AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

引っ越しをしたらあったんですがなんだかわかりません。
教えてください。

「コンセントから謎の突起が出てるんですがこ」の質問画像

A 回答 (7件)

TVアンテナ



 同軸ケーブル

「コンセントから謎の突起が出てるんですがこ」の回答画像6
    • good
    • 3

むかーしのアンテナ 接続端子

    • good
    • 0

上のはアンテナ。


下のならアース線。
    • good
    • 0

旧式のテレビアンテナの接続料部分です。


同軸の差し込み口に取り替えればテレビのアンテナを差し込めるようになります。
    • good
    • 0

>謎の突起


あなたが知らないだけなのに大げさすぎ

>教えてください
画像が暗くてよく見えませんがたぶん
No1さんが言うとおりテレビアンテナ用端子、しかも
古いタイプ「平行300Ω」に見えます

けど...
よく見ると

通常のアース含むAC100Vの3端子に
「意味不明な余計パーツを刺しただけ」っぽくも見えますがね
    • good
    • 1

コンセントからは何も出ていませんよ



コンセントの上にあるのは、テレビのアンテナ線をつなぐ場所です、コンセントではありません

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_ …
    • good
    • 2

テレビのアンテナです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本家屋で、画像の丸く囲ってあるスペースについて知りたいです

初めての質問ですので拙い所があるかもしれせん。
ご容赦ください。

画像のなかの丸く囲ってあるスペースは、

①どんな部屋(廊下?)があるのか
②呼称が(「母屋」「土間」のような)あるのか

教えていただきたいです。

1階の両端にある、人ひとりが通れるくらいのスペースです。
私は一度も日本家屋で生活したことがなく、このスペースを外からしか見たことがありません。
どのお宅も高い塀で囲まれていて…「中はどうなっているのだろう」と疑問に感じておりました。

具体的な内観が分かるようなURL等もあれば、教えていただけると幸いです。
みなさまよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建て方見ると町家ですね。
昔から浴室は湿気があるので
維持管理上母屋から離して建てましたね。
同じく便所は不浄なものとして母屋から離し
且つ居室に臭気が廻らないように採光開口を取る面や
玄関・門からは離したところに設けます。
補足にある棟割り長屋の共同便所で減築は考えにくいです。
昔は男子小用と大用が普通でしたがこれじゃどっちかしか
残りません。(両家から使うには家側に廊下状の部分があり
大小並列じゃないとおかしいから)
なのでせいぜい物置かなと思います。
そもそも母屋とつながっているとも思えませんけど。

Q電柱のこれはなんですか?

何のために付いているものでしょうか?家の出口を見るように付いているので気になります

Aベストアンサー

「高圧カットアウト(PCS=Primary Cutout Switch)」
中にバネで引っ張ってあるヒューズが収めて有り、バネがヒューズ切れの時に
素早く切り離す機能と、外から見てヒューズ切れが判別出来る様に伸び、
赤色の表示が飛び出す仕組み。火災などの時に変圧器を切り離す役割も。
(※形状は様々で、監視カメラの様に見えてしまう物も有ると言うだけ)
http://transm.web.fc2.com/haidennsjds05.html
https://www.sdh.or.jp/case/mizen/223.html
http://mbohc.d.dooo.jp/12.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Qキッチンにこのようなものがあるのですが、これはなんですか??ご存じの方教えて下さい、、

キッチンにこのようなものがあるのですが、これはなんですか??ご存じの方教えて下さい、、

Aベストアンサー

ガス用のホースを差し込むコンセントですが、従来のホースバンドで締め付ける方式の物ではなく、ホースの端が添付の図のようになっている物をかちっと差し込むだけで接続出来ます。
図の物は向こう側に従来のホースを差し込みバンドで締め付け固定すると、以後は抜き差しが楽になる物です。

Q新築早々に割れていた窓ガラスの交換義務

新築直後に窓ガラスの割れに気づきました。
一度目は施工業者の負担で交換しました。交換した翌日に、また割れていました。
ガラス業者が来て調べたところ隣家の給湯器による熱割れとのことでした。
数時間で割れることもあるそうです。
隣家の給湯器と窓の距離は非常に近いです。
2度目のガラス交換を、いくら催促しても行ってもらえません。
施工業者に交換義務はないのでしょうか?
給湯器の前に窓ガラスを設置することは、施工業者のミスではないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>施工業者に交換義務はないのでしょうか?
>給湯器の前に窓ガラスを設置することは、施工業者のミスではないのでしょうか?

原因が間違いなく隣地の給湯機の熱であれば、施工業者(設計士)のミスです。

その場合、当然無償の交換となりますが、何か対策を講じなければ同じ結果となります。

隣地の給湯機との間に、木製もしくはアルミ製のルーバーを設置するとか、直接熱が
ガラスに当たる事を避けなければならないでしょう。

Qマンション1階に床下がない。

中古マンション1階に引っ越して来ました。
今さら気づきましたがこのマンションには床下がありません。
庭・テラス・室内の高さがほとんど同じです。

バブル終期の古い物件なのですが強度とか大丈夫なのでしょうか??

Aベストアンサー

強度と床下がないこと、或いは段差が無いこと、は関係ありません。

段差は、一般的に100,150ミリ程度にします。
これは、水返しの意味で、一般的な降雨の時に、室内に雨水が侵入するのを
防止するための立ち上がりです。

この仕組によって、建物強度が影響を受けることはありません。

一般の木造建築では、木材の腐敗を防止するために床下を設け、床下の
通気を得ていました。法律上は、確か450ミリ以上の高さが必要だったと思います。

鉄筋コンクリート、鉄骨鉄筋コンクリート、鉄骨造では、そういう縛りが無いので、
上記寸法で一般的に設計します。

この段差は、建物の古さ、バブル等には、関係がありません。
(床下収納が無いのは、少し寂しいですが。)

Q先日、高気密高断熱の新築を建てたました。24時間換気という事で常に換気扇が回っているのですが風呂場と

先日、高気密高断熱の新築を建てたました。24時間換気という事で常に換気扇が回っているのですが風呂場とトイレもやはり常時換気扇を回しておいた方がいいのでしょうか?また風呂場はカビ防止の為にも風呂に全員入り終わったら早めにお湯を捨てた方がやはりいいのでしょうか?素人の様な質問で申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハウスメーカーの方に質問した所、湯船の水(お湯)は張ったままの方がいいようですよ。
直接聞いてみてはどうでしょうか。
浴室のカビについては、最後の方がお水で浴室の壁、湯船の側面を流し、浴室の温度を下げれば生えにくくなります。
流したあとスクレーパーで水滴を除去し、タオルで拭いておくと水垢防止になります。

うちは浴室とトイレの換気扇はつけっ放しです。
最初にメーカーの方にトイレはつけておいてくださいと言われた記憶が。
浴室は回しておいたほうがカビが生えにくいので回しています。

Q2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します! アドバイスなど宜しくお願い致します。 家の目の前に

2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します!
アドバイスなど宜しくお願い致します。

家の目の前に新築がたちました。
うちと新築の間は3メートルくらいです。
その3メートルの間の道は砂利道です
引っ越して間もなく自分の家の駐車場があるにもかかわらず、家と家の間の砂利道に二台路駐さてれいました!
ある時夜中に車のセキュリティが鳴り、びっくりして
外を覗いたら向かいの家の窓から住人も見ていました。
挨拶もなく、その住人の顔を見るのも初めてで、目があったので、こちらが会釈しようとしましたら、ものすごい眼力で、ずーっと睨んでこっちをみてきました。結構長い時間です
こちらも睨まれる意味がわからないのでしばらくみていました
そうすると、壁に隠れて片目だけのぞきこむような感じでみてきました
気持ちが悪いので、路駐の件とセキュリティがうるさいので警察に電話をしましたが、逆にあなたの土地なんですか?と偉そうな口調でいわれ、その家に何も言うこともせず終わりました。
揉め事は面倒なので、直接言うのはやめましたが、やはり腑に落ちません。
しばらくして車を置くのはちゃんと家の駐車場に置くように
なりましたが、ある日車が帰ってきて、しばらくライトも消さずずーっとこちらを照らしています。
20回くらいパッシングをしてきました。
もう一台は夜遅くにものすごい勢いよく駐車場に入ってきます。その先は行き止まりなのに、、
砂利道なので、勢いがすごいとタイヤと砂利の音がものすごいんです。
家と家の間なのど響くし、音が物凄いのでびっくりして、不愉快です。
わざとにしか思えません
うるさいからベランダから普通に覗いたら舌打ちしてきたり、こちらは挨拶を交わしたこともないですし、顔もちゃんとみたことがありません。こうゆうことをされる意味がわからないです。
こゆうときどこに相談すれば良いでしょうか?
また、こういった経験された方どのような対処したのか教えて頂きたいです。
市役所などに相談しても意味がないですか?

2年ほど我慢していますが、苦痛なので質問します!
アドバイスなど宜しくお願い致します。

家の目の前に新築がたちました。
うちと新築の間は3メートルくらいです。
その3メートルの間の道は砂利道です
引っ越して間もなく自分の家の駐車場があるにもかかわらず、家と家の間の砂利道に二台路駐さてれいました!
ある時夜中に車のセキュリティが鳴り、びっくりして
外を覗いたら向かいの家の窓から住人も見ていました。
挨拶もなく、その住人の顔を見るのも初めてで、目があったので、こちらが会釈しようとしまし...続きを読む

Aベストアンサー

>うちの家の隣に一軒と右隣に通路を挟んで3階建ての団地があります!
>砂利道の所有権は市だと思います。

団地に入っていく部分で行き止まりということですかね?
・自動車が通る必要のない通路なら手前の道路から曲がるところにポールを立ててもらう。
・通路の距離などによってはアスファルトにしてもらうとか(そうすると駐車場代わりにまた使い始めるかもしれませんが)。

若干位置関係が掴みきれませんが、こんなところでしょうか。


お隣さんは向かいの素行に対しての反応は?
二件の同様の申し出があれな上記のようなことも検討してもらえるかも。

Q隣人による街路灯の撤去について

私の家の前に立っている街路灯が、突然撤去されるというお知らせがありました。
道の全長のほぼ中間位置にある街路灯なので、その通りをある程度明るくしています。
撤去されるととうり全体が真っ暗になります。
(垂直に交わる道には街路灯があるので、そこからは明るくなります)

区のほうに問い合わせてみたところ、撤去依頼があったようです。
私と近所の人は一切しらない話で、区の方には近隣住民の話し合いの結果、撤去に至ったのではないか?と言われました。
おそらく隣の人が撤去依頼をしたのだと思っていますが、公道に立っているものを個人の都合で撤去できるものなのでしょうか?
私としては、撤去をやめさせたいのですが、どういう風に話を持っていったら良いのか、アドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

街路灯撤去ですが、ある住民の苦情から撤去する可能性はじゅうぶんにあります。作物に影響がある、夜眩しくて寝れく、病気になりそうだ。などの苦情があれば、役所はなんらかの対応をしなければなりません。
光が拡散しないようにルーバーなどをつけて対応する場合もあります。
同じ場所でも眩しいという人もいれば暗いと言う人も居ます。中には玄関が暗くなったなどの自分勝手な苦情を言う方も居るでしょう。
対応は区によっても、同じ区でも担当者によっても対応が異なると思います。まずは撤去されては暗くて危ないので、農作物が近くにある場合や、眩しいと苦情があった場合はルーバーなどを灯具の中に入れて光の調整をしてみたらいかがでしょうか?と役所に提案してみた方が良いと思います。

Qだから、立ち会い確認して欲しかった。

築30年6畳1Kアパートを4年住んで引っ越しました。管理会社に退去時の立ち会いをお願いしたところ、不要だと言われましたが、キャスター付き椅子を使用してたので床材に剥がれがありますと伝えました。それでも、クリーニング代25000円でたぶん大丈夫との事。2ヶ月近く経ってから、床材張り替え代7.9㎡、40950円の請求書が届きました。しかも支払期限が3日後です。金額的には妥当だと思っていますが、なんか釈然としません。管理会社に交渉したいと思っていますが、どんな風に話せばいいのかわかりません。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

だーから言ったでしょう!!!
何の連絡もなく工事して
いきなり請求書を送りつけて
3日後に払えは無理が過ぎます。
半分しか払えません!!

これでどうでしょう
分割の話しは後でいいですよ
ていうか解約は正常に清算されたのでは?

Q新築で建売戸建て3F建てを購入した(9年前)が1F床下に断熱材が入っていない

9年前に新築で建売木造戸建てを購入したのですが1F床下に断熱材が入っていない事に気付きました。
関西でずっと冬は寒く(約6℃)、夏は異常に暑く(2Fで30℃、3Fで38℃)でしたが、
分譲マンションからの引っ越しでしたので木造の家はこんなに冬は寒く、夏は暑いのかと
思いながら9年過ごしてきました。

最近になって新築の戸建ての内覧に行く機会があり、そこで床下には断熱材が入っているのが
当たり前だという事を知り、自宅に帰り床下点検穴から覗いたところ、断熱材が無い事に気付きました。

そこでネットを調べると建売では床下断熱材は省く場合も少なからずあるとの事でした。
すまいの10年保証に入っているのですが、施工業者に施工不良を訴えるべきでしょうか?

ただ、契約時の重要事項説明書には天井裏と壁の断熱材の種類は記載がありましたが、
床下の記載はありませんでした。

また、自費で設置する場合1F床下が約43㎡なのですが、いくらくらいかかるでしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建売住宅を購入された、と言うことですね。

詰まり、「建物が完成していた。」或いは「工事途中だった。」と
言うことですよね。

そして、売買契約書を交わして、その一連の流れの中で、
「その物件の関連資料一式」を貰ったということですよね。

注文住宅では、施主希望や設計提案があって、その中に、「途中経過の設計図書」が
含まれることが良くあります。

今回は、そういう行為は無かったと思われますので、「その物件の関連資料一式」と言う
解釈が正しいと思います。
詰まり、「正式の設計図書」と判断してよいのではないか、と思います。

余り余談を含みすぎると、結果として誤ったアドバイスになる可能性が
ありますので、施工業者に状況を話して、善処させるのが良いと思います。

特に「仕様」まで明確に記載されていれば、なかなか相手も反論できないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング