『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は中国・韓国が大好きなものです。
中でも、歴史ドラマで最下層の身分から駆け上がっていく感じのドラマとか、王や皇帝との恋愛がおすすめなドラマを教えてください。

例えば、韓国ドラマで言えば、トンイ、イ・サン
中国ドラマで言えば賢后衛子夫とかです

A 回答 (5件)

韓国ドラマ:善徳女王、商道(サンド)、花郎(ファラン)、イニョン王妃の男



中国ドラマ:
「ろうやぼう」ご希望のジャンルと少し違い見ますが、とにかく面白い。好きなシーンはたくさんありますが、前半で出てくる最初の大晦日のシーンは日本の正月の原点と感じました。

「月に咲く花の如く」これも少し違うかもしれませんが、面白いです。
好きなシーンは、後半絶頂期の年末の宴会での乾杯シーン(その地のご先祖と親と仲間に続けて3回の乾杯、一度はやってみたい。)
    • good
    • 1

「秘密の扉」、「六龍が飛ぶ」、「女人天下」、「イサン」など、たくさんありますよ。

    • good
    • 1

「チャングムの誓い」


身分は上がったり下がったりのジェットコースターですが。
    • good
    • 2

捏造も多いが、項羽と劉邦、三國志などがあります。

    • good
    • 0

『奇皇后』貢女(コンニョ)から元の皇后になった女性の話。


『逆賊~民の英雄ホン・ギルドン』朝鮮三大悪女のひとりチャン・ノクスが出てきます。身を売るような身分から寵妃に。ただ主役ではなく脇役。
『王妃チャン・ノクス -宮廷の陰謀』こちらはチャン・ノクスが主役。
『火の女神ジョン・イ』女性で初めて沙器匠になった陶工で後に日本に渡り有田焼の祖となる女性の話。王子とのロマンス有り。
『麗~花燃ゆる八人の王子たち~』フィクション。舞台は高麗初期。

でも、『トンイ』『イ・サン』が面白いので見劣りするかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q古い洋画2本 タイトルを教えてください

1本めは 現代劇 といっても45年ほど以前にTVで観た現代劇
前半の内容をあまり憶えていませんが 旅先で主人公がガイドを雇います
以降をガイドの案内で移動していくのですが 主人公の望む移動先からは
どんどんズレていきます 主人公は不信感をつのらせます
終盤とうとう、わけのわからん荒れ地にまで連れていかれます
ついに激昂した主人公はメスを使って(主人公は外科医です)ガイドの手首
の脈所を斬って
どこへ進めばよいか正直に言え そうしないと、おまえは失血死するぞ
そう迫ります そこでガイドが告げるには
あなたは数年前に、わたしの子を執刀してミスで死なせた これは仇討です
ラストシーンでは ガイドを見捨てて、あてもなく歩き去る医師の姿 それが
画面が引いて俯瞰になって 医師がさまよう荒れ地がえんえんと、はるかに
遠く遠くつづいて 主人公もガイドも助からない結末が暗示されて終わり

2本めは ギャング時代のアメリカが舞台 コメディです
冒頭あたりで裏切り者が処刑される場面 暗殺者が発砲します 撃たれた男
は断末魔に身をよじり、よろめいて部屋のストーブに手をついて あちちっ
さらに後ずさって壁に当たって 壁がペンキ塗りたてだったのに気づき あっ
中盤くらいでしたか銃撃戦で 三人が並んで敵を撃ち攻めますが 三人の中
ひとりだけが拳銃で、あとの二人は長身の銃 並んで撃つときの銃声が
バアーンッ バアーンッ ぱん バアーンッ バアーンッ ぱん
しまいに二人が拳銃の仲間を もう止めろ おまえのせいで気分が出ない
と叱る ラストでは抗争に結着のつく場面で 敵の一人が悪あがきでナイフを
抜くと 味方の男が応じて出した飛出ナイフは1mほどあってビヨーンと開く

2本とも古いし、よほどマイナー作だったのか検索だけでは不明でした
わたしも観たよ、それ知ってるよ という方々がいらしたら助力を願います

1本めは 現代劇 といっても45年ほど以前にTVで観た現代劇
前半の内容をあまり憶えていませんが 旅先で主人公がガイドを雇います
以降をガイドの案内で移動していくのですが 主人公の望む移動先からは
どんどんズレていきます 主人公は不信感をつのらせます
終盤とうとう、わけのわからん荒れ地にまで連れていかれます
ついに激昂した主人公はメスを使って(主人公は外科医です)ガイドの手首
の脈所を斬って
どこへ進めばよいか正直に言え そうしないと、おまえは失血死するぞ
そう迫ります そこ...続きを読む

Aベストアンサー

1:たぶん「眼には眼を」(主演クルト・ユルゲンス フランス映画)
http://osnogfloyd.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1576.html

Q自分の妹なんですが 両親が離婚して 独身の妹は 母親と住むと言って マンションを買いましたが 母親と

自分の妹なんですが 両親が離婚して 独身の妹は 母親と住むと言って マンションを買いましたが 母親と ケンカして しばらく別々に住みたいと マンションを出て マンションのローンの残りを 年金暮らしの母親に支払わせています。 毎月 母親は 妹の口座に現金を払っているのですが 住宅ローン控除は 妹に払われるのですよね? 法的に 妹には マンションを売る場合 母親に任せると言う書類は あるのですが もう12年 荷物は 置きっぱなし 妹は 亡くなった父の家に 彼氏と住んでいます。 荷物を そちらに送ったりしたら まずいですかね? 父の家も 勝手に住んでいる状態です。 法的に 訴える事は出来ますかね? その場合 家裁でしょうか?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

司法書士には交渉権ありません
弁護士とは違いますよ

親族間は他人より揉めます
世の中で起きてる
殺人事件の半数は親族間です

親の財産を巡り骨肉の争い
珍しい話じゃないです

文面の限りですが…
妹は自分勝手ですから、
弁護士を依頼して
解決する方が良いですよ

頑張って下さいね

Q時代劇のドラマを探しています。

ご覧いただいてありがとうございます。
タイトルにある通り、時代劇のドラマを探しています。

○主人公は忍者の格好をした女性数人のグループ

○一話完結で、内容は悪い権力者をこらしめる勧善懲悪。

○女性が主人公ということで、色仕掛けなどのおいろけ作戦もとる。

○10年以上前に、夏休みの時代劇特集みたいなので毎日午後に放映されていた。

●鳥を使って仲間に手紙を届けるシーンがある。頼んだ、と鳥にキスをしてから放つ。
※これはかなり曖昧な記憶です。他番組と勘違いしているかもしれないです。

この作品のタイトルに心当たりがある方、教えていただきたいです。
私自身かなりあやふやなので、全部に当てはまらない番組でも勿論結構です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

水戸黄門外伝 かげろう忍法帖
お銀とその配下の忍者たちが、いつもの黄門一行の代わりに、あっちこっちで世直しを。

Q趣里って方、美人でもないのになぜドラマに出てるんでしょう

趣里って方、美人でもないのになぜドラマに出てるんでしょう

Aベストアンサー

世の中、美男美女ばかりではありません。
ちょっと不細工な人、相当不細工な人もいないとドラマも現実味がなくなるからです。

Q現在放送中の朝ドラのまんぷくで、何のラーメンを作っているのですか?

現在放送中の朝ドラのまんぷくで、何のラーメンを作っているのですか?

Aベストアンサー

日清のチキンラーメンです。

Q何年前かは分かりません。片平なぎさ主演の時代劇のタイトル分かる人いませんか? 確か内容は必殺に似た内

何年前かは分かりません。片平なぎさ主演の時代劇のタイトル分かる人いませんか?

確か内容は必殺に似た内容だったと思います。

Aベストアンサー

「天罰屋くれない 闇の始末帖」っていう2003年にテレビ朝日でやっていた時代劇ですね。高知東生がレギュラーで同じ殺し屋仲間だったから再放送できないのかも知れません。

Q現在放送中の朝ドラのまんぷくは、面白いと思いますか

現在放送中の朝ドラのまんぷくは、面白いと思いますか

Aベストアンサー

ここ数週間は麺の製造に進展がないというか、もどかしい思いをしていましたが、逆にそれほどの手間取ったことのドキュメントを見るようで、「これ以上に試行錯誤を繰り返したんだろうなあ」とそのもどかしさすら共感してい見ています。
これがあって、見る側もこれに堪え忍んでいたからこそ、今朝の「油で揚げる」ことでの結末も喜べ、ほっとしたわけですし。

Qオススメの日本ドラマを教えてください。 最近「逃げるは恥だが役に立つ」を再視聴しましたが、とても楽し

オススメの日本ドラマを教えてください。

最近「逃げるは恥だが役に立つ」を再視聴しましたが、とても楽しくて癒されました。
他にも面白いドラマがあればと思い質問させていただきます。
ジャンルは基本問いませんが、出来れば恋愛系やコメディが良いです。
あと、あまりに古いのはなしでお願いします。
ネット配信で観られるのが良いです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

のだめ、カバチタレ、ロンバケ、カルテット、最後から二番目の恋、白夜行、白い巨塔、JIN-仁、大奥、恋ノチカラ、タイガー&ドラゴン、木更津キャッツアイ、池袋ウエストゲートパーク、ROOKIES、東京ラブストーリー、人間・失格、SPEC、王様のレストラン、問題のあるレストラン、最高の離婚、ゴールデンボウル、HERO、医龍、Stand Up!、信長協奏曲、リーガル・ハイ、半沢直樹、結婚できない男


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング