あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

日本をダメにしようとしている反日の人たちが、日本国内にも徘徊していますよね。
彼らは、日本をどのような状態にしようと望んでいるのですか?
モザンビークやシエラレオネのような、発展途上国にしようとしているのですか?そして彼らは日本を潰した後、米国などで生活していこうとしているのですか?日本国内にいる以上、日本を潰しても利点はないと思うのですが。

A 回答 (15件中1~10件)

中韓の言いなりと植民地状態です。


特権階級は、全員が中国人と中韓ハーフ、韓国朝鮮人、朝鮮族からなり、チベット(西蔵)や新疆ウイグル自治区より酷くなります。
「日本をダメにしようとしている反日の人たち」の回答画像15
    • good
    • 0

反日とはどんな事ですか。


反安倍は反日ですか。

返事がたくさん来ていますが、これにお礼の返事をしないのは反日ですか。

オーイ
    • good
    • 0

反日の人はどんなものでしょうか?日本を批判する人ですか?ならば中国のように国や権力層を批判するのを刑法により禁じるべきですね。


逆に言えば新日の貴方は日本をどのような状態にしようと望んでいるのですか?
    • good
    • 0

公明党(創価学会)がこれだからね。

「日本をダメにしようとしている反日の人たち」の回答画像12
    • good
    • 3

某国で、国の乗っ取り方を検討した公文書が発行されました。


目的はカウンターインテリジェンス(防諜)です。

反日な人達は、まず政治家から仲間に引き入れる。
反日な政治家を増やしたら、次はマスコミを乗っ取る。
次は自虐的思想教育、次は日本人同士の争いの焚き付けという具合に、国民の意識を壊しながら、反日思想を植え付けていくのですよ。
最後は大量移民で〆。
だそうです。

日本は末期の末期。面白いぐらいにマニュアルどおりになってますね。

日本の政治団体もマスコミも反日。

創価学会=公明党は、超反日+売国+ストーカー集団
最近は、勧誘と日本の乗っ取り(学会の息のかかった企業や政治家を増やす)目的で、ストーカーやテロや暴力の扇動をしてますね。


反日の人の目的は、日本を支配して、日本人の奴隷を増やすこと。

だから、与党の一部であり売国カルトである創価学会=公明党を活発化させ、日本の沈没を加速させているのですよ。

支配に止まらず、言論妨害までやってますが。
ストーカー犯罪や創価学会批判すると、圧力をかけられたり攻撃される風潮まで作ってしまいましたね。
「日本をダメにしようとしている反日の人たち」の回答画像11
    • good
    • 4

恐れながら、反日という単語をむやみやたらと振り回す人も、日本をダメにしようとしているという点では似たようなものです。



右にも左にも、上と下があります。
    • good
    • 0

官公庁、マスコミ、議会、創価、教育界、


日本は潰れない!潰れて亡くなるのは南朝鮮と、北朝鮮の善良な国民、ジョンウンは習近平の手下になって金王朝は安泰
    • good
    • 1

社会主義や共産主義の隣国からの工作員がそれだけ多い国だという事です、そして帰化してしまえば議員にでも何でも成れるという事であって宗教も絡んでくるんです。


大東輪戦争終戦後プロパガンダで日本は反日教育がなされ、真面目に教育を受けていたものほどおかしな奴が出来ていた訳です。
日教組などその典型であり、何故に右翼の街宣車がその周りを徘徊するのか理解できない人が多いと思う。
迷惑に成るようにするしかなかったのです、大会とかを遣らせないようにそこで街宣をして迷惑に成るようにするそれでよかったのです。
教育の中に政治的思想を入れてはダメなんです、年若かった然程優秀では無い者がハイジャックをして北朝鮮に亡命するような教育をしてはダメなんです。
大学生が革命を起こすだなんてそんな事を誰かが吹き込まなければ遣りはしませんよ、社会党や共産党がどれだけの不幸な人を作ったかが分かる人は少ない。
今の社民党の誰かさんが居たから慰安婦問題が今の現状に成っているのです、有りもしない事をなぜ日本人から作り話を向こうの国に訴えるんですか?
工作員としか言いようがありません、帰化したなら帰化人ですとハッキリしましょう。
個人情報保護法なんて如何わしいモノがある事も問題です。
現政権の根本もあまり好きではないんですよ、何故なら統一教会と手を結んでいた事実が有りますからね。
そのすべての中にアメリカという大きな詐欺師軍団が居たのです、自分達のしたことを正当化して日本を貶めるためにです。
その為に日本ではこのような反日勢力をも国民として認めたり保護したりしているのです、早いところ送り返さないとそのうちに逆転されてエライ目に遭いますよ。
    • good
    • 3

先ずは其の前には、


貴方の思う
「日本を駄目にする」とは、
経済を 崩壊させる事ですか?

其れとも、
他の 何かですか?

お伺いします。
    • good
    • 0

どうしたいなんていう建設的な思考があるわけじゃないです


ただただ恨の精神で嫌がらせをしているだけ
テレビに向かって愚痴っている痴呆老人とかわらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。 ①臨時国会を開く。 ②「強気の国会議員さん」が、「本件を機

日韓の昨今の問題の解決方法を考えました。
①臨時国会を開く。

②「強気の国会議員さん」が、「本件を機に韓国とは国交を断絶するつもりなので、、、」みたいな法案を提出して、全国会議員で考える。採決→否決‼️

※アメリカが途中、どのように動くか?分からないけど、

Aベストアンサー

駐韓大使の帰国は別にたいした効果はないけど、それとセットで韓国の駐日大使に国外退去を命じた場合はどうです?これは強烈なメッセージになりますよ。ただ劇薬ですけどね。

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q立憲民主党の党是は反安倍?

ジャーナリストの須田慎一郎氏が立憲民主党について、
「ここ(立憲民主党)の党是は反安倍。それ以外、何もない。すっからかんなんだから。今回(射撃管制レーダー照射)の件、どう考えても日本側が正義。弁護士出身の方が多い政党だから法の側面から批判ができない。しかし、反安倍だから賛成もできない。」
と酷評していました。
立憲民主党は日本に必要だと思いますか?

Aベストアンサー

立憲民主党の党是が反安倍というのは少し違いますね。
総理が交代しても反対する事には変わりなく、反政府と言った方が的確だと思います。

反対するばかりで対案も出せない、反抗期のガキみたいな政党で、不要だと思います。

Q安倍総理 返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか 。

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

Aベストアンサー

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。

Q国会中継 官僚上がりの答弁の手法 先日、偶然テレビをつけると国会中継が放送されていたため、しばらく見

国会中継 官僚上がりの答弁の手法

先日、偶然テレビをつけると国会中継が放送されていたため、しばらく見ていました。
内容は 後藤祐一さん?が昔官僚の頃仕事をしていた分野の知識に自信があるようで、どうしても安倍首相に答えさせようとしてる というものでした。
政治は詳しくはないので偉そうなことは言えないのですが、わたしには後藤さんが自分の得意知識を見せびらかしているように見えて、少し嫌な人だなと思ってしまいました。
以前にも、何度も首相に答えさせようとしている国会中継を見たのですが、その時の質問者も官僚上がりでした。
そこで質問です。
1 首相に答えさせようとするのは私が知らないだけで誰もが使うよくある手法なのか?それとも官僚上がりが自分のフィールドにおいてよく使う手法なのか?(もし後者なら官僚上がりは頭が良いのに嫌な人だなと思います)
→質問するほうも首相が全分野に精通しているわけではないと絶対わかっているはずなのに、首相に答えさせることに意味があるのか?思わず出てしまった発言の矛盾を今後の追求に使っていくとしても、それは足の引っ張り合いの要素が強いのではないか??
2 政治家に対して官僚が答え方を教えるのなら、政治家は何のために国会中継に存在しているのか?みんな官僚上がりのような知識人だとどんな問題があるのか?
3 官僚からどうして政治家になろうと思ったのか?また私が知らないだけで政治家はそういう人が全体のうちとても多いのか?

政治に詳しい方、ぜひ教えてください

国会中継 官僚上がりの答弁の手法

先日、偶然テレビをつけると国会中継が放送されていたため、しばらく見ていました。
内容は 後藤祐一さん?が昔官僚の頃仕事をしていた分野の知識に自信があるようで、どうしても安倍首相に答えさせようとしてる というものでした。
政治は詳しくはないので偉そうなことは言えないのですが、わたしには後藤さんが自分の得意知識を見せびらかしているように見えて、少し嫌な人だなと思ってしまいました。
以前にも、何度も首相に答えさせようとしている国会中継を見たのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

1 首相に答えさせようとするのは私が知らないだけで誰もが使うよくある手法なのか?
それとも官僚上がりが自分のフィールドにおいてよく使う手法なのか?
(もし後者なら官僚上がりは頭が良いのに嫌な人だなと思います)
 ↑
野党政治家であれば、誰でもよく使う
手法です。



→質問するほうも首相が全分野に精通しているわけではないと絶対わかっているはずなのに、
首相に答えさせることに意味があるのか?
  ↑
質問する側としては、相手が大物であればあるほど
TV写りが良いわけです。
選挙の時に有利です。



思わず出てしまった発言の矛盾を今後の追求に使っていくとしても、
それは足の引っ張り合いの要素が強いのではないか??
 ↑
勿論、それもあります。
総理の失言を引き出せば大手柄です。



2 政治家に対して官僚が答え方を教えるのなら、政治家は何のために
国会中継に存在しているのか?
 ↑
選挙のためです。
TV出演回数が多ければ選挙に有利です。



みんな官僚上がりのような知識人だとどんな問題があるのか?
   ↑
議員は国民の代表です。
国民にはいろいろな層があります。
政治家が官僚出身者だけになったら、そうした
多様な国民の意思を反映しなくなります。



3 官僚からどうして政治家になろうと思ったのか?
   ↑
官僚の最高位は次官で、その上が大臣です。
官僚では次官どまりですが、政治家になれば総理まで
可能になります。



また私が知らないだけで政治家はそういう人が全体のうちとても多いのか?
 ↑
出身分野は地方議員や首長といった地方政界が29.1%でトップ。
以下、国会議員秘書15.8%、中央官僚14.1%
になっています。
ただ、大物政治家になると世襲が多くなります。

1 首相に答えさせようとするのは私が知らないだけで誰もが使うよくある手法なのか?
それとも官僚上がりが自分のフィールドにおいてよく使う手法なのか?
(もし後者なら官僚上がりは頭が良いのに嫌な人だなと思います)
 ↑
野党政治家であれば、誰でもよく使う
手法です。



→質問するほうも首相が全分野に精通しているわけではないと絶対わかっているはずなのに、
首相に答えさせることに意味があるのか?
  ↑
質問する側としては、相手が大物であればあるほど
TV写りが良いわけです。
選挙の時に有利です...続きを読む

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング