アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホ(XPERIA)に電話するたび、『おかけになった電話をおよびしましたがお出になりません』と3回アナウンスされます。
これは着信拒否でしょうか?
またsmsも送っていますが届いていないでしょうか?配信済みとは表示されます。

A 回答 (2件)

断定は出来ませんが、かけた瞬間になるなら拒否の可能性が高いです。

気になるなら固定電話か無ければ、公衆電話など探してかけてみると呼び出し音がなるかな、ないかでわらるでしょう。

拒否されているならSMSも届かないですが、電話とSMSは別設定なので届いている可能性もあります。
ただ電話拒否しているならSMSも拒否しますよね。
    • 0

KDDI・沖縄セルラーって会社は、着信拒否ではないといっております。

ただ、相手が着信しているのに、分かっていて、そのまま放置していると、着信を無視しているから、着信拒否とも言えます。

KDDI・沖縄セルラーの着信拒否は、”おかけになった電話番号は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。”ってガイダンスです。
    • 0