プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、パソコンを”工場出荷時の状態”に戻しました。まんまとオフィスもなくなってしまったのですが・・・まぁそれは別にいいとして。

電源を切る為の場所がわからなくなってしまいました。デスクトップ画面で、左下にカーソルを持っていって、右クリックを押すと、色々と出て来まして、上から2番目に電源オプション(O)ってのがあるので、それかなーと思ってクリックしても結局”電源オプション”ていうウィンドウが開くだけで、どこにも”電源を切る”とか”再起動する”とかが出て来ません。

知りたい事として、
①どこから切るのか

と、ついてでに

②電源を切る,再起動する、をデスクトップ画面上に出しておきたい

そんな事ができるのか知りませんが、とにかく、切り方を教えてください!あと簡単に切れる様にする為の方法を! よろしくですm(__)m

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

win8だと、これはどうしょうもできないっぽいですね。こんな強引なシャットダウン方法とはw 解決しました! ありがとうございました!

alt+F4 では?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!