【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

広島比治山大学って一般入試何点取ればいいですか。

ちなみに日程はAとB日程を受けて現代文化学部の社会臨床心理とマスコミュニケーションを受けます。

A 回答 (2件)

牛田山なのに比治山大学ですね。

BFというのは真っ赤な嘘です。
河合ですらBFにしていません。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4725/dif …
進研ならもう少し見るに耐える偏差値になっていることでしょう。
https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/hiroshima_ …
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4725/bai …
倍率も2倍前後かもしれませんので、落ちるときはしっかり落ちます。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4725/bor …
おそらく最低点等は大学が発表していないのだろうと思います。
センターの解け具合や「ベネッセ進研の偏差値」(パスナビ=河合の偏差値では無く)を指標にする他無いと思います。
おそらくは普通の基礎問題しか出ないのでしょうから、そういう勉強をすれば良いのでしょう。
どれくらい取れば良いのか目安が判らないのは落ち着かないとは思いますが、目安が判ったところで当日そんな点が取れるとは限らないし、そもそも今年から出題難易度や合格ラインが変わる可能性が無いとは言えないので、過去問の得点率が判らないからどうなるわけでも無いでしょう。
どういう問題が出るのか、どういう感触なのか、どういう勉強をしておけば良いのか、を掴めば良いです。

また、受かるか落ちるかどうなるかはどうやっても判らないので、滑り止めをしっかり受けておく等する他ありません。
滑り止めとは、志望校よりいくらか下、でも、行ってやっても良いと思う最下限の所、でもありません。
滑るのが止まるところ、ぶっちぎりのA判定がでるところ、です。
並のA判定程度ではまだ5人か10人に1人落ちますので、滑るのが止まるとは限りません。

同じ牛田山でもBFに近いのは山の反対側のこっちでしょう。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4760/bai …
色々てこ入れして頑張っているようなのですが、どうにも。
場所もそんなに悪くないと思うんだけどなぁ。
これじゃぁ高校の方がレベルが高くなってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

広島にある比治山大学ですね。

解答用紙に名前と受験番号さえ書ければ合格できます。 全入のBF大学です。
    • 0