることができました。

別にちゃんと子育てするなら大学生だろうが本人と家族の自由でしょ。

アメリカの大学なんて、普通に保育所あるぐらなんだけど。
    • 0

それはSFC設立当初から予期されたことです。

立地は保養地に続く富裕層の多いところで、頭脳や金と同時に身体の方も開放的だろうと言われていました。この程度で納まっているのは少ない方でしょう。
    • 0

フェイクニュースと思われますがエビデンスは?

三田が出てこないことが怪しいですね。

その上で敢えて書けば日吉は基本的に1、2年生しかいないからでしょう。
    • 0

はじめまして

>慶應学内の調査によると、日吉の女子学生と比較して藤沢は3倍くらいの比率で女子の妊娠が多発しており、
>学内で問題になっているそうです

そうですか、SFCは開放的な雰囲気があるのかもしれませんね。
でも、そのような調査は寡聞にして聞いたことがありませんのでソースを教えていただけませんか?
    • 0

先生が小学校時代に〝やれば出来る!〟と言うのを体を張って実行したまでですね

• 0