プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムチは体に良きですか?私は大好きでほぼ毎日食べています。

A 回答 (6件)

体に良いですが、匂いが体に残ります。


私自身も大がつく程のキムチ好きで毎日食べて
います。
何か体の変化があったかと言えば、便通、発汗が
良くなりました。
後は、自分自身の体温が上がったことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/28 08:48

この前テレビの特番でやってました


やっぱりキムチは最強です。
腸内環境がよくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/28 08:47

体に特別いいということはないのでは。



唐辛子は胃腸に刺激がきますし。
野菜は淡色野菜のみですし栄養価もそこまで期待できないし。
発酵食品なのは良いけど塩分もありますし。

「たくあんは野菜だから体に良い」のが間違っているのと同じようなことかと思われます。

でも好きで食べるのは構わないと思いますよ。私も結構好きですよ。キムチ鍋とか美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/28 08:48

>キムチは体に良きですか?



姦国製キムチだったらたいへん危険です、日本製ならまだマシ
大腸菌や有鉤条虫抗原、ノロウイルスが入ってる場合があります

腸管出血性大腸菌O-103で70数人が一度に発病した例もあります
https://www42.atwiki.jp/takedanaikaichokaiin/pag …
https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20 …
http://idsc.nih.go.jp/iasr/22/261/pr2611.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/01/28 08:48

体に悪かったら、韓国人は、みんな病気になっているはず。

半日元気いっぱいなので、食べ過ぎなければ〇塩分過多に注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/28 08:48

発酵食品ですから、それなりにメリットある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/28 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!