Outlook Expressでlivedoorのフリーメール設定をしたのですが
送信ができるのに、受信は以下のようなメッセージが出て受信できません

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'takemo', サーバー : 'pop3.livedoor.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

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A 回答 (2件)

多分これではないかと思います


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=80418
ココに行くと前に質問された人が回答を得ています
これによると他に契約しているプロバイダーからはアクセルが出来ないようになっているみたいです。
自分もこれで困って今したがこんな事だったのですね
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yottiさんの回答通りです。


同じPOPサーバでもlivedoorは指定された電話回線を通った接続ポイントからの送受信でなければ受付されません。
HPにも、その事が書かれています。

その場合はWEBメールを利用して下さい。
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Qときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。
シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。
「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(...続きを読む

QOutlookでメール受信時にエラー、受信できない!エラー番号0x800CCC0F

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

Q0x800CCC0F メールサーバーにログオン

自前でたてたメールサーバーが、週末まで使えたのに週明けになった途端
”タスク’xxxxxxxxxxx-受信中’でエラー(0x800CCC0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました”
と表示されるようになってしまいました。
どなたか解決策はお分かりになるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004033
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012536
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012514
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009410

QWindoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。
きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。
多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが…
エラー番号は 0x800CCC0Eです。
教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。
(ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

0x800CCC0Eの対処です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298
アカウント設定を再作成しても駄目など言う場合はウイルスバスターを止めて送受信できるか確認して下さい。それでできるようならウイルスバスターの問題です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja


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