アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザになりました。
薬はゾフルーザです。熱は下がったけどダルさと頭痛がなくなりません。
これはインフルエンザのせい?
ゾフルーザの副作用?
教えて下さい!

A 回答 (2件)

インフルエンザに罹る方は、ビタミンCの摂取量が少ないと思います。

私は、毎日ビタミンCを5gサプリで摂っているために、40年間風邪・インフルに罹患していません。ビタミンCは、ウイルスを死滅させる働きがあります。

その薬は、解熱剤ですか? ウイルスを殺す薬ですか?

風邪等に罹って、熱が出るのは免疫力を高めて病原菌を殺すための人体に備わった防衛本能ですから、水分を沢山摂って沢山汗をかくことをお勧めます。汗で体が冷えないように着替えてまた水分補給をして、体を温めて大汗をかく3回も繰り返せば、風邪・インフルは完治しますよ。

解熱剤で体温を低くするのは、逆効果です。熱が出ない人は、免疫力が少ないとも言えます。薬など使わなくても治せます。人体に備わった免疫力を使って。

現代人は、炭水化物の摂り過ぎによって、ビタミン・ミネラル欠乏症になっています。炭水化物を消化吸収するために体内のビタミン・ミネラルを消費しています。ですから、風邪・インフルに罹患する方のビタミンCの量は、ゼロに近いと思います。

市販されている青汁・果物ジュース等は、製造の過程で殺菌のために加熱処理することから、ビタミンはゼロになりますから、そう言ったモノを飲んでもビタミン・ミネラルの補充にはなりません。

あなたは、どれくらいビタミン・ミネラルを毎日摂っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ゾフルーザはインフルエンザの新薬みたいです。
ビタミンCは意識してませんでした。
治ったら意識して摂取したいと思います。
ありがとうございます

調べてみましたが、副作用で頭痛は有るみたいですね。

参考URL https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

怠さはインフルエンザによる体力消耗ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
副作用からだったんですね。
ちなみに下痢もなんですね(^o^;)
それもありました(涙)