女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

19歳の男です。10月から調子が悪く様々な症状があるのですが狭心症や心筋梗塞ではないかと不安です。
症状は
・息苦しさ
・動悸
・左肩のこり、痛み
・奥歯の痛み
・不整脈(脈が トン トトン トン となる事がある)
です。
病院ではうつ病と言われ抗うつ薬を飲んでいます。
12月の後半に心エコー、心電図(負荷や24時間ホルターは行っていません)、血液検査をしましたが異常は無かったです。自分でも気にし過ぎだと思いますが症状等から見て心臓の病気の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

大学病院か、大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)を受診すれば、検査はトレッ

ドミル(ランニングマシーンで時速4㎞位~スヒードと角度替えて検査)心筋シンチ
検査(心臓が全体的に動いているかの検査)、24時間のホルター心電図で確認出来
るのは、少ないと思いますが、1回はやってみる必要は有ると思います。
うつ病は医師が分からないので、うつ病の薬を出しただけだと思います。
大きな病院は、ホームページで確認すれば分かりますが、医師は専門医の資格を
沢山持っている医師がいます、自分で行きたい所の病院で確認しいはどうでしょう
か。
    • 0

何でうつ病と診断されて、抗うつ薬を飲んでいるのかな?(全く意味の無い事をやっていると思いますね)

その根拠が分かりません。
自律神経の薬や、抗不安薬なら分かるのにね。

狭心症、心筋梗塞の胸の痛みがどれくらい凄いか知ってる?

そこまで、胸が痛くなった事がありますか?

救急車を呼ばなければならない程の痛みですよ。

「その前触れかもしれない」

なんて思うでしょうけど、そういう痛みを一度は経験するものですよ。狭心症や心筋梗塞は。

抗うつ薬を飲むのだったら、まだ市販の‘救心‘のほうがいいでしょう。

断言は出来ませんが、心気症だと思います。

もう一度、良く検討してみて下さい。
    • 0

(責任を持った回答はできませんので、判断はあくまでご自身で行って下さい)

19歳で狭心症は極めて稀ですし、検査をして問題なしとされているのであれば過剰に心配しなくても大丈夫かと思います。
抗うつ薬による副作用や、心臓神経症の症状としてもあり得る範囲という印象ではあります。
ただ上記は各種検査で異常が無かった場合に疑われる疾患であるため、不安であればレントゲンやホルター心電図、
消化器系の検査なども一通り受けてみるのも良いかもしれません。
    • 0

症状等から見て心臓の病気の可能性はありますか?・・・・・心臓の様々の病気は、痛みも症状もわかりません。

もともと神経の無い心筋は、症状がないので分かりにくいです。
ただ、肩こりや腕の抜けるようなだるさ、倦怠感などで病院で心電図をとると初めて発見します。
大丈夫ですよ。
風邪か、インフルエンザーの初期化もしれません。しっかりうがいして、手足を洗いましょう。
    • 0

狭心症や心筋梗塞だと思うなら

循環器内科で受診してください。
    • 0