プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は厳しく育てるのか、甘やかして育てるのかどっちのほうが優しくて周りから愛される大人に育つんですか?
私は甘やかして育てられたので自己中な性格になりましたが…

A 回答 (7件)

厳しすぎても、甘すぎてもだめです。



一般的には、やや厳しいぐらいの方が
良いと思います。



私は甘やかして育てられたので自己中な性格になりましたが…
 ↑
愛されなかった子は、愛を与えれば修正可能ですが、
甘やかされた子は、救いようがありません。
    • good
    • 0

厳しくしなくてもいいけれど、しつけだから子供のわがままに応じないことです。

親の粘りが必要です。よく子供を怒鳴りつけている母親がいますが、子供は無視して暴れています。これは厳しいけど甘やかしている例です。
    • good
    • 0

厳しくとか甘くとかじゃないだろ。


どんな時に怒られどんな時に褒められたか、だろ。
それが程よい比率でしかも一貫しているほど、人格は安定する。
    • good
    • 2

全ては結果ですよ



あなたは育てられてる最中に、自己中な性格になってると気づいてましたか?
気づいても修正しなければ、それはあなたの性格が自分を育てたって事です。
    • good
    • 1

>厳しく育てるのか、甘やかして育てるのかどっちのほうが


さぁ?そこだけじゃないんじゃないの
    • good
    • 0

普段は甘く、でも限度を超したら厳しく!

    • good
    • 1

なんで普通に育てる選択肢がないんだろ?二択でなく中庸が正解なのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!