人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

室内犬の大便はどの程度不潔なのか教えて頂きたいです。
便の成分は何で、○○菌、△△菌、□□菌がどのくらいいて、これは大便以外でいうと◇◇と
同じレベルという感じで。

室内犬チワワ7ヶ月、ブリーダーから迎えて1ヶ月、大便を室内トイレからたまに外し、トイレ
周りはそれなりに使い捨てシートを敷いているのですが、今日はなんと絨毯の上に大をしてて、
気がつかず人がそれを踏み絨毯の上を歩きました。
人が歩いた絨毯の上には目に見える汚れはないのですが、もうどうしていいかわかりません。
少し高価な絨毯で捨てるのももったいなく、クリーニングに出せるような物でもありません。
さらに、これからも絨毯の上に大という事態になることは十分予想できます。
犬のトイレのしつけについての質問ではありません。
犬の大便についての知識が欲しく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アルコール系やふぁ⚪りーずみたいなのを吹き掛けとけば、大丈夫だと思う。

• 0

感染症に罹患していない人間の便と同じくらいです。

つまり、わからない。
    • 0