アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士勉強どうする
今日の介護福祉士試験難しい

A 回答 (2件)

すごーい難しかった。

初めてでした。44ババアです。過去問やっとけば60パーセントは受かるから〜と28歳上司に言われ、参考書頂いてそれなりにやっていたつもりが、過去問少ししかないし、ずーとわからない〜て。カンも働かず。国家試験だから、仕方ないのかなー。もっと勉強しておけば良かったのかー。いや過去の例とは何か違うと思ってたのは私だけでしょうか?
対策講座受けなかったけど、受けた人はこの様な考え方教えてくれたのかなー。
今回マジマジと難しさに直面して、自己流では、受からないと。カイフク欲しいので、来年こそ頑張りたいです。
    • good
    • 1

過去問やユーキャンあたりの予想問題をやってみましょう。

問題集をやるときは、正解だけを見るのではなく、他の引っ掛け選択肢も見直し理解しましょう。すると、問題集が選択肢の数の倍の効力を発揮します。このやり方で2010年の介護支援専門員の試験を4ヶ月でパスしました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!