アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校で野球をやろうと思っています。でも坊主にするのが嫌でやるかやらない考えています。そこで神奈川県で坊主にしない野球部ありますか?

A 回答 (1件)

なにはなくともまず塾高! 


つまり慶応。

甲子園チャンスもあるし、チアは可愛いし、応援は半端ないし、まぁ悪いことないよね。

坊主頭ってのいうのは二つの意味があって、
まず、ヘアスタイル気を遣わないで済む、
要するにそんな暇があるならそんなところに気を回さず野球のことを考えろっていうことなんだろうねぇ。
言い換えれば余計なことを考えないで済む。

もう一つは絶対服従の象徴でもあった。
軍隊しかり、刑務所しかり。

まぁ高野連が推奨してるんだけど、どっちの意味も含まれてるような気がするねぇ。
どちらかというと後者なのかな。

だいたい高校野球というなら、監督も高校生がやるべき。
俺も高校野球出身だが
もうおっさんで大人になってしまい、かつてのチームメイトや高校野球に携わってる人と友人だったり
するが、あれは大人の遊び。
大人が高校生を使って遊んでいるようなもの。
あれじゃ本当の高校野球ではない。

ベンチの監督からの指示通り動き、この動き通りに動くパーセンテージが高いほうが
勝つようにできている。
そりゃそうだよね。
走れ!で走ってセーフになる、打て!といって打てれば勝てるに決まってる。

練習だって、監督の指示通りに動ける選手を作るだけ。
つまらんよなぁ。。。

そうすりゃ坊主だってなくなると思うけどねぇ。
あれだって監督や部長先生の指示で坊主頭にしてんだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!